• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2020年08月02日 イイね!

あれっ!? メーターが動かない??? DR30スカイライン復活作戦。足回りに続いては、追加メーター動作確認です。

あれっ!? メーターが動かない??? DR30スカイライン復活作戦。足回りに続いては、追加メーター動作確認です。OMORIの赤いロゴが懐かしい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
サーキット走行を目指して
整備中のDR30
スカイラインRSターボの
作業について、
コクピット121の
レポートでご紹介します。

ピラーにナセルを使用して
追加メーターが
取り付けられていますが・・・

油温計、ブースト計ともに
ちゃんと動いてよかったですね。
それでは〜



「コクピット121」より、
「名車復活作戦シリーズ
 DR30スカイライン 2回裏」

お世話になってます。
コックピット121ピット担当のO澤です。
本日もスタッフ一同
笑顔で頑張っております。

さて本日も、前回に引き続き
名車復活作戦シリーズの続きなのですが、
お預かりしていますDR30スカイラインの
追加メーターの動作確認をしようと思い、
運転席に乗り込んだところ.....

alt

キーをまわして
電源を入れても何の動きもない、
メーターの照明も点かない(汗)

とりあえずメーターパネルを外してみると、
電源が接続されてなかっただけでした(汗)
配線を接続しな直して、

alt

取り回しをきれいにして、
いざイグニッションスイッチをオンに

alt

alt

動作確認完了です。
やっぱり旧車には当時物の
追加メーターがしっくりきますよね。
今となっては絶版品になってしまった
大森のメーターですが、
まだまだ現役です。

次回は、
追加メーター取り付けにかかる予定です。
まだまだ不慣れな更新で申し訳ありませんが、
少しずつ頑張っていきますので
よろしくお願いします。

この記事紹介は
コクピット121のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット121へお願いします。

それとコクピット121のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット121のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/08/02 19:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2020年08月02日 イイね!

車高調から補強パーツ、フロントパイプまで、アルトワークス&ターボRSはパーツが豊富。こんなアイテムはいかがですか〜

車高調から補強パーツ、フロントパイプまで、アルトワークス&ターボRSはパーツが豊富。こんなアイテムはいかがですか〜最近の軽自動車は、
いろいろと楽しそうだなぁと
うらやましい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アルトワークスの
カスタマイズを、
コクピットきねいわ、
コクピット名取、
コクピット麻生の3店舗の
レポートでご紹介します。

カッコよくドレスアップ、
日頃の乗り味改善から、
サーキット走行を見据えた
モディファイまで、
多種多彩に作業しました。
それでは〜



「コクピットきねいわ」より、
「HA36Sアルトワークス、
 車高調装着です ♪」

本日のご紹介パーツは、コチラ ♪

TEINさんの人気車高調♪
HA36S アルトワークス用のFLEX Zです。

毎回のことながら、
一度ネジ部を分解後に入念にグリスアップ
(ここでチーフの心の叫び…
 TEINさん調整部のトルク管理出荷は
 要らんでしょ~…(-_-;)が、聞こえ…笑)
そして、ヒートガンを使いながら
サイレントラバー?の補正まで施し装着開始。

alt

KYB製のワークス専用
チューニングダンパーには
長期間のお休みに入って頂き、

alt

フロント

alt

リア

alt

各部のアームブッシュ部の
一時開放と1G締め直しにて、セット完了♪
とりあえずTEINさん推奨の車高にて
慣らしをして頂きます。

そして追加パーツもオーダー頂き、
モンスタースポーツの
フロントメンバーブレース。

alt

クスコのフロントメンバーパワーブレース リヤ。

alt

リアフロアにも
パワーブレースを装着させて頂きました ♪
モンスター レッド♪
クスコ ブルー♪
TEIN グリーン♪

後は、イエローとピンクのパーツを探して
提案かな? 笑
すべてのぞき込まないと
見えないパーツになりますが、
効果はバッチリかと ♪ (^^)

ビフォー ♪

alt

アフター ♪

alt

慣らしの終了した本日、
最終車高&各部のチェック&仕上げの
アライメントにて完成です。

alt

いつも当店のご利用、ありがとうございます。
足回りのご相談は、
当店スタッフまでお気軽にどうぞ~

この記事紹介は
コクピットきねいわのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピットきねいわへお願いします。



続いては
「コクピット名取」より、
「アルトワークス HA36S
 オイルキャッチタンク取り付け」

TRUST製汎用オイルキャッチタンクと
CUSCO強化ピッチングストッパーを
取り付けます!

alt

取り付けするのは、
こちらのアルトワークスです。

alt

こちらは取付前です。
どこに付けるか非常に悩みましたが・・・

alt

こんな感じで!取り付け。
インタークーラーを交換したら
当たりそうΣ(゚Д゚)ですが、
今はここに取り付けます。

alt

そしてCUSCO強化ピッチングストッパー。
純正との比較ですが、動きを抑制するぶん、
振動が大きくなるようです。

alt

完成です!

alt

いつも当店のご利用ありがとうございます!

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。



そして
「コクピット麻生」より、
「SUZUKI アルトワークス HA36S
 フロントパイプ交換」

当店に初めてご来店のオーナー様。
もうすでに様々なチューンが施されている
アルトワークスですが、
ご来店の理由をお伺いすると 、
「SUZUKIワークス久留米(SWK)の
 フロントパイプが付けたいんだけど頼めます?」
とのコト。

SUZUKIワークス久留米さんと言えば、
カーディーラーさんであると同時に
スズキ車のカスタムを
全般的に手掛けるショップさんとしても、
たいっっっへん!!!有名です!

走りに関するパーツ、ECU・
吸排気・空力パーツなど
多くのスズキ乗りの方から
常に高い評価の商品をリリースされてます。

九州のショップさんなので、
当然当店とは普段からの
お付き合いはありませんが、
業販対応はしてくださるのと、
コチラからの適合や
お取り付け方法などの問い合わせにも
丁寧にご対応くださいました。

そしてフロントパイプですが、
2WD/4WD共に適合で、
純正形状と変わらないまま
パイ数だけ7㎜太くなるので
取り付けも無加工でOK♪
とのことでお取り寄せさせて
いただくこととなりました!

alt

保証期間は2年間・走行距離4万kmまでと、
安心の充実ぶりです。

alt

ぱっと見滑稽な絵面ですが、
遊んでるわけじゃないですよ!
施工前に熱々のフロントパイプを
冷ましております。

alt

こちらは交換前の純正フロントパイプ。
オーナー様は不満があるわけではないそうですが、
色々手を入れてるけど、
この部分は交換してないから・・・
と、いった消去法に近い感覚での今回のチューン。
ステキです!羨ましいです!!

alt

比較すると、形状こそ変わりませんが、
全体的に太くなっているのは見て取れますね。

alt

無事装着完了です!
排気漏れもチェックOKです!!!

alt

この「SWK」のロゴ、しぶいですね~♪
もう15年以上前ですけど、スズキ車のトップグレードで
「SWT」ってあったのを思い出します!
「SUZUKI WORKS TECHNO」の略称で専用足回りと
HID、オートエアコン、専用オーディオなどが装備された
豪華グレードでした。

ま、全然関係は無いんですけど、
このロゴを見たら当時の記憶が沸々と蘇りました。
思えばそのころ辺りから軽自動車の装備が
恐ろしく充実していったように思えますね。

alt

と、話がそれてしまいましたが、
コチラのフロントパイプ、
パーツレビューでも
ベタ褒めのご意見が多いのが第一!
そして価格も非常にお手頃ですし
先に述べた通り、リリースしてるメーカーが
少ないパーツなので
アルトワークス・ターボRSのオーナー様は
他のオーナー様と差をつけるのに
ひと役買ってくれるコト
間違い無しのパーツですよ~!!!

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットきねいわのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/08/02 16:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2020年08月02日 イイね!

RECAROにもイロイロ。今回はよりしっかり支えてくれる“SR-6”と“RS-G”を取り付けました〜

RECAROにもイロイロ。今回はよりしっかり支えてくれる“SR-6”と“RS-G”を取り付けました〜シャープなRECARO SR-6の
デザインが好みの、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
RECAROの取り付けを
コクピット西部と
コクピット荒井の2店舗の
レポートでご紹介します。

GU、そして“F”座面モデルの
SR-7系をご紹介することが
とっても増えていますが、
今回はよりサポート性に優れた
SR-6と、さらにしっかり
ホールドしてくれるRS-Gを
お取り付け〜

RECARO選び、
ぜひご相談くださいね。
それでは〜


「コクピット西部」より、
「レヴォーグVM4に
 RECARO SR-6 GK-100S」

お客様は当店の
オープン3日目にご来店頂き、
今年で30年間お世話になっております。

今回のRECAROフェアご購入1号様です。

alt

純正シートがけっこう疲れるらしいです。

alt

これで遠方への息子さんの送り迎えも
疲れなく運転できる事でしょう。
ポジション等いかがですか。
不具合等あればお問い合わせくださいね。

alt


本日はご購入ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!


この記事紹介は
コクピット西部のホームページ内のブログ、
「今日の出来事」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピット西部へお願いします。


続いては
「コクピット荒井」より、
「MAZDA 2 [DJLFS] 
 RECARO RS-G 取付け」

こんにちは!
メカニックの國分です(^O^)

本日はRECAROシート取付け作業の
ご紹介です!

クルマはMAZDA 2 [DJLFS]。

alt

alt

RECAROのフルバケットシート
RS-Gの取付です!

取付前

alt

取付後

alt

ベルトカバーとサイドプロテクターも
取付けしました(^O^)

alt

alt

作業のご依頼、
誠にありがとうございました!

またのご利用を
心からお待ちしております(^O^)

以上國分でした!

この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

RECAROのお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/08/02 13:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2020年08月02日 イイね!

全体的にはとても程度のいいスプリンタートレノでしたが、ダンパーからオイルがダダ漏れ。この年代のクルマを手に入れたら、各部のチェック、メンテナンスは必要ですね。

全体的にはとても程度のいいスプリンタートレノでしたが、ダンパーからオイルがダダ漏れ。この年代のクルマを手に入れたら、各部のチェック、メンテナンスは必要ですね。FFのレビン/トレノも
お気に入りだった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
90年代前半のスポーツモデルの
足回り作業を、
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

個人的には
ついこの間のように感じる
年代ですが、
もう15年くらいは経っているんですね。

そうなると経年劣化は否めませんが
こんなところから
趣味グルマ生活を始めるのは
とってもステキだと思います。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「AE101 スプリンタートレノ GT APEX
 サスペンションリフレッシュ」

AE101 スプリンタートレノに
車高調を取り付けます。

現状は純正サスペンションですが、
さすがに経年劣化には勝てず、
オイルはじゃじゃ漏れ・・・
ガスは完全に抜け切って、
スプリングのみで支えている状態です。

こちらはノーマル状態の外観です。
タイヤ・ホイールもノーマルなので、
そこまで車高が高すぎる感じはしないですね。

サスペンションが抜けてるということも
関係してますが・・・

alt

それでは早速バラシていきます。
まずはフロントです。

シャーシブラックで誤魔化されてますが、
かなりクタクタな状態で、
辛うじて油圧が掛かってるかな~という状態。
操安性はかなりひどいと思います。

alt

使用したのはラルグスのスペックSです。
最近は強化ゴムアッパーが主流ですが、
こちらはスライド調整式のピロアッパーです。

alt

alt

異音が出易い等のデメリットはありますが、
よりスポーツタイプに振った構成で、
こちらのタイプの方がダイレクト感があります。

逆を言えば、衝撃を吸収しないので
乗り心地優先の方には不向きです。

ストラットなので構造はシンプル。
ですので、ササッと組んでいきますよ。

alt

alt

フロントはあっさり終わったので次はリヤです。
この手のお車はリヤシートを外しての
作業になるので少し大変です。

クーペなのでルーフは低く、
ドアを開けたところで、
踏ん張る様なスペースが確保出来る訳ではないので、
非常に無理な体勢が続きます。

そんな感じで上側がある程度進んだら、
下側の作業です。
リヤは完全にサスペンションが
お亡くなりになってました。

alt

オイルが滴って、スタビやロアアーム等
サスペンションの近くのパーツは
オイルでドロドロです。

alt

そんなサスペンションはさっさと外してしまって、
リフレッシュです。
リヤは室内作業が大変ですが、
構造自体はシンプルなので、
こちらもフロント同様ササッと組み終わりました。
がしかし、ラルグスは説明書に
実測データ等がないので、
車高調整が大変です。

alt

そんな訳で何度か調整を繰り返し、
こんな感じに車高が下がりましたよ。

スタイリングが良くなったのはモチロンですが、
元の状況が凄まじい状態っだったので
リフレッシュ効果が
一番体感出来るのではないでしょうか?

alt

個人的には
この辺りの年代のお車は好きなんですが、
年数がかなり経過しているので、
やはり中古車購入後は
メンテナンスからスタートですね・・・

とはいえ、内装は年式の割には
かなり綺麗な部類でダッシュ割れ等もなく、
かなりパリッとした個体だと思います。

alt

まだまだ若いオーナー様で、
メンテナンスはイロイロこれからも
でてくると思いますが、
大事に乗り続けて欲しいと思います。
大物の修理は資金的に大変だとは思いますが・・・

試運転した感じでは駆動系も、
内燃機関も現状は何の問題も無さそうでひと安心です。
修理ばかりだと車嫌いに陥りますからね。

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/08/02 10:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年08月02日 イイね!

最新のWORK EMOTION ZR10から、ZEAST、GNOSIS、MEISTER、そしてWORK ZISTANCE……、WORKホイール装着事例第2弾!! 個性炸裂ですね〜

最新のWORK EMOTION ZR10から、ZEAST、GNOSIS、MEISTER、そしてWORK ZISTANCE……、WORKホイール装着事例第2弾!! 個性炸裂ですね〜こうして見るとWORKのホイールは
ホントに多彩だよなぁと
しみじみ思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
WORKのホイールを装着した
魅力的なカスタマイズを
14台まとめてご紹介する後編!!

WORK EMOTION 誕生から
20周年を記念してリリースされた
スポーツホイール「ZR10」から
こだわりたっぷりの
「ZEAST」「GNOSIS」「Seeker」
そして「MEISTER」。
さらにはSUV、クロカンに
大人気の「CRAG」など、
こんな組み合わせ、いかがですか。

さて、それぞれのクルマの詳細は
コクピットカスタマイズカーコンテスト
CCC2020
スペシャルサイトで
ご覧いただけますので
そちらも覗いてみてくださいね。
去年からホイール賞も新設され
さらに盛り上がってますよ〜
それでは〜



【ムーヴ キャンバス LA810S 、
 WORK Seeker GX 
 & DAYTON DT30】

alt

個性的で可愛いデザインの
ムーブキャンバス LA810S を一括お造り。

サスペンションはコクピットフィール“推し”
確かな乗り味(のりみ)と信頼の品質
CUSCO(クスコ)ストリート ゼロ A の
他車種用を 少し“お直し”して取付け。

ホイールは
WORK(ワーク)Seeker(シーカー)の中でも
個性的なデザインを持つGXを合わせ
更なるオリジナリティを演出しました。
タイヤはスキニーで合わせやすいと
一部フリークの間で人気上昇中の
デイトン DT30をチョイス。

コクピットフィール“推し”の
ハイスパーク イグニッションコイルと
パワークラスター エンジンオイル もお使い頂き
走りの面でもパフォーマンスアップを致しました。

alt

alt

alt


【スズキ ジムニー、
 WORK CRAG T-GRABIC
 & DUELER M/T 674】

alt

JB64をカスタマイズしました!
各部、細かい所まで手が入っています。

タイヤ、ホイールは
WORK CRAG T-GRABICに
DUELER M/T 674を組み合わせました。

背面まで気を遣って
“5本目”のホイールを装着。
フェイスアップキットを使用し、
背面タイヤを表にして取り付けています。

alt

alt

alt


【カローラ ツーリング、
 WORK ZEAST ST1
 & POTENZA S007A】

alt

お車の新車ご契約から
足回りなど一通りカスタマイズを行ってから
納車となりました。

ホイールはWORK ZEAST ST1
インペリアルゴールドをチョイスし、
ポテンザ S007Aを組み合わせました。

車高調はクスコ ストリート ZERO Aを
取り付けてローダウン!!

alt

alt

alt


【スバル BRZ、
 WORK EMOTION ZR10
 & POTENZA RE-71RS】

alt

純正のタイヤでは物足りないので、
ハイグリップタイヤ
POTENZA RE-71RSを装着。

ホイールはWORKの新作ホイール、
ワークエモーションZR10を
組み合わせました。

ニューカラーの
チタンダイヤリップカット(HGLC)で
さりげなくオシャレに。

サーキット走行を楽しむということで、
油温上昇を抑えるために
オイルクーラーも導入しました。
これでタイムアップ間違いなしですね。

alt

alt

alt


【マツダ デミオ、
 WORK EMOTION T7R
 & SEIBERLING SL201】

alt

ホイールは
WORK EMOTION T7Rに
セイバーリングSL201を組み合わせ。

T7Rは
カラリズムクリア-キャンディカラーの
キャンディレッドをチョイス。
車のカラーとホイールのカラーが
マッチしていてお似合いですね!

車高調 CUSCO streetも
装着しています。

alt

alt


【F31 BMW 3シリーズ、
 WORK GNOSIS GR203
 & POTENZA S007A】

alt

車高を下げたけど何か物足りない…
ということで、
タイヤ・ホイールセットも投入!

WORK GNOSIS GR203に
タイヤはPOTENZA S007Aを
組み合わせました!

足回りはBILSTEIN B16。
程よい車高に
セッティングしました。

alt

alt



【アルファード AGH30W、
 WORK SCHWERT QUELL
 & Playz PX-RVⅡ】

alt

お客様が一目惚れしたホイール、
WORK SCHWERT QUELLに
ミニバン専用タイヤの
Playz PX-RVⅡを装着し、
TEINのHIGH.TECHで
ちょっとだけローダウンしました。
前後とも、約25ミリダウンです。

alt

alt

alt


【アウディA3スポーツバック、
 WORK GNOSIS GR204
 & SEIBERLING SL201】

alt

車のスタイルを大きく変えずに
センス良くまとまりました。
コツコツとバランスよく、
現在もカスタマイズ進行中です。
カスタマイズパーツも満載です。

ホイールの王道メッシュデザインの
WORK GNOSIS GR204をセット。
タイヤはブリヂストン製のお買い得モデル
SEIBERLING SL201。

マフラーは左2本出しから左右4本出しへ
FOX スポーツマフラーを装着。
点火系は、NGK Premium RX PLUGと
HIGH SPARK IGNITION COIL
JAPAN EXCLUSIVEで
パフォーマンスアップしました。

alt

alt

alt


【ジェイドハイブリッド FR4、
 WORK BALMUNG BG1
 & SEIBERLING SL201】

alt

ローフォルムなスタイリッシュミニバン!?
『ジェイド』をCUSCO street ZERO Aで
更にスタイリッシュに。

個性派の一品『WORK BALMUNG BG1』に
お手頃プライスでも安心な
ブリヂストン製『SEIBERLING SL201』を
組み合わせました。

オレンジのWORK軽量レーシングナットが
ワンポイントの差し色になっています。

alt

alt

alt


【プリウスα ZVW41W、
 WORK ZISTANCE W10M
 & SEIBERLING SL201】

alt

カスタマイズNON STOP進行中の
お客様のプリウスα。

タイヤ&ホイールは、
ワーク ジスタンス W10Mに
SEIBERLING SL201の組み合わせ!

足回りはACCエアボンバー 
エアランナーをセット。
COXボディダンパーをF、Rに装着で
ボディをシャキっとさせました。

alt

alt

alt


【フィット GK系、
 WORK Seeker CX
 & SEIBERLING SL201】

alt

人とは違う個性を感じる一台。
選び抜かれたパーツによって
センス良くまとめ、
唯一無二のフィットに仕上がりました。

ホイールはワーク シーカーCX、
タイヤはセイバーリング SL201をセット。

足回りは
KYB ローファースポーツプラスL-KITに
交換しました。
極端な車高短ではなく、
乗り味にこだわった仕様。
純正形状のショックで
リヤには減衰力調整を搭載し、
ブルーメタリックのダウンサスが
セットされています。
KYBの人気商品です。

alt

alt

alt


【MINIクーパーS R56、
 WORK MEISTER CR01
 & POTENZA Adrenalin RE004】

alt

ちょっと可愛い系のマッスル仕様。
ステッカーチューンも見どころです。

ホイールはWORK MEISTER CR01、
タイヤはPOTENZA Adrenalin RE004を
チョイスしました。

一人乗りで、ギリギリ摺らない仕様の
R56 ミニクーパーSです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

alt


【スバル レヴォーグ VM4、
 WORK ZEAST ST1
 & POTENZA S007A】

alt

サスペンションは
コクピットフィール“推し”
CUSCO(クスコ)の車高調で
高い走行性能と乗り味(のりみ)の
バランスに優れた
ストリート ゼロ Aを装着してローダウン。

ホイールは WORK(ワーク)の
ZEAST ST1(ジースト エスティーワン)で
お色はオプション
COLORism Clear(カラリズム クリアー)から
透明感のある輝きで魅せる
インペリアルゴールドブラッシュドをチョイス。
タイヤは ブリヂストンの
フラッグシップタイヤで
高いドライ性能とコンフォート性を備えた
POTENZA(ポテンザ)S007A を合わせています。

alt

alt

alt


【デリカD:5、
 WORK CRAG GALVATRE
 & DUELER M/T674】

alt

ホイールはWORK CRAG GALVATRE、
タイヤはDUELER M/T674をセレクトし、
タフネスをカタチにしました。

タイヤはマッドステージでの
トラクション&ハンドリング性能が
バツグンなデューラーM/T674ですが
実はオンロードでの
静粛性と乗り心地もイケてます!
そしてやはりホワイトレターは
外せません(^^)

これからもオンリーワンのカスタマイズ、
一緒に楽しみましょう!

alt

ここに紹介したWORKホイール装着車14台は
現在開催中の
コクピットカスタマイズカーコンテスト
CCC2020にエントリーしています。

コクピットプレス内のスペシャルサイトには
こんなクルマがたくさん掲載されていますので
ぜひご覧になってくださいね。
こちらからどうぞ〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CCC2020

カスタマイズが施された
たくさんのクルマを見るのも楽しいですが
参加しちゃうのはもっと楽しいかも。

まだまだエントリー大歓迎です!!
CCC2020の概要については
コチラから〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CCC2020コンテスト概要

alt

タイヤ&ホイール、車高調をはじめ
愛車のカスタマイズのことなら
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/08/02 08:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation