• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2020年10月17日 イイね!

「減衰力40段調整」を自在に操るために“e-con2”を組み合わせて“クスコ・ストリートゼロA”を装着。よりフトコロの深い走りで高性能を楽しみ尽くします!!

「減衰力40段調整」を自在に操るために“e-con2”を組み合わせて“クスコ・ストリートゼロA”を装着。よりフトコロの深い走りで高性能を楽しみ尽くします!!そろそろ鍋物が恋しい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
WRX STI VABの
車高調取り付けを
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

VABにはやっぱり
青い車高調が相性バツグン!?

今回はe-com2も
一緒に装着しましたよ。
それでは〜



「コクピット福島」より、
「スバル WRX STI
 CUSCO street ZERO A 装着」

いつもご利用ありがとうございます。
WくんのVABに車高調取付です❣

alt

乗り味もチューニングも
走行ステージに合わせて自由自在。
「全長調整式車高調整」と
「減衰力40段調整」の
CUSCO streetシリーズ最上級モデル
「CUSCO street ZERO A」を
選んでいただきました。

●減衰力40段調整
●全長調整式車高調整
●アッパーマウント標準装備
(アッパーマウントレス構造車種は除く)
●強化ゴムアッパーマウントを採用(スポーツ車、セダン)
●フロントストラット形式に
 キャンバー調整式ピロアッパーマウントを設定
●CPRV(圧力適正化バルブ)採用
●e-con2対応

front

alt

rear

alt

そしてモーターを付けて

alt

e-con2を組み合わせました。

alt

手元で減衰力を自在に操れます。
しばらく慣らして頂き、
仕上げのアライメントでお待ちしてます。

本日もコクピット福島をご利用いただき
ありがとうございます。


『COCKPIT CUSTOMIZECAR CONTEST 2020』
開催中☆彡

投票はこちらをClick!

alt

すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ !!

この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/10/17 17:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年10月17日 イイね!

さらにビシッとした乗り味を求めてビルシュタインB12を投入。車高もほどよくいい感じに収まりました。痛快2シータースポーツ完成!!

さらにビシッとした乗り味を求めてビルシュタインB12を投入。車高もほどよくいい感じに収まりました。痛快2シータースポーツ完成!!どこのFバンパースポイラーか
とっても気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

ダックスガーデンでしょうか?
個性的でステキですね。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ロードスターの車高調装着を
コクピット相模原の
レポートでご紹介します。

より硬派な乗り味を求めて
ビルシュタインB12を投入。

・・・な〜んですが、
コクピット相模原では
CUSCOイベント開催中ですよ。
それでは〜



「コクピット相模原」より、
「マツダ NDERC ロードスターRF
 BILSTEIN B12 装着」

大人気車種のロードスターRFがご来店。

足回りをよりしっかりとされたいとのことで、
今回はお客様のご希望もあり
BILSTEINのB12をご用意させていただきました。

alt

当店ではCUSCOの車高調の取り付けが多いですが、
多数の車高調メーカーの取り扱いがございます。

お電話でのお見積りにも対応してますので
ぜひお問い合わせください!

さて、作業を進めて・・・

フロント取り付け

alt

リヤ取り付け

alt

作業完了です!

車高が程よく下がりさらにかっこよくなりました。
メーカー基準で約35㎜ダウンです。

alt

ご来店ありがとうございました。

※当店のロードスターのカスタマイズ例はこちら


そして!!
イベントのご案内です。
10月17日・18日はCUSCOイベントを開催します。
クスコちゃんも参加!!

車両展示はCUSCOドライバーの
水原亜里沙ちゃんプロデュースのカローラスポーツを
予定しています。

こんな時期ですので
今回は残念ながらお誘いの上のご来店は出来るだけ避けて、
一匹狼的な感じでのご来店をお待ちしてます〜

alt


この記事紹介は
コクピット相模原のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット相模原へお願いします。

それとコクピット相模原のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット相模原のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/10/17 14:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年10月17日 イイね!

話題の純正形状ダンパー“TEIN EnduraPro PLUS”で足回りをリフレッシュ。ダウンサス“TEIN S.TECH”を組み合わせたのもポイントですよ!!

話題の純正形状ダンパー“TEIN EnduraPro PLUS”で足回りをリフレッシュ。ダウンサス“TEIN S.TECH”を組み合わせたのもポイントですよ!!急激な気温変化についていけてない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
足回りのリフレッシュ作業を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

車高調を装着されていました
SG5フォレスター。
今回はこのところ人気の
純正形状ダンパー、
TEINエンデュラプロ・プラスを投入。

「プラス」なので
16段減衰力調整機構付きですね。
ハイドロ・バンプ・ストッパーを
採用しているのも魅力です。

これにダウンサスのTEIN S.TECHを
組み合わせて
スタイリッシュな見た目も実現。
このチョイス、注目ですね。
それでは〜


「スタイルコクピットフィール」より、
「スバル フォレスター SG5
 TEIN EnduraPro PLUS+S.TECH」

いつも、色々とお付き合い頂いているオーナーの
スバル フォレスター SG5。

これまで足回りは
TEIN FLEX Zを装着されていたのですが、
リフレッシュを兼ねて交換しました。

同じくテインの純正形状ショックアブソーバ
EnduraPro PLUS(エンデュラプロ プラス)に
純正形状スプリング S.TECH(エス・テク)を
組み合わせて装着。

大量のスバル純正サスペンションパーツも
新品に交換して
足回りのリフレッシュ作業をさせて頂きました。

また、フレックス Zに装着していた
電動減衰力コントローラー
テイン EDFC ACTIVE PROを移植し、
仕上げに 4輪アライメント調整を作業しています。

alt

さて、それではカスタムの内容をご紹介。
足回りはTEIN FLEX Z から
EnduraPro PLUS & S.TECH に交換しました。


alt

テイン フレックス Z 車高調からの交換です。

alt

アッパーマウントを始めとした
必要な大量のスバル純正パーツ。

サスペンションのメンテナンスとして

周辺パーツもすべて新品に交換しました。

alt

EDFC ACTIVE PROも組み合わせています。

alt

仕上げに4輪アライメント測定&調整作業を
行いました。

alt

タイヤ&ホイールは、
ENKEI RS05RR + POTENZA S001。

真っ白なホイールにブルーのキャリパーが映えています。
キャリパーには白文字でロゴも入っており
センターキャップは オーナーが作成した
スバルマークに変更され、
キャリパーとカラーバランスを合わせられています。

alt

ボディ補強も行っています。
CUSCO ロアアームバーとパワーブレース、
設定のある製品を一式で取り付けました。
一部の隙も無い仕上がりです。

alt

CUSCO ストラットバー&パワーブレース
&クーリングプレートも取り付け。
オトコマエな仕上がりです。

alt

こちらはCUSCO スバル車用
強化ピッチングストッパー。

加減速時にトランスミッションが前後に揺れるのを抑制し
スポーツ走行時のコントロール性、
街乗りでも体感できるリニアでスムースな
加速感を実現します。

alt

スタビライザーはCUSCOで
PROVAスタビリンクも装着しました。

alt

ブレーキもリフレッシュ。
DIXCEL M-Type パッドに
SDローターを組み合わせています。
ローターはカラーハウジングに。

alt

エンジンオイルは
POWER CLUSTER(パワークラスター)を
使用しています。

alt

ご利用、ありがとうございました。

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「フィールの日記♪」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/10/17 10:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年10月17日 イイね!

レーザー&レーダー探知機はモニター部の取り付け自由度が高いセパレートタイプでスッキリ取付けがトレンド!! 補助メーターとしていろいろ表示できるのも人気の理由ですね。

レーザー&レーダー探知機はモニター部の取り付け自由度が高いセパレートタイプでスッキリ取付けがトレンド!! 補助メーターとしていろいろ表示できるのも人気の理由ですね。お守りみたいなモノだけど
メーター機能も魅力的だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
現行スイフトスポーツの作業を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

レーザー&レーダー探知機を
取り付けしましたが、
チョイスしたのはユピテルZ200L。
受信部とモニターが
別体式のモデルです。

セパレートタイプで
車両情報が表示できるのが
いまとってもおすすめですよ。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「ZC33Sスイフトスポーツ、
 セパレート型レーザー対応
 レーダー探知機取り付け」

本日のご紹介は
こちらのスイフトスポーツです。

今まで各部のLED化など作業をしましたが、
今回はレーダー探知機の取り付けです。

alt

チョイスしたのは
人気のユピテル スーパーキャットZ200L。

コチラの人気のポイントは
レーザー受信などの性能面もさることながら
2ピースセパレートタイプという
特徴があるからなんです。

alt

通常は液晶画面の付いた本体に
レーダーやレーザーの受信部が
いっしょになっているのですが、
コチラは別体になっています。

受信部は受信環境の良いダッシュボードの上や、
ミラーの裏などに取り付けます。

alt

一方、スリムですっきりデザインのモニター部は
受信の善し悪しに関係なく
好きなところに設置できるんです。

alt

ちなみに今回は
せっかくのタッチパネルディスプレイなので、
手の届きやすく操作しやすい
この位置に取り付けしました。

alt

薄型モニターなのでスッキリしてるでしょ。
ちなみに付属のステーでフロントガラスの上部に
ぶら下げる形での取り付けも可能です。

alt

当店では取付位置もお客様と
しっかり打合せを行いますのでご安心を。

ちなみに今回はAピラーの付け根を
ルーターでサクッと削らせていただきました。

alt

そうすることでパネルにも配線にも
負担がなく取りつけが出来ますよ。

alt

そして受信部は
こんなふうにミラー裏に取り付けました。

alt

前から見るとこんな感じ。

alt

ここなら邪魔にならないし、
受信感度もバッチリです。

alt

ちなみにモニター部はこちら。

alt

そして今やレーダー探知機を取り付ける際に
定番となっている、
オプションのOBDⅡアダプターもお取り付けます。

自動車に備わっている
車両事故診断カプラーに装着することで、
様々な車両情報もモニタリングできる優れものです。

alt

待ち受け画面は
イロイロなタイプから選択可能です。

alt

こんなのや・・・

alt


こんなのも選べます。

alt

そして各表示部をタッチすると、
自分の表示したい項目を選ぶことが可能です。

選べる項目は車種によって違いますが、
ブースト圧や水温、油温や油圧など
様々な項目をモリタニング出来ちゃいます。

alt

マルチモニターとしても役立つレーダー探知機
気になる方はお気軽にご相談くださいね。


この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/10/17 08:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation