• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

お世話になったSR-6を助手席に移設して「レカロ プロレーサー RMS 2700G」に交換!! シートポジションを何度も調整し、バッチリ装着。RECAROのロゴが2つ並ぶのはやっぱりワクワクですね。

お世話になったSR-6を助手席に移設して「レカロ プロレーサー RMS 2700G」に交換!! シートポジションを何度も調整し、バッチリ装着。RECAROのロゴが2つ並ぶのはやっぱりワクワクですね。コンフォートシートの
RECARO RCSもかなり気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
RECAROシートの取り付けを
コクピット56の
レポートでご紹介します。

待ちに待った
PRO RACER RMS 2700Gを
運転席に。

専用サイドアダプターを組み合わせ、
シートポジションが
きめ細かく調整できるので
気持ちよく走れそうですね。
それでは〜


「コクピット56」より、
「ランサーエボⅤ、
 レカロ プロレーサー RMS 2700G装着」

本日の作業紹介は、
三菱 ランサーエボ5(CP9A)です。

alt

レカロ プロレーサー RMS 2700Gを
取り付けました。

alt

大変お待たせいたしました!
今までお使いになっていたSR-6を
助手席に移動して、
運転席にRMSを装着しました。

alt

シートポジションは
オーナー様と試行錯誤を繰り返し・・・
きっちりと装着。

後方から見ると
こんなふうに「RECARO」ロゴが並びました。

alt

お待たせいたしました!

この記事紹介は
コクピット56のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット56へお願いします。

それとコクピット56のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット56のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/12/20 17:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2020年12月20日 イイね!

積もりはじめましたが、ユキニモマケズ、カスタマイズも進行中。クスコ・ストリートゼロAでさらにカッコよく楽しい86が完成です!!

積もりはじめましたが、ユキニモマケズ、カスタマイズも進行中。クスコ・ストリートゼロAでさらにカッコよく楽しい86が完成です!!こんなふうに仕上げた
赤い86って、
とってもシビれると思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
雪の積もる福島ですが、
しっかりローダウン作業を
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

乗っても楽しいのでしょうが
カッコよくキマリましたね。
ステキなエアロ、
擦らぬよう、お気をつけて。
それでは〜



「コクピット福島」より、
「ZN6 TOYOTA 86、
 CUSCO street ZERO A 装着」

雪❄ 積もりましたねぇ〜
9割方の皆さまはすでに
スタッドレスタイヤを
履かれていると思いますが
しばらく続いた暖冬に慣れてしまい、
減ってる気もするけど...
「まぁ大丈夫かな」
「まだ履けるべ」と
とりあえず履いてみた皆さま、
ぞくに言う “ヒヤリ! ・ハット! ”
思ったより効かず、
滑って少しでも
「ヒヤッと」「ハッと」したときは
大事に至る前にご相談くださいネ。

さて、ユキニモマケズ
Sさまの86に車高調投入で
漢気ローダウンです(笑

alt

乗り味もチューニングも
走行ステージに合わせて自由自在、
「全長調整式車高調整」と
「減衰力40段調整」採用の
CUSCO streetシリーズ最上級モデル
CUSCO street ZERO Aをチョイス。

・アッパーマウント標準装備
(アッパーマウントレス構造車種は除く)
・強化ゴムアッパーマウントを採用
(スポーツ車、セダン)
・フロントストラット形式にキャンバー調整式
・ピロアッパーマウントを設定
・CPRV(圧力適正化バルブ)採用
・e-con2対応

というわけで装着完了。

【front】

alt

【rear】

alt

1G締め直しで組んでます。

そして仕上げのアライメントです。

alt

本日もコクピット福島を
ご利用頂きありがとうございます。

すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ!!


alt

この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/12/20 14:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2020年12月20日 イイね!

最新モデルゆえ適合が出ていなかったのでまずは確認作業から。ヤリスクロスに日本初!? DTE SYSTEMS スロットルコントローラー「New PPT」の取付け&適合確認作業。

最新モデルゆえ適合が出ていなかったのでまずは確認作業から。ヤリスクロスに日本初!? DTE SYSTEMS スロットルコントローラー「New PPT」の取付け&適合確認作業。コンパクトなSUVも
ちょっといいなぁと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
人気のスロコン「New PPT」の
取り付け作業を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

取り付けしたのは
最新コンパクトSUV、
トヨタ ヤリスクロスです。
まだ適合が出ていないので、
チェック作業からスタート。
バッチリ取り付けできましたね。
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「トヨタ ヤリス クロスに
 日本初 !! DTE SYSTEMS
 スロットルコントローラー New PPTの
 取付け&適合確認作業」

いつもフィールの日記♪をご覧頂いている
“Feeler” & “FeelEX” のみなさま
こんばんは。

スロコンPPTシリーズの累計販売数実績は
日本国内【No.1】で
北海道のスロットルコントローラー屋さん
札幌のNew PPT屋さんこと
スタイルコクピットフィールです。

いつもお付き合い頂いているオーナー。

納車されたてホヤホヤの
トヨタ ヤリス クロス MXPB15で
ご来店を頂きました。

alt

トヨタ ヤリス クロス
間近で実車を見たのは初めてだったのですが・・・

alt

良いですね~❤
モデリスタのエアロで
スタイルアップされている事もあり
素敵です ♪

色々と観察させて頂きました。
※オーナーありがとうございます。

alt

オーナーは
『ヤリス クロスに付けれるスロコンあります??』
との事でご来店を頂いたのですが・・・

当店で推しのスロコン
DTE SYSTEMS New PPT で
ヤリス クロス MXPB15の適合は出ていません。

当店では
トヨタ&レクサスに適合する品番数種の
DTE SYSTEMS New PPTを在庫している為
現車のカプラーを確認して
接続出来たらスロコンの効果をチェックし
New PPTの適合を出していきます。

alt

では、
早速 作業を開始しましょう。

alt

まずは
ヤリス クロスの足元に潜り込んで
アクセルペダル上部のカプラー形状をチェック。

カプラー形状が一致する品番の
スロコン New PPTを接続してみて・・・

alt

エンジンを始動。
車両にエラーが出ていないかや
スロコン New PPT 各モードでの効果をチェック。
バッチリ効いてます ♪

alt


DTE SYSTEMS New PPT
3つの走行モード
(Sport、SportPlus、Eco)に加え
各モードで +3~-3 の微調整も出来る為
オーナーの感性に近い
アクセルフィーリングへ調整出来ちゃいます。

そして
2020年12月末のオーダーまで
DTE SYSTEMS
スロットルコントローラー
New PPT

パワーアップデバイス(サブコン)
PowerControl(パワーコントロール)

BoostrPro(ブースタープロ)

上記の3商品は
キャッシュバックキャンペーン中 !!

スロコン New PPTは
在庫している品番もございますので
この機会に是非ご相談ください。

alt

今回の記事をご覧頂き
スロコン New PPT が気になっちゃった
ヤリス クロス のオーナー様。
ご注文をお待ちしております。

オーナー。
いつも ありがとうございます。
次の“仕上げ”もよろしくお願いします。

alt

当店でのスロコンPPTシリーズ取付け事例は
コチラをクリック ←

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「フィールの日記♪」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/12/20 11:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2020年12月20日 イイね!

走行12万キロなのにこのグッドコンディション。ハヤシストリートTYPE-STFをターボチャージャーとスーパーチャージャーの2段がけ80'Sホットハッチに装着しました!!

走行12万キロなのにこのグッドコンディション。ハヤシストリートTYPE-STFをターボチャージャーとスーパーチャージャーの2段がけ80'Sホットハッチに装着しました!!パルサーGTI-Rとかも
かなりあこがれた、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホイール交換を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

チョイスしたのは
ハヤシレーシング
ハヤシストリートTYPE-STF。

そして装着したおクルマは
マーチ・スーパーターボ!!

ターボチャージャーと
スーパーチャージャーの
2段がけのホットハッチです。
しかも超グッドコンディション。

こんな組み合わせ
なかなかお目にかかれません。
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「知ってますか、このクルマ」

街中でそうそうお目に掛かれる
クルマではございません。

2020年の今、
日産ディーラーに赴いたとしても、
若いスタッフさんは見た事すらない
「日産車」なのではないでしょうか??

alt

1982年10月に発売された
K10型 マーチ(初代/マーチ)。
1989年1月 マイナーチェンジにて
後期/2型へ。

alt


スーパーターボは
そのマイナーチェンジに合わせて登場。
エンジンはMA09ERT型エンジンを搭載。
直列4気筒エンジンは排気量930㏄、
最高出力110ps/6400rpm、
最大トルク13.3kg-m/4800rpm。

量産車には珍しく、
ターボチャージャーと
スーパーチャージャーの
2種類の過給機を搭載。

このツインチャージャー搭載が
SUPER TURBO(スーパーターボ)
というネーミングにつながっています。

alt

内装も激シブ。
私の年齢だと、ギリ懐かしい感じ♪
オーナー様は、
どうしてもこの型のマーチが欲しくて
探した1台だそうです。

120000キロ走行+車齢31年
で、このコンディションのよい内装を維持。
超ウルトラ極上車です。

alt

ダッシュセンターには
標準3連メーターが鎮座。
渋い。
どこもかしこも新車並み。
凄い貴重なおクルマですね。

alt

そんな1台の入庫理由は
アルミホイールの取付!
チョイスしたホイールは

ハヤシレーシング
ハヤシストリート TYPE STF。

クルマのイメージを大切にしつつ
格好良くしたい・・・
当時ならではの雰囲気を壊さない様に。
ということでチョイスしました。

alt

取り付け前には
手塗りのホイールコーティングを施工。

alt

インナーリムまで施工致します!

alt

硬化を待ってから
タイヤ組込作業を実施致します。

alt

新品にコーティングでピッカピカ。
いやぁ~
渋ちんデザイン・・・
格好いいですよねぇ~

alt

タイヤサイズは
185/55R14をチョイス!
正直なところ出ヅラやら
マッチングについてはほぼ不明。

ですが、死力を尽くし
一発合格を目指します。

alt

そして完成。

alt

やはり…
渋い!! のひと言。

alt

ノーマル車高での出ヅラ。
リム幅=6J インセット=+38

alt

もう少し出してもいいかも知れませんが
オーナー様の意向もあり
「バッチリ車検対応で!」
ということでたので、良い具合かと。

オーナー様にご確認頂いた際も、
「いいじゃん!いいじゃん!」
と喜んで頂けました。

折角なのでオーナー様に許可を頂き、
エンジンルームも拝見。

alt

こちらのエンジンルームも
ビックリするほど綺麗。
何がどうしたらここまでの
美観を保てるのでしょうか。

羨ましいを通り越して、
どうしたらこのように
コンディションを保てるのか
教えて頂きたい程の状態です。

alt

いやぁ~良き目の保養になりました。
昭和からのクルマ好き中年がいるコクピット麻生。
今後とも、宜しくお願い致します!

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「店舗日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2020/12/20 08:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 2 3 4 5
6 78910 11 12
13 14 15161718 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation