背の高いクルマの乗り味改善にはタイヤチョイスも重要だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、エブリイワゴンの足回り作業をコクピットコジマのレポートでご紹介します。ローダウンスプリングへの交換で見た目の腰高感を払拭し、乗り味もしっかり感のあるものに。“RS-R Ti2000 DOWN”をお取り付けしました。それでは〜「コクピットコジマ」より、「エブリイワゴン DA17Wを スプリング交換でローダウン、 “RS-R Ti2000 DOWN”を装着」スズキ エブリイワゴンのサスペンション交換のご依頼を受け、作業させていただきました。ご用意したのはロ^ダウンスプリング、“RS-R Ti2000 DOWN”です。ノーマル車高からの3~4cmのダウンとなります。まずはフロントの交換から。純正の足回りを取り外し、スプリングを交換します。上が純正で、下がスプリングを“RS-R Ti2000 DOWN”に交換した足回りです。足回りを戻してフロントは作業完了。リアのスプリング交換も完了。慣らし運転後の4輪アライメントもしっかり行い終了となります。ほどよく車高がダウンしてハイトワゴン特有のロール現象が少し抑制できると思います。商品のご購入、作業のご依頼、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピットコジマのホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピットコジマへお願いします。それとコクピットコジマのホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピットコジマのホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!