• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年10月29日 イイね!

カスタム最初の一歩は、腰高な印象を一変させるためくローダウン。フロント:-25mm、リア:R-35mmでグッとスタイリッシュに仕上がりました。“RS-R Ti2000 DOWN”にスプリングを交換!!

カスタム最初の一歩は、腰高な印象を一変させるためくローダウン。フロント:-25mm、リア:R-35mmでグッとスタイリッシュに仕上がりました。“RS-R Ti2000 DOWN”にスプリングを交換!!次はナニかなあ〜と
想像してしまった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産セレナの足回り作業を
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

カスタマイズのスタートとして
“RS-R Ti2000 DOWN”を
取り付けローダウン。

第二弾はブラックのボディに似合う
ホイールでしょうか。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「セレナ ハイウェイスター GFC28を
 スプリング交換でローダウン。
 “RS-R Ti2000 DOWN”を装着」


C28 日産 セレナの
足回り作業をご紹介します。

カスタマイズのファーストステップである
スプリング交換を承りました。

alt

お取り付けするのは
“RS-R Ti2000 DOWN”です。

alt

まずはフロントから作業を進めます。

純正の足回り。
ルノーのモデルに近い形状で
ボルト/ナットも輸入車の
それと同じだったりします。

alt

アッパーマウントはルノーそのものですね。

alt

alt

純正スプリングを外して
RS-R Ti2000 DOWNを組み込み、

alt

もとに戻します。

alt

続いてリア。
こちらが作業前です。
多くのメーカーが採用している
トレーディングアーム形式です。

alt

スプリングを外して並べてみました。
長さと巻き方がかなり違います。

alt

RS-R Ti2000 DOWNに交換完了。

alt

フロント:-25mm、
リア:R-35mmとなりました。

alt

慣らし運転をさせていただき
アライメント調整を行いました。

alt

数値もバッチリです。
次回のステップアップも楽しみですね。

オーナー様、
当店をご利用いただきありがとうございます。
次回のご利用もお待ちしております。

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/10/29 10:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
2024年10月28日 イイね!

すべての走行ステージでスポーツ性能を高め、ドライバーが思い通りに操れる、快適な乗り心地のサスペンションとして開発された“SPOON SPORTS PROGRESSIVE SPRING”を装着!!

すべての走行ステージでスポーツ性能を高め、ドライバーが思い通りに操れる、快適な乗り心地のサスペンションとして開発された“SPOON SPORTS PROGRESSIVE SPRING”を装着!!サーキットを走ると
きっと楽しいんだろうなあと
想像している、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
シビックタイプR FL5の
足回り作業について
コクピット前橋の
レポートでご紹介します。

“SPOON SPORTS
PROGRESSIVE SPRING”をご用意し、
ローダウンいたしました。
FL5の装着事例、増えてますね。
それでは〜


「コクピット前橋」より、
「ホンダ シビックタイプR FL5に
 SPOON プログレッシブスプリングを装着」

ホンダ シビックタイプRを
スプリング交換でお預かりしました。

alt

装着したのは、
“SPOON SPORTS PROGRESSIVE SPRING”
(スプーンスポーツ プログレッシブスプリング)
です。

alt

いきなり装着写真です。すみません。

■フロント

alt

■リア

alt

FL5のスプリング交換は初めてでしたが、
フロントサスペンションの脱着は
FL1よりも難易度が高いですね。

ぱっと見はルノー メガーヌRSみたいな
サスペンション形状だったので
ちょっとビビりましたが、
メガーヌよりもスムーズに作業できました。

メガーヌのスプリング交換は、
できればもうやりたくありません。

アライメント調整も行いました。
サーキット走行を控えているので
フロントキャンバーをネガティブ寄りに
調整しました。

alt

いつもご利用いただきありがとうございます。
そのほかご来店いただいた皆様、
ありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット前橋のホームページ内の、
「ショップからのお知らせ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット前橋へお願いします。

それとコクピット前橋のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット前橋のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ

Posted at 2024/10/28 15:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年10月27日 イイね!

より低く構えたフォルムと乗り心地、そしてスポーツカーの楽しさが感じられる乗り味。すべてを高いレベルでバランスさせる“AutoExe(オートエクゼ) ローダウンスプリング”を装着。

より低く構えたフォルムと乗り心地、そしてスポーツカーの楽しさが感じられる乗り味。すべてを高いレベルでバランスさせる“AutoExe(オートエクゼ) ローダウンスプリング”を装着。ホイールハウスのスキマは
やっぱりこのくらいが
いい感じだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NDロードスターの
足回り作業について
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

マツダ車のスペシャリスト、
オートエクゼの
ローダウンスプリングを装着。

スタイルと乗り味のバランスを
大事にしたダウンサスで
20mmほどの下げ幅のようですね。
それでは〜


「コクピット名取」より、
「ロードスターRS ND5RCのスプリングを交換。
 AutoExe ローダウンスプリングを装着」

マツダ ロードスターの
足回り作業をご紹介します。

alt

“AutoExe ローダウンスプリング”を
お取り付けします。

alt

まずはフロントから。
スプリングの交換自体は
何も問題なく完了。

alt

リヤはトランクルームの内装を
すべて外して作業します。

alt

そしてリヤも取り付け完了。

alt

当店にて車高を変えたおクルマは
1G締め付けを必ず行いますが、
ダブルウィッシュボーンやマルチリンクの
足回りなどの場合、
特にロードスターはスプリングメーカー基準の
ダウン量まで車高を持っていくのが
ちょっと大変です。
今回もいろいろと作業をさせてもらい
何とか基準ダウン量まで調整出来ました。

alt

そして試乗後のアライメント調整です。
調整箇所の多いロードスターですが
しっかり調整出来たと思います。

alt

そしてビフォー&アフターです。
こちらはローダウン前。

alt

こちらはローダウン後。

alt

ご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/10/27 17:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年10月27日 イイね!

走行シーンに合わせて調整できるリヤ14段減衰力調整付なのがポイント。KYBローハイトスプリングでちょこっとダウンも実現できる“KYB ローファースポーツプラスL-KIT”を装着しました!!

走行シーンに合わせて調整できるリヤ14段減衰力調整付なのがポイント。KYBローハイトスプリングでちょこっとダウンも実現できる“KYB ローファースポーツプラスL-KIT”を装着しました!!紅葉狩りに出かけたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スイフトスポーツの
足回り作業について
コクピット前橋の
レポートでご紹介します。

車高の調整はできないけれど
ほどよいローダウンフォルムと
しっかりした乗り味が手に入る
KYB ローファースポーツプラスL-KITを
お取り付けしました。

純正の足回りのリフレッシュ時に、
どうせなら車高を下げてカッコよく、
フィーリングも少し変えたいな、
なんていうときに人気ですね。
それでは〜


「コクピット前橋」より、
「スイフトスポーツ ZC33S、
 Lowfer Sports Plus L-KIT装着」

スズキ スイフトスポーツの
足回り交換をご紹介します。

KYB ローファースポーツプラス
サスペンションキットの取り付けで
お預かりしました。

alt

KYB ローファースポーツプラスL-KITは、
ショックアブソーバーと
ローダウンスプリングが
セットになったモデルです。

乗り心地と走行性能を両立させていて、
いろんな車種にオススメできる
サスペンションキットです。
車高調とはまた違う乗り味です。

■フロント

alt

■リア

alt

リアショックは、
ダイヤルで減衰力の調整ができますので、
普段乗り、高速道路、ワインディングなど、
さまざまな場面に合わせた
減衰力のセッティングが可能です。

アライメント調整、ライト光軸調整を行い
納車させていただきました。

alt

いつもご利用いただきありがとうございます。
そのほかご来店いただいた皆様、
ありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット前橋のホームページ内の、
「ショップからのお知らせ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット前橋へお願いします。

それとコクピット前橋のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット前橋のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/10/27 09:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年10月26日 イイね!

快適性に優れた純正形状ショックアブソーバー“TEIN EnduraPro”を装着済みでしたが、スプリングを交換することに。ほどよいローダウンフォルムを実現する“アイバッハ”スプリングを取り付け!!

快適性に優れた純正形状ショックアブソーバー“TEIN EnduraPro”を装着済みでしたが、スプリングを交換することに。ほどよいローダウンフォルムを実現する“アイバッハ”スプリングを取り付け!!TEIN製品を装着する
輸入車が最近多くなった気がする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
R60 ミニ クロスオーバーの
足回り作業について
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

JCWかなと思いますが、
純正形状ショックアブソーバー
TEIN EnduraProを
お取り付けしたクルマに、
“アイバッハ”スプリングをセット。
見た目も乗り味も
よりスポーティに!!
それでは〜



「コクピットモリオカ」より、
「R60 ミニ クロスオーバーに
 アイバッハ スプリングを取り付け」

こんにちはコクピットモリオカです。
こちらは少し前のご入庫となりますが、
スプリングを交換いたしました。

欧州車でお馴染みの
“アイバッハ”スプリングを装着!

alt

alt

お取り付けしたおクルマは
“R60 ミニ クロスオーバー”。

以前ミドリのショックアブソーバー
“テイン エンデュラプロ”を
セットさせていただきましたが、
こちらにアイバッハを組み合わせます。

■フロント

alt

■リア

alt

テスト走行をはじめ各部確認後は
アライメント点検&調整を行い作業終了です。

alt

納品までお時間を頂戴いたしましたが、
よりお客様好みのR60になりましたね♪

今回ご紹介の“アイバッハ”スプリングをはじめ、
サスペンション関連パーツも
お気軽にご相談くださいませ♪

いつも当店へのご来店ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/10/26 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「往年のデザインをいまに蘇らせたインパクト大のホイール、“アドバン レーシング ONI2”を装着しました。まさに温故知新。とても素敵な仕上がりです。 http://cvw.jp/b/2160915/48055879/
何シテル?   10/29 19:47
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation