よりしっかりした乗り味と優れた耐久性を追求したハイパフォーマンスショックアブソーバー、“ビルシュタイン B6”を装着。ダンパー交換だけでドライビングフィールを一新します。
快適性と実用性を損ねることなく、純正ホイールのままでもよりスポーティなスタイリングを実現。“レフィルスピード オリジナルローダウンスプリング”でカッコよく仕上げました!!
経年劣化でサビだらけの車高調からフルスペック車高調“TEIN MONO SPORT”へ交換して足回りをリフレッシュ。“EDFC5”を組み合わせて、もともと楽しい走りをさらにアップグレードしました!!
高速走行時にドライバーに不安を与えるような挙動を押さえ込んで、突き上げ感がなくしなやかな乗り味を実現する、“オーリンズ DFV ショックアブソーバー”を装着しました!!
この15mmが、じつはとっても大きな違いなんです。スプリング専門メーカー“HALsprings”の“FUNTIME ダウンサス”で、スタイリッシュなフォルムとシャープな乗り味を実現します!!
ロアアームとスタビリンク、タイロッドエンドブーツも用意し車高調を装着。各部の劣化を考慮しつつ“TEIN FLEX Z”を取り付けましたが、思いがけない固着に悪戦苦闘。それでも理想のローダウン実現です!
TEIN FLEX Zを取り付けて慣らし運転の最中ですが、100km走ったところで足回り各部の確認や増し締めを実施。装着後の車高調整や減衰力調整のほかに、不具合がないかの点検も大事です。
相性はバツグン。“スプーン プログレッシブスプリング”と“ダンパーキット フィックスタイプ”の組み合わせは、スポーティで軽快なハンドリングを楽しめ、乗り心地も損ねないことにこだわっているのが魅力です。
リフトアップにはこんな方法もあります。1インチアップが基準で車高を好みに調整できる“リフトアップ車高調”の“テイン ストリートアドバンスZ4”を装着。乗り心地の良さ、高い走破性&耐久性も魅力です。
走行距離が9万kmを超えたら、ショックアブソーバーのヘタリが気になってきました。そこで新品に交換ですが、優れた性能と品質で知られる“ビルシュタイン B4”をチョイスして、本来の乗り味を復活させました。 |
このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/20 11:53:42 |
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