履き替えがまだですが、いっしょに
アライメント調整したい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
C-HRの足まわり作業を
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。
こちらのC-HRは
GRスポーツのようですが
6速マニュアルっていうのも
ステキですね。
RSRのダウンサスで
よりスポーティな見た目を
実現しますが、
それでも快適性は大事。
それでは〜
「コクピットモリオカ」より、
「C-HR を
RSR Ti2000でローダウン」
今日のスタッフ日記は・・・
〈マニュアルミッション〉の
「TOYOTA C-HR」のローダウンです。

納車されて気になってしまったのが 、
タイヤとフェンダーの 「スキマ」。
もう少しだけ「スキマ」を無くして
かっこいい「C-HR」にしたい!
そして 選んだのは「RS-R Ti2000 ダウン」です。
チタン配合の新素材で
取付け後の「ヘタリ」が少ないコイルスプリングです。
乗り心地はなるべくそのままがいい・・・
というご希望に添えるようにチョイスしました。

取付け後にはいつものアライメント調整。
ではなく・・・
〈アライメントの仮合わせ〉です。
コイルスプリングの慣らし中に
タイヤが偏摩耗しないように〈アライメント〉の
仮合わせをしておきます。
その後、ある程度距離を進めて
コイルスプリングの慣らしが済んでから、
再度しっかり時間をかけて
〈アライメント調整〉を実施します。

タイヤとフェンダーの「スキマ」は少なくなり、
かっこいい「C-HR」になりましたね。

タイヤ交換のお問い合わせも増えてきました。
いろんな作業もタイヤ交換と同時進行になるため
時間がかかると思いますが、
よろしくご理解のほどお願いいたします。
この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。
それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/03/27 14:01:37 | |
トラックバック(0) |
足回り | 日記