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足回りの交換時にはぜひアライメントを

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2020年07月26日 イイね!

乗り味を変える!! 愛車の走りをより楽しむために本格車高調“オーリンズDFV”装着。

乗り味を変える!! 愛車の走りをより楽しむために本格車高調“オーリンズDFV”装着。FFスポーツも
選択肢が幅広いなぁと
最近かなり気になっている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
オーリンズDFV車高調の装着を
コクピットさつま貝塚、
コクピット川越の2店舗の
レポートでご紹介します。

ZC33Sスイフトスポーツは
HALタイプ、
DC5インテグラタイプRは
ネジ式車高調整モデルのHAタイプを
フルキットで装着のようです。

見た目が美しいだけじゃなくて
中身もすごい、こだわりの
サスペンションキットです。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「OHLINS DFV 車高調」
ZC33Sスイフトスポーツに
『OHLINS DFV』サスペンションキットを
取り付けます。
ロックシートやブラケットは組まれているものの、
すべて仮組みなので
本締めされているメーカーの
扱いに慣れている人程、注意が必要です。

リヤの車高調整はスプリング側で行いますが、
他メーカーに多いネジ調整式ではなく、
シム調整なので数パターンの中から高さを選択する形です。

今回のオーダーは『フルキット』なので、
スプリング等一式のセット物です。
スプリングレスキットで、他メーカーのスプリングや
バネレートを変更する事も可能です。

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アルミのショックアブソーバーなので、
スチールと比べるとかなり軽量な造りです。
フロントのナックル部のブラケットはサンドイッチ構造で、
キャップボルトで締め込みます。
ですが、母材はアルミなので締め過ぎ注意です。

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取り敢えずフロントを組み込んでみました。
アッパーマウントやベアリングは新品を使って組み込んで、
スプリングのプリロードはメーカー基準値で組んでます。
各部規定トルクで締めて車体側の作業開始です。

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まずはフロント。
何て事のない構造なのでササッと進むのですが、
スタビリンクのナットに錆止めの為なのか
グリスがベッタリ付いていて、
ヘキサゴンレンチがなかなか入らず、
ここで少し時間が掛かりました。

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外れたのでOHLINS DFVを1G状態で組み込みます。
減衰力は組み込む前に予めセット済みです。
フロントは倒立式なので、
FF・4WDではドライブシャフトがあるので調整し辛いのです。
とは言っても、
「やっぱりもうちょっと柔らかく」とか仰られると、
調整せざるを得ないのですが。
車高やホイールによっては、都度ジャッキアップですね・・・

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お次はリヤです。
リヤもシンプルな構造なのでササッと進めていきます。

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シムは10mm厚でセットし、
純正比約30mmのローダウンです。
フロント同様1Gで締め付けますよ。

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リヤは正立式ダンパーなので、
減衰力は上部になります。

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取り付けはかなり簡単な部類ですね。

試運転した感じでは、さすがOHLINSという感じで
ステアリングフィールもよく、しなやかな足という印象です。

ただ、スポーツサスペンションなので
好みが分かれるとは思います。
今回のオーナー様も高速域は安定してるけど、
市街地の低速域は反発があると言われました。
減衰力を前後最弱にしてみて乗ってもらってますが
果たして?といった感じです。

スポーツサスペンションにしては、
かなり乗り心地も考えられたサスペンションですが、
やはり反発は気になる方は気になる様です。
DFVシステムで不快な反発は
かなりキャンセルされているのですが・・・。
ご利用ありがとうございます。

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。



続いては
「コクピット川越」より、
「インテグラ タイプR DC5
 オーリンズ製車高調装着&アライメント作業」

新規でご来店して頂きました
ホンダ インテグラタイプR(DC5)の
作業をご紹介します。

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オーリンズ DFV 車高調を装着致しました。

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フロント

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リア

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組み付け完成。

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それではクルマに組み込みます。

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フロント

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リア

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アライメント測定&調整作業も行いました。
この車の標準アライメント調整箇所は
前後のトーの調整となりますが
この車両のフロントのアッパーマウントが
調整式に変更されたため
フロントのキャンバーも追加で調整出来ました。

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フロント約10mm
リヤ約20mmほど下がりました。

装着前

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装着後

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ご利用・ご来店ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。


こ〜んな車高調取り付け作業や商品についてのご相談なら
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


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カスタマイズからメンテナンスまで、
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Posted at 2020/07/26 19:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年07月26日 イイね!

車高調も日々進化しているんですね。TEIN SUPER STREET(!!)からTEIN FLEX Zへ。ちょっと懐かしいクルマもこうして乗り味シャキッとさせる手がありますよ。180SX、復活です。

車高調も日々進化しているんですね。TEIN SUPER STREET(!!)からTEIN FLEX Zへ。ちょっと懐かしいクルマもこうして乗り味シャキッとさせる手がありますよ。180SX、復活です。きれいなS13シルビアが
置かれている近所のガレージの
前を通るたび見入ってしまう、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
180SXの足回り作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

車高調から車高調への
交換ですが、
快適性をしっかり確保しつつ
見た目にもこだわってセット。

90年代のFRスポーツの
魅力たっぷりの180SX。

これからも乗り続けてくださいね。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「180SXの車高調交換」

日産 180SX。

今もなお愛され続け、
根強い人気のFRスポーツカーですね。

オーナー様は約20年前に新車で購入され、
コツコツとカスタムもしながら、
メンテナンスも行い、大事に乗り続けています!!
今回は車高調交換の為にご来店頂きました。

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今回ご用意した車高調は・・・
TEIN FLEX Z(テイン フレックスゼット)です。

今現在取り付けている、
減衰力コントローラーのEDFCを
そのまま流用したかったのが
FLEX Zをチョイスした理由のひとつです。

またオーナー様は
通勤と週末のお出掛けに使用するくらいで、
攻めた「走り」を楽しまれるわけではないので
ストリート+街乗り向けの
FLEX Zで十分とチョイスしました。

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さっそく作業に取りかかります。
ここ最近ではシルビア系の車両の
入庫が少なくなってきて寂しいですね。

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これまで使用していた車高調は、
約15年前ほどにラインナップがあった
TEIN スーパーストリート。

当時は硬めな味付けの車高調が多い中、
このスーパーストリートは
街乗り用の車高調で
価格もリーズナブルだったことから
たくさんの車両に販売しました。

長年使用していたことで、
ピロはガタガタで
段差ではゴトゴト異音も出ていました。
ショックはオイル漏れはしていないですが、
抜けているのでブヨンブヨンの乗り心地。

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ネジ式車高調からフルタップ式車高調へと
交換します。

まずはフロントから。
ショックの長さ、スプリングの長さ、
などなど時代を感じますね~

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ボルト・ナットの固着も無く、
すんなり外せたので
フロントはサクサクっと取り付け完成です~

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続いてはリアに取り掛かります。
この時代の日産のマルチリンクは
スタビを切らなくても
ショックが外せるので楽チンです♪

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長い車高調ですね。
外すのにちょっとだけ苦戦しちゃいました。

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全長が短くなったおかげで
フロント同様に取り付けはサクッと終了~

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無事に組み付け、
試乗チェックしながら車高調整や
減衰力セッティングを行い
足回り交換の最終仕上げの
4輪アライメント調整を行います。

前後のキャンバーとトーの
合計8カ所を調整したします。

リアキャンバーをMAXで起こして、
フロントキャンバーも起こし気味にして
「見た目」+「タイヤの摩耗」を考慮した
セッティングにいたしました。

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「以前と同じ車高にしてほしい」
とのオーナー様のご要望に応じて
車高を1mm単位でバッチリ合わせました。
「THE当時スタイル」で懐かしさもありますが、
今の時代でも十分イケちゃいますよね~♪

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肝心の乗り味は、
ピロガタの異音も無くなり、
路面の悪い場所でも
サスがしっかりと仕事をしてくれ
快適な180SXになりました~

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足回り、ドレスアップ、
オーディオカスタマイズをご希望の方は
ぜひぜひお気軽に当店へご来店くださいね。

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
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それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

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Posted at 2020/07/26 16:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年07月26日 イイね!

ヘッドライトレンズのクリアコートがこんなふうにボロボロになってしまったので、はずして研磨、研磨、研磨。さらにコーティングを施してキレイに復活です!!

ヘッドライトレンズのクリアコートがこんなふうにボロボロになってしまったので、はずして研磨、研磨、研磨。さらにコーティングを施してキレイに復活です!!いろいろノウハウや
使用するアイテムの選択も
あるんでしょうが、
それとともに、手間をかけて
丁寧に作業するのも
大事なんだろうなぁと思った、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ヘッドライトレンズの
劣化に対する対処について、
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

樹脂レンズは表面に
コーティングがしてあって、
まずこれが黄ばんだり
カサカサになったりすることが
多いと思いますが、
まずはそれをきれいにはがしてから
もう一度コーティング。
という感じでしょうか。

やっぱりヘッドライトがきれいだと
クルマが若返りますよね。
それでは〜


「コクピット福島」より、
「ヘッドライト磨き&コーティング」

常連さんにいつまで模索中(笑 
と言われますが、ヘッドライト磨きです。
言うより奥が深いんですヨ、いろいろと。。。

さて、こちら。
白濁してます。

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よく見るとクリアコートが
ボロボロと剥げてしまってます。
重症デス。

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こうなるともう、
一度トップコートを
キレイにするしかありません。

はずして研磨、研磨、研磨...

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研磨、研磨、研磨、研磨... 
ひたすら研磨です(笑

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コート剤を均等に塗ります。

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画像でもなんとなくわかりますが、
一晩寝かせるとコート剤が固まります。

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きれいになりました。
ヘッドライト磨き&コーティング、
ご相談ください。模索中ですが(笑

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本日もコクピット福島をご利用頂き
ありがとうございます。


『COCKPIT CUSTOMIZECAR CONTEST 2020』
開催中☆彡

投票はこちらをClick!

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すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ ❣❣

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この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
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Posted at 2020/07/26 13:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2020年07月26日 イイね!

専用減衰力調整ケーブルはマストアイテム!? アル/ヴェルにはクスコ・ストリートゼロAがいいみたい。

専用減衰力調整ケーブルはマストアイテム!? アル/ヴェルにはクスコ・ストリートゼロAがいいみたい。お出かけの予定はないけれど
梅雨明けが待ち遠しい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ヴェルファイアの車高調装着を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

クスコ・ストリートゼロA、
ホント、ミニバンに
相性良しですね。

そして、アル/ヴェルには
専用の減衰力調整ケーブルが
おすすめのようですよ。
それでは〜



「コクピット55」より、
「“30アルファード・ヴェルファイアを
 ローダウンするなら
 オススメの車高調はこれだ!” 
 AYH30ヴェルファイアハイブリッドに
 “CUSCO STREET ZERO A”の取り付け!」

皆様こんにちは
自称「高知のタイヤ屋なのに
ローダウン&クスコ車高調専門店!」
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
ローダウンしたくていろいろ検索していると、
どの検索エンジンでも
当店のホームページが出てきたということで(汗

今回、遠方から初めてご来店いただいた
ヴェルファイア ハイブリッド(AYH30)のお客様(^-^)
(すみません、いろんなところに出しゃばって・・・(>_<))

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参考までにお車を見てみると、
すでに21インチのタイヤ・ホイールを
装着されているものの、
30系ハイブリッド&4WD車特有の
高~~~~~~~~い車高なので、

やっぱりフェンダーとタイヤの
スキマが気になりますよね(T_T)

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そこで、各メーカーの車高調の特徴や、
乗り味などを詳しくお伝えした結果、
今回のオーナーがチョイスしたのは?

30アルファード・ヴェルファイア系に
当店が自信を持ってオススメしている車高調
「CUSCO STREET ZERO A
(クスコ ストリート ゼロ エー)」

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それではここで、
毎度おなじみクスコ ストリートZERO Aの
特徴を復唱してみますと
フロントには車高を変更しても
乗り心地が変わらない全長式を採用し、

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奥様の買い物からフル乗車時まで対応できる、
幅広い40段の減衰力(かたさ)調整が可能!
(ただ段数が多いだけの車高調とは一味違いますよ!)

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フロント減衰力調整部

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リア減衰力調整部

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リアの調整部にはカバーが標準装備なので、
ゴミなどで固着する心配も無用ですよ!

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さらにストリートシリーズの中でも、
ZERO AのみCPRVという
特殊なバルブを採用しており、
普段一番使う街乗り領域で、
快適な乗り心地が実現可能です!

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そして、30系アルファード・ヴェルファイアの
フロントに採用されているストラット式には、
走行中のアライメント変化が少ない
強靭なブラケットが標準装備!
車重のあるアルヴェルには、
ここが重要なポイントになりますよ!
(この部分の強度が弱いと、
 走行中に折れる事があるので
 非常に危険なんです!)

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そんなZERO Aの特徴が復唱できたら、
いよいよ車高調の取り付け作業開始!
まずはワイパー下のパネルを全て取り外し、
純正ダンパーを取り外します。

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ちなみに今回のお車は、
ほぼ新車だったこともあり、
お得な "アッパーレスキット" を
ご購入頂いてましたので、
純正ダンパーからアッパーマウントや
ベアリングを外して、

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クスコ車高調の方に移植します。

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そして車体に取り付けが終わったら、
今回同時にご購入いただいた
「30アルファード・ヴェルファイア専用
 減衰力調整ケーブル」を装着します。

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取り付けイメージはこんな感じですが、

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30系は車高調本体のクリック部分から、
ボンネットを開けて手軽に触れる部分まで
“約35cm” ぐらいあるので、

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普段減衰力を手軽に変更されたい方には、
オススメのオプション部品ですよ!

装着後の運転席側

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装着後の助手席側

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ちなみに、
延長すると少しクリック感は減りますが、
矢印が45度動くと1クリックなので、
機械が苦手な方にも分かりやすいですよ!

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そんなフロントの組み付けが終わったら、
リアはレバー比の計算をしながら、
オーナーが希望されていた
車高になるように細かくセットして、
いつも通り1G状態(クルマが地面に設置した状態)で
各ボルトを締め付けると、
組み付け作業は終了。

フロント完成図

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リア完成図

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そして最後の仕上げは、
当店こだわりの「New 匠アライメント」

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意外に知らない方も多いんですが、
ローダウン後は
“必ず” タイヤの角度が変化しますので、
アライメント調整をしないと、
高価なタイヤがあっという間に
摩耗しちゃいますよ!(・_・;)

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そんな感じで、
今回のクスコ車高調取り付けは全て終了!

完成後は、こんな高~~~~~~~い
車高だったヴェルファイアハイブリッドが、

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普段の買い物で使えるぐらいの、
程良いローダウン車両に変身!
タイヤ・ホイールがより強調されて、
さらにカッコ良くなりましたよね!(^-^)

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オーナー、今回はお買い上げ頂き
本当にありがとうございました。
今回の減衰力は、
とりあえず私の好みで調整してますが、
今後乗ってみて、
硬さや車高などの変更がありましたら、
気軽にご相談くださいませ。
今後とも末長く宜しくお願い致します。

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最後にお知らせです!

10万円以上の車高調ご購入で
4輪トータルアライメントが無料になる
コクピット55の「車高調キャンペーン」は
7月31日まで開催中です。
お得なこの機会を是非お見逃しなく!
(※注)一部商品・一部車種を除きます。
 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
(詳しいキャンペーン内容は、こちらをクリック!)

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この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
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たくさん掲載されてますよ〜
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それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
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Posted at 2020/07/26 10:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年07月26日 イイね!

スポーティ、スタイリッシュ、独創的……ホンダブランドってやっぱり魅力いっぱい!! VOLK RACINGもBBSもWORKもよく似合いますね。

スポーティ、スタイリッシュ、独創的……ホンダブランドってやっぱり魅力いっぱい!! VOLK RACINGもBBSもWORKもよく似合いますね。CAアコードセダンで
雪の壁に突っ込んだことがある、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダ車の
魅力的なカスタマイズを
14台まとめてご紹介します。

本田技術研究所の立ち位置が
ちょっと変わってきたりして
これからどんなブランドに
なっていくんだろうなんて
思ったりもしますが、
でもやっぱり、
クルマ好きの胸を熱くする
ステキなクルマを生み出すメーカーで
あり続けてくれるに違いありません。

こうやってピックアップしてみても
軽カーからビッグセダンまで
ホント、惹きつけられる
モデルばかりです。
カスタマイズもすごく
やりがいがある感じですよね。

それぞれのクルマの詳細は
コクピットカスタマイズカーコンテスト
CCC2020
スペシャルサイトでご覧いただけますので
そちらも覗いてみてくださいね。
もちろん、スバル以外のメーカーも
たくさん掲載されていますよ。
それでは〜


【ホンダ シビックタイプR、
 RAYS VOLK RACING TE37 SAGA
 & POTENZA RE-71RS】

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20インチから18インチへ
インチダウンして装着したのは
ブロンズカラーの
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA。

タイヤはFK8のパフォーマンスを
存分に引き出してくれる
ハイグリップラジアル“RE-71RS”を装着。

ちなみにスタッドレス用も
18インチでWORK EMOTION T7Rを
組み合わせています。

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【N-ONE RS、
 RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
 & POTENZA RE-71RS】

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タイヤ・ホイールのほか、
TEIN FLEX A 車高調
クスコ リヤスタビバーなど
トータルカスタマイズされた一台。

各部にこだわりがいっぱいで、
軽快に走ってドライブが楽しい
N-ONE RSに仕上がりました!!

TEIN FLEX Aには
EDFCアクティブプロを
組み合わせています。

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【S660 JW5、
 BBS RE-L2
 & POTENZA Adrenalin RE003】

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M/C後のS660です。
M/C前からの箱替えで
パーツを受け継ぎつつも
新たなカスタム追加で
より魅力的な
ライトウェイトスポーツに。

ホイールはBBS RE-L2を装着。
鍛造ならではの軽さと強靭さを物語る
極めて細くシャープなスタイリング。
リムの上部まで伸びる
7本クロススポークデザインが
足元を彩ります。

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【ステップワゴン RP3、
 WORK EMOTION T7R
 & REGNO GR-XⅡ】

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ステップワゴンスパーダ RP3に、
ホワイトのWORK EMOTION T7Rを
レグノGR-XⅡと組み合わせて装着

T7Rがボディカラーとマッチし、
エクステリアの一体感がアップしました。
タイプRをイメージした
ホイールとカラーのチョイスで、
イメージ通りの仕上がりに♪

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【N-BOXカスタム、
 SSR Professor SP4R
 & POTENZA Adrenalin RE004】

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N-BOXカスタムの4WDです。
こだわりポイントは
3ピースアルミホイール装着!

SSRプロフェッサーSP4Rに
ポテンザ アドレナリンRE004を
組み合わせました。

ローダウンはテイン フレックスZで。
マフラーは柿本 GTbox 06&Sを
装着しています。

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【シビックタイプR FK8、
 RAYS VOLK RACING TE37 SAGA
 & POTENZA S007A】

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タイヤ・ホイール・スプリングを交換し、
スポーティで迫力満点の
タイプRに仕上がりました。

VOLK RACING TE37 SAGAは 
F:18×8.5J、R:18×9.5J
ポテンザ S007Aは245/40R18。

走り重視ながら、
ルックスも両立で迫力満点です。

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【N-WGNカスタム、
 POTENZA SW010
 & POTENZA Adrenalin RE003】

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タイヤ&ホイールは、
POTENZA Adrenalin RE003と
POTENZA SW010の
ダブルポテンザです。

乗り心地を損なわずに
ロールを抑えるために
クスコ スタビライザーフロント、
クスコ リヤスタビバーを
装着しました。

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【シビックタイプRユーロ FN2、
 MUGEN GP
 & POTENZA Adrenalin RE004】

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anyanyホイールガラスコーティングを
施工済みのMUGEN(無限)GPの18インチに、
POTENZA Adrenalin RE004を
組み合わせて装着。
ナットも無限製を使用しています。

マフラーはフジツボ パワーゲッター。
純正左右2本出しから左1本出しへの変更で、
軽量化にも貢献しています。

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【ジェイドRS、
 BBS RI-A
 & Playz PX】

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カスタマイズ進行中のJADE RS。
新たにクスコ ストリートゼロA車高調や
New PPT装着で、
さらに進化しました。

ホイール・タイヤは
BBS RI-A&プレイズPXをセット。
ドライバーズシートはレカロ SR-7Fに
交換しています。

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【フィット GK系、
 WORK Seeker CX
 & SEIBERLING SL201】

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人とは違う個性で魅せる一台。
選び抜かれたパーツによって
センス良くまとめました。

ホイールはワーク シーカーCX、
タイヤはセイバーリング SL201をセット。

キックスレデューラレーシング
ホイールナットも
カラーアレンジを楽しむ
こだわりの仕様です。

インテリアはシートカバー
Clazzio DIAで上質感アップ。

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【シビック FK7、
 RAYS gram LIGHTS 57Transcend
 & POTENZA Adrenalin RE004】

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長年のPOTENZAユーザーの
オーナー様ですが、今年新発売の
「POTENZA Adrenalin RE004」の
ハンドリングやフィーリングにも
「イイね!」いただきました♪

ドライバーズシートは
RECARO Sportster GK100Hに交換。
マフラーは
FUJITSUBO AUTHORIZE RM+cを
装着しました。

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【レジェンド KC2、
 WORK XSA 戦 05C
 & REGNO GR-XⅡ】

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MC前のレジェンドからずっと
「REGNO」をご愛用いただき、
MC後に乗り換え時に
最新モデル「GR-XⅡ」を装着しました。

ホイールはWORK XSA 05Cを
組み合わせています。

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【フィット GK系、
 ENKEI PF05
 & REGNO GR-XⅡ】

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エンケイPF05にレグノGR-XⅡを
組み合わせセットアップ。
レカロSR-7F
アドバンスエディションも装着しました。

足まわりはTEIN EnduraProPLUSを装着。
乗り心地も抜群によく、
ハンドリングもなかなかです。

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【ジェイド ハイブリッド、
 WORK BALMUNG BG1
 & SEIBERLING SL201】

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ローフォルムなスタイリッシュミニバン!?
『ジェイド』をCUSCO street ZERO Aで
更にスタイリッシュにローダウン。

個性派の一品『WORK BALMUNG BG1』に
お手頃プライスでも安心な
ブリヂストン製『SEIBERLING SL201』を
組み合わせました。

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ここに紹介したホンダ車14台は
現在開催中の
コクピットカスタマイズカーコンテスト
CCC2020にエントリーしています。

コクピットプレス内のスペシャルサイトには
こんなクルマがたくさん掲載されていますので
ぜひご覧になってくださいね。
こちらからどうぞ〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CCC2020

カスタマイズが施された
たくさんのクルマを見るのも楽しいですが
参加しちゃうのはもっと楽しいかも。

まだまだエントリー大歓迎です!!
CCC2020の概要については
コチラから〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CCC2020コンテスト概要

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タイヤ&ホイール、車高調をはじめ
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
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Posted at 2020/07/26 08:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズカーピックアップ | イベント・キャンペーン
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