昨年暮れに年賀状を
書いている合間に
10年前の自分の写真を
目にする機会があって、
けっこう老けたかな〜と
ちょっとショックだった
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
以前のみんカラブログからの
ピックアップですが、
ランクルプラドの
ダンパーリフレッシュを
コクピットエイジの
レポートでご紹介します。
この記事を読んでいたら
4年ほど前に
このビルシュタインの
ダンパーを装着したときの記事に
リンクがはってあって
それも覗いたら
あ〜、やっぱり経年変化には
勝てないなぁとしみじみしました。
足回りにも消耗パーツが
たくさんありますので、
気持ちよく、長く乗り続けるには
こういう作業も必要ですね。
そんなわけで今回は
新品ダンパー装着時の記事も
一緒にご覧いただきたいと思います。
それでは〜
「コクピットエイジ」より、
「ランドクルーザー120プラド
ビルシュタインショックリフレッシュ」
まずは!
<2014年3月27日の記事>
ランクルプラドに
ビルシュタインのダンパーを装着です。
以前お乗りだったランクル100にも
ビルシュタインを装着されていた
オーナー様ですので、
今回のプラドにもお選びいただきました。

スポーツカーへの装着が
多そうに思えるビルシュタインですが
4×4のクロカン車両とのマッチングも素晴らしく、
上質な乗り味と腰のある走りが楽しめます。
単筒式ダンパーは
初期の動きが固めに感じることもありますが
重量がありストロークも多い4x4車両では
そのようなこともなく
車体のふらつきがおさえられて
引き締まった走りとなりますね!

夏タイヤを装着し
アライメント調整をして完成した後に
納車してきましたが、
とても良い走りでしたよ~♪

オーナー様のインプレッションも楽しみです。
お買い上げありがとうございました。
そして今回、
<2018年1月10日の記事>
本日の入庫は、長らくご利用いただいている
お客様の120プラドです。

本日のご利用は、以前からお預かりしていた
ショックアブソーバーの取付です。
4年程前に取付させていただいた
ビルシュタインのショックですが・・・
下側のブッシュが破断していまい、
新品ブッシュをメーカーより本国手配。
数か月要しましたが、
当店にてお預かりしておりました
ショックに圧入しまして本日お取付です。
新品ブッシュにバビッと交換済みです。

仮付していた純正ショックと取っかえっこ♪♪♪
ビルシュタインのショックの戻りが強く、
取付に少々苦労しましたが無事完了!
また快適な走りを取り戻しましたね。
本日のご利用、誠にありがとうございました。
この記事紹介は
コクピットエイジのホームページ内のブログ、
「☆PIT作業レポート☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットエイジへお願いします。
それとコクピットエイジのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットエイジのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2019/01/02 08:01:49 | |
トラックバック(0) |
足回り | 日記