2016年11月10日
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ブレーキシステムの
リフレッシュ作業を
コクピット前橋のレポートで
ご紹介します。
クルマはZ33 フェアレディZで
サーキット走行をにらみ
ローター、パッドを交換しました。
クルマの仕様や用途に見合った
ブレーキシステムで
愛車の走りを楽しみたいですね。
それでは〜
「コクピット前橋」より、
「Z33 フェアレディZ
ブレーキパッド & リヤローター交換」
いつもお世話になっているZ33のお客様。
今回、前後ブレーキパッド &
リヤローター交換作業をさせて頂きました。

サーキット走行がメインの車輌です。
フロントキャリパーには
APレーシング6potが取り付けてあります。
かなり利きます。

早速作業開始。
フロントパッドは、
ボルト2本でとめているだけなので
時間はかかりません。
リヤパッドの交換作業は、
キャリパーが純正ブレンボなので
問題ありません。
今回、リヤローターは
12本スリットにしてみました。
交換もさほど難しくありません。
サイドブレーキの調整をして
ブレーキフルードのエア抜きし、完成です。
勿論ブレーキフルードもAPレーシングです。
試乗しましたが、
パッドのアタリがでていないものの
結構利きます。
これで富士スピードウェイの1コーナーも
バッチリ利くと思います。
気をつけて走行しください。
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Posted at 2016/11/10 20:02:53 | |
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