• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ハスラーにクスコ車高調&ボディ補強パーツ!

ハスラーにクスコ車高調&ボディ補強パーツ!昨日は大阪に出かけて
たこ焼きといか焼きを
美味しくいただいてきた、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

いや〜、ホント
ベタではありましたが、
大満足でした。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
最近よく見ますね、
人気のスズキ・ハスラーの
カスタマイズです

背の高い軽でも
車高調とボディ剛性アップで
走りがシャキッとしたようです。
それでは〜


「コクピット107」より、
「ハスラーにクスコ車高調&ボディ補強パーツ!」



今日は先日、
クスコ車高調やロアアームバー等を
お買い上げいただいた
ハスラーの仕上げの
アライメントを行いました。



ノーマルではふらつきやすく、
どうしても安定感に欠ける乗り味でしたが
ロアーアームバー装着などで
ボディ剛性がしっかりしたこともあり
試乗したスタッフも
驚くほど乗り心地が激変しました。





大人気のハスラーは
ローダウンやインチアップだけでは無く
リフトアップ&大径タイヤ装着メニューも
行っておりますので
お気軽にご相談ください!



この記事紹介は
コクピット107のホームページ内、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
お問い合わせもコクピット107へお願いします。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット107のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2015/06/28 19:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2015年06月28日 イイね!

日産R390GT1からGT-R、ジュークNISMO RSまで〜

日産R390GT1からGT-R、ジュークNISMO RSまで〜頼んでおいた
ボディカバーが届いて
ちょっとうれしい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産のグローバル本社ギャラリーの
「ル・マン24時間レースに参戦した車両の特別展示」
その2をお送りします。

今回ご紹介するのは
R390 GT1
R391
なんですが、

せっかくなので
ギャラリーに飾ってあった
気になる新車、
35GT-R
フェアレディZニスモ
ジューク・ニスモ
もご覧ください。

まずはR390 GT1。

ル・マンで確かな足跡を残した
歴史に残るマシンですが、
これはロードカーです。





日産は1995、1996年と33GT-Rで
ル・マンに挑みましたが
それを引き継ぐべく
開発されたのがR390 GT1です。

往年のスポーツプロトタイプ、
R380にちなんで名付けられたR391。
……そそります。



ホモロゲのためのロードバージョンは
350PS以上、50.0kg-mを発揮する
VRH35L、3.5リッターV8ツインターボ
エンジンを搭載。
33GT-Rニスモのロードカート同じように
市販はされませんでしたが、
じつに魅力的な1台です。
展示車両は1998年製で、
ブリヂストン・エクスペディアを
履いてました。




それでもって、R390 GT1の
ル・マン出場車がこの2台。

まずこちらは1997年のル・マン出場車で
総合12位でフィニッシュ。






そしてこちらは1998年のル・マン出場車。



この年の活躍はめざましく、
出場した4台がすべて完走。
展示車の32号車が総合3位で
星野一義、鈴木亜久里、景山正美組が
表彰台に上がったほか、
そのほかのマシンも、
5位、6位、10位でフィニッシュしました。



ちなみにル・マン出場のR390 GT1のエンジンは
650PS以上、72.0kg-m以上まで
スープアップされていたそうです。


さてその翌年は
R391でル・マンに臨みます。



2台体勢で参戦し
決勝は1台のみが出走するものの
リタイヤとなってしまいましたが、
ル・マン富士1000kmでは見事優勝。
展示車はその優勝マシンです。



エンジンは、VRH50A、
5リッターのV8自然吸気で、
600PS以上を絞り出していました。

このR391以降、日産はル・マンから離れ
プロトタイプレーシングカーとしては
今年、16年ぶりに
「Nissan GT-R LM NISMO」で参戦したわけです。
ちょっと残念な結果でしたが、
来年、また頑張ってほしいですね〜
FFっていうのも、なんかユニークで
よかったんだけどな〜


ハイ、そしてここからは
ギャラリーで注目を浴びていた
販売車両です。

GT-R Track edition engineered by gismo




20インチ レイズ製ホイールを履いてます。


JUKE NISMO RS




NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシートは
スポーツスターベースかな。


そして、
Fairlady Z NISMO




タイヤはPOTENZA RE-11でしたぁ!


カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2015/06/28 10:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「足回りをリフレッシュしつつ、より上質でしっかりした乗り味を追求するためにショックアブソーバーを交換。スプリングは再使用して、こだわりのオーダーモデル“エナペタルZスペシャル”へ交換しました!! http://cvw.jp/b/2160915/48519850/
何シテル?   07/02 14:42
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation