• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2021年12月30日 イイね!

ローダウンで突っ張った足回りをブッシュの“1G締め直し”でしなやかに動くようにしました!! 見た目もカッコよくさらに落としましたが、乗り心地がグッと良くなりましたよ。

ローダウンで突っ張った足回りをブッシュの“1G締め直し”でしなやかに動くようにしました!! 見た目もカッコよくさらに落としましたが、乗り心地がグッと良くなりましたよ。昼間は暖かくなったのに
日が落ちると急に冷え込んで、
その寒さに対応できない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ZC32S スイフトスポーツの
足回り作業を、
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

見た目も、乗り味も
どちらも良くなったみたいですね。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「スズキ スイフトスポーツ ZC32S
 乗り味改善」

当店のブログをご覧になり、
初めて来店なさった
深紅のスイフトスポーツ ZC32S。

alt

現状の乗り心地に不満をお持ちだそうで
ご相談いただきました。

ホイールは交換されていますが、
タイヤサイズは標準の195/45R17。

社外の足回りが装着されておりローダウン済み。
ZC32の車高調取り付けは当店でも
数多く手がけていますが、
車高は高めの設定でしょうか・・・

alt

alt

alt

オーナー様は、
「ブログでブッシュ締め直しの記事を
 読んだが、詳しく内容を知りたい」
とのこと。

簡単にご説明させて頂くと、
足回りアーム類のブッシュ等の
ねじれによる負荷を解放してあげる作業です。

純正状態からローダウンすると、
アーム類はバンザイ状態になります。
ダウン幅にもよりますが、
そこから動く事で、万歳から更に万歳方向へと
バンプ=縮むわけです。

そのためアームの可動域が足りず
ストローク不足に陥り、
乗り心地の悪化など影響が出ます。

その状態を改善するため
ローダウン状態に合わせて
ブッシュのねじれをもとに戻す、
ブッシュ締め直し作業を行います。

施工により、“足の張り感”が軽減し、
その事で動きが「しなやか」になりますので
乗り味にも影響を及ぼしてくれる内容と
考えています。
本来の足の動きを取り戻す施工です。

このような内容をご説明し、
今回の施工と相成りました。

そして、オーナー様のお話をじっくり伺うと
車高調を組み込んだ後、
思ったよりも乗り心地が悪いと感じたそう。

しばらく我慢したものの、
耐えきれず別店舗にて車高上げを依頼。
それでも乗り味の変化はさほど感じず、
悩まれていらっしゃいました。

そんな折、当店のブログで、
「1G フルブッシュ 締め直し 作業」
を目にしてご来店。
ついでに車高をアップした見た目も
気に入らないそうなので
1G締め直しで乗り心地が改善されるなら、
やっぱり下げたい、とのご用命でした。

alt

という事で施工内容は、
・車高調整
・ブッシュ締め直し
・4輪アライメント調整
の3つとなります♪

車高調整については、
どのような状態か正確なところは不明ですので、
まずは元に戻す(CUSCO推奨値)事からスタート。

確認したところ、
フロントについては、
ケース長 / バネ長 共に手を加えられており
調整を施した様子がありました。
とりあえずメーカー取説片手に出荷段階へ戻します!
ついでにネジ部等の清掃も実施。

alt

また、作業している際に気付いたのですが、
フロントハブが錆付いていました。
外したついでですので防錆施工も行います。

alt

まずはワイヤーブラシで磨き込み、
錆を落とします。

alt

その後、再度錆が発生しないように
グリスアップをしました。
この部分の錆を放置すると、
後々のブレーキ整備等において厄介になり、
不必要な金額が発生しかねません。
定期的に手入れがおすすめです。

alt

そして、リアもバネ長でUPされていたので、
基準値へ戻し施工完了。

んっ??
前上がり??

alt

リアについては随分と
スプリング プリロードを抜いたので
良い感じに落ちましたが、

alt

フロント、変わりましたかね?
リア対比でフロント上がり設定。
これって基準値?

alt

下の画像がメモった内容です。
黒字が入庫初期。 赤字がCUSCO基準値。
車高にして、
左フロント -0.5  右フロント -0.2
左リア -1.3  右リア -0.8
やはりフロントはほぼほぼ変わらない結果。

おそらく、以前の作業では
リア:車高上げ(調整幅MAX値へ)
フロント:リア高合わせ+プリロード抜き+ケース長アップ
されていたのだと思います。

でも、この内容では
リアは車高上げる→バネ詰める→
反力増大→乗り味悪化傾向大
フロントは車高変化させずバネプリ抜いて柔らかする
ということに。
バランスは崩れていますね。

alt

それはさておき、基準状態へ戻りました!
そこから、フロントのみ-10mmダウンを実施♪
車高が決まった状態で、
ブッシュ締め直しへと移ります。

リアから施工開始です♪
ローターベルハウジング部にジャッキをかけ
リフトを下げます。
タイヤ装着状態で測定したライドハイト値まで
ナックルハブ部を縮めます。
これで、仮想1G状態が完成。

alt

スイスポのリア足回り形式はFF定番の、
トーションビーム

この足は、上の写真の矢印部の
ボディ側 固定ボルト

ショックアブソーバー
の片側2点で吊られています。

alt

ボディ側ボルト頭は、
ライナーをめくると出てきます。
このボルトを1度緩め、仮想1Gで締め直す。
作業はこれだけです。

alt

フロントについては下の画像矢印部
ロアAアーム進行方向寄ボルトのみ。

フロントについては、場所が場所ですので
タイヤを装着した状態で施工可能です。
仮想ではなく本当の意味での
1G接地状態での締め直しをができます。

alt

というわけでスイスポでは合計4か所の施工のみ。
アーム点数が増えるであろう、
ダブルウィッシュボーンやマルチリンク
といった構造の足回りでは
施工箇所はグッと増えます。

締め直しが完了したら、最終仕上げと参ります、
4輪アライメント調整。

alt

スイスポはフロントトー角調整のみ。

足を緩々にした後に締め込んでの施工ですので、
数字はグチャグチャですが、
最終的に数字が出せればOKです!

alt

そして、
こちらが、作業終了状態。
車高の前後バランスを取り、水平にセット。
入庫時より程々にローダウンした姿になりました。

alt

リアのクリアランスに合わせて
CUSCO基準よりローダウン!
前後バランスは良い感じに♪

alt

alt

さてさて、
肝心の乗り心地は????
納車翌日には、オーナー様よりご連絡頂きまして
「良いよ!全然違う!高速継ぎ目等で、
 “ガタン” が “カタン”になった♪」
「今までに無い挙動。足が追従している感じ!」
「劇的な変化に驚き満足してます」
とのインプレッションを頂戴致しました♪
ありがたいご報告です。

alt

さて、ローダウンされている皆様、
乗り味には満足されていますでしょうか。
これは一例ですが、
いろいろな方法で改善の余地があるかもしれません。
愛車と向き合ってみてはいかがでしょうか??

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「店舗日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/12/30 19:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2021年12月30日 イイね!

ランフラットのスタッドレスタイヤもありますよ。“BLIZZAK RFT”を装着しました。そしてハイブリッドクロスオーバーSUV、MX-30には“BLIZZAK VRX2”をセットです!!

ランフラットのスタッドレスタイヤもありますよ。“BLIZZAK RFT”を装着しました。そしてハイブリッドクロスオーバーSUV、MX-30には“BLIZZAK VRX2”をセットです!!ついでにバッテリー点検も
おすすめしたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スタッドレスタイヤの装着を
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

首都圏でも
スタッドレスタイヤへの履き替えが
進んでいるようですね。

おクルマに合った
スタッドレスをお選びいたしますので
ぜひご相談ください。
スタッドレスに合わせる
ホイールもご用意していますよ。
それでは〜



「コクピット21世田谷」より、
「マツダMX-30、
 BMW X1 xDrive 18d、冬支度」

当店初の車両、マツダMX-30。

alt

納車前からお問い合わせを頂き、
準備万端、冬支度です。
オーナー様は、
納車を待ちわびていらっしゃいました。
予想より早く納車され、
年内のお取付が出来ました。

【BLIZZAK VRX2+PREO】をご用意。

alt

装着完了。

alt

素敵な内装ですね。

alt

alt

ご納車おめでとうございます。

続いてはX1(F48)xDrive 18d。

alt

スタッドレスタイヤ &
Newホイール取付です。

タイヤはサマータイヤが
ランフラットタイヤでしたので、
スタッドレスタイヤもランフラットを
チョイス致しました。

BLIZZAK RFTです。

alt

ホイールは当店おススメの  
車種専用設計品の為
・純正ボルト対応可
・純正センターキャップ対応可
(*装着できない車種も御座います)
ご興味ある方は是非当店にご相談ください。

alt

ご来店ありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/12/30 16:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2021年12月30日 イイね!

短毛でありながら“超”柔らかな手触りで最高のタオル❤“アダムスポリッシュ エッジレス ユーティリティ タオル”がすごい人気です!! これを知っちゃうと、もう普通のマイクロファイバータオルは使えない!?

短毛でありながら“超”柔らかな手触りで最高のタオル❤“アダムスポリッシュ エッジレス ユーティリティ タオル”がすごい人気です!! これを知っちゃうと、もう普通のマイクロファイバータオルは使えない!?フロントウインドーの内側を
きれいに拭いてみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
大人気のカーケアアイテムについて
スタイルコクピットフィールと、
コクピット55の2店舗の
レポートでご紹介します。

アダムスポリッシュの
エッジレスユーティリティタオル。
いわゆる、
マイクロファイバータオルですが、
とっても良さげです。
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「短毛でありながら
 “超”柔らかな手触りで最高のタオル❤
 アダムスポリッシュ
 エッジレスユーティリティタオルが入荷❤」

いつもproject Feel Book♪をご覧頂いている
“Feeler” & “FeelEX” のみなさま。
初めて当店のホームページを
ご覧頂いたみなさま、こんにちは。

厚別のカーケア用品屋さんで
札幌のクルマ美容部員・・・!?
札幌のビューティーアドバイザーこと
北海道のアダムス ポリッシュ正規取扱販売店♪
スタイルコクピットフィールです。

今回は、
短毛種・・・!?
ショートヘア・・・!?
短い毛足でありながらも
めっちゃ柔らかな
マイクロファイバータオルで
内装・・・
インテリアのお掃除から仕上げと
外装・・・
エクステリアの仕上げに
最高の逸品・・・

alt

アダムスポリッシュ
エッジレスユーティリティタオル
【Edgeless Utility Towels】
が、
大量に・・・
積み重ねた高さで
25センチくらい(?)
大量に !!
入荷しました ♪

その・・・
柔らかな手触りは
まるで・・・
ロシアンブルー(猫)の
細毛で
なめらかな
ダブルコート被毛の様な感じ ❤
 ※ワタクシ“舘”の個人的な感想です。

alt

すでに
アダムスポリッシュ
エッジレスユーティリティタオル を
お使い頂いた
“FeelEX”な
お客様からは
『グラフェンCS3 を施工して、』
『仕上げに このタオルで磨くと・・・』
『めっちゃ!! 』
『艶っ艶っ☆になりますよ❤』
との感想を頂いております。

また、
本国のレビューには
『このタオルは、
 インテリアクリーニングに最高です。
 通常のマイクロファイバータオルは、
 汚れや埃をうまく拾いません。
 アダムスのエッジレスユーティリティータオルを
 インテリアクリーナーと組み合わせると、
 私の革のインテリアの
 ほぼすべての表面を綺麗にすることができます
 間違いなくまた注文します
 サミュエル ★★★★★』
との
絶賛コメントもあります。

alt

そんな、
オールマイティーに使えて
最高の仕上がりを魅せる
アダムスポリッシュ
エッジレスユーティリティタオル
【Edgeless Utility Towels】
¥1,540- (消費税込)にて
絶賛販売中です。

また、
『アダムス ポリッシュ って
 色々な商品があるから、
 何から使ってみたら良いんだろ・・・?』
 とお悩みのお客様。

札幌のクルマ美容部員・・・!?
北海道の
アダムス ポリッシュビューティーアドバイザーこと
アダムス ポリッシュ正規取扱販売店
スタイルコクピットフィールに
是非とも
ご来店を頂き、
ご相談くださいネ。

alt

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。



続いては、
「コクピット55」より、
「再入荷した“アダムスポリッシュ
 エッジレスユーティリティタオル」ですが、
 また数時間で売り切れました!」

皆様こんにちは
「高知のタイヤ屋なのに
 Adam's Polishes
(アダムスポリッシュ)専門店!」
コクピット55の朝子です(^-^)
(コクピット55は高知県で唯一の
 アダムスポリッシュ正規取扱販売店です)

さて、昨日再入荷のお知らせをした
アダムスポリッシュの新商品
「エッジレス ユーティリティ タオル
 税込1540円」ですが、

alt

今日のオープン直後から
アダムスヘビーユーザーの常連さんが
続々と来店され、
先日、エッジレスタオルを購入された方から、

「グラフェンCS3の最終磨きに使うと
 ボディがメッチャ輝くから
 普通のマイクロファイバータオルが
 使えなくなりました!」

とか、

「ガラスの最終仕上げに使うと
 すごくピカピカになりますよ!」

とか、

「ダッシュボードを拭くときに
 インテリアディテイラーと一緒に使うと
 タオルの毛も引っかからないし、
 ホコリもサッと拭けて良い感じなんですよ!」

という私も興味深い感想を教えてもらったんですが、
そんな1度購入したほとんどの方から、

「できればもう1枚ある?」
「ボディとインテリア用に2枚ある?」
「車ごとにタオルを分けたいから5枚ある?」

などと言われちゃいまして・・・(・_・;)
皆様、大変申し訳ありません!
再入荷したエッジレスタオルが、
また完売しちゃいました(T_T)

alt

ちなみに次回の入荷予定は
1月中旬になってますので
気になる方は事前予約をオススメしますよ!
(お電話での取り置きも可能です)

その他にも、
アダムスポリッシュは商品数が本当に多いので
在庫に無い商品や気になる商品を取り寄せたい方は
当店のスタッフまで気軽に相談してくださいね!(^-^)

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

alt

アダムスポリッシュの全商品ラインナップは
こちらをクリック!
(各商品ページの一番下に分かりやすい施工動画があります)

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。


こ〜んな商品についても
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/12/30 13:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2021年12月30日 イイね!

CUSCOパワーブレースから前後ストラットバー&スタビライザー、強化ピッチングストッパーなど補強パーツをイッキに装着!! さらにIGキャパシタ、ドライブシャフト遮熱板など徹底投入です!!

CUSCOパワーブレースから前後ストラットバー&スタビライザー、強化ピッチングストッパーなど補強パーツをイッキに装着!! さらにIGキャパシタ、ドライブシャフト遮熱板など徹底投入です!!やはり生産終了は
残念でしかたない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
S660の作業を
コクピット荒井の
レポートでご紹介します。

これだけごっそり装着すると
激変しそうですね。
CUSCOのパーツだけでも
これだけ楽しめるって、
S660のカスタム、
とってもワクワクですね。
それでは〜



「コクピット荒井」より、
「ホンダS660 JW5
 CUSCOパワーブレース各種取付、
 前後ストラットバー取付、前後スタビライザー取付
 強化ピッチングストッパー取付
 IGキャパシタ取付・ステンメッシュクラッチホース取付」

こんにちは!
メカニックの國分です(^O^)
ホンダS660 JW5の作業をご紹介します。

alt

alt

CUSCO製の補強パーツ、各種パーツ取付で
入庫になりました!

alt

以下のCUSCOパーツを一気に取り付けます。

【前後スタビライザーと
 パワーブレース リヤセンター】

alt

【パワーブレース フロントサイド】

alt

【パワーブレース センターパネル】

alt

【パワーブレース リヤサイド】

alt

【前後ストラットバー】

alt

【強化ピッチングストッパー】

alt

【ドライブシャフト遮熱板】

alt

【ステンレスメッシュクラッチライン】

alt

【IGキャパシタ】

alt

それでは作業を進めます。
まずはリアストラットバー取付作業です。

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

alt

alt

フロントストラットバー取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

alt

シャフト部分は
クイックリリースタイプになっています(^O^)

alt

alt

続いて下回りの補強パーツ取付です(^O^)
こちらはフロント回り。
パワーブレース フロントサイドと
フロントスタビライザーを装着。

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

細かく見ていくと・・・
フロントパワーブレース取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

フロントスタビライザー取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

パワーブレース センターパネル取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

ダクトは走行風がフロアトンネルを
きれいに流れるように設計されているそうです。

alt

バーリング加工されていて肉抜き軽量ですが
強度はしっかり保たれます。

alt

続いてリア回り。

alt

パワーブレース リアセンター取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

パワーブレースリアサイド取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

リアスタビライザー取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

強化ピッチングストッパー取付作業

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

CUSCO製は軽量アルミ削り出しで
ブルーアルマイトボディがステキです。

alt

高硬度
ゴムブッシュが
エンジン&ミッションの
前後方向の動きを抑制します。

alt

強化ピッチングストッパーの奥には
ドライブシャフトブーツ遮熱板を取り付け。

alt

下回り全体に
青いパーツがたくさん装着されました。

alt

さらに補強パーツ以外を進めます。
IGキャパシタ・専用ハーネス取付作業です。

CUSCO IGキャパシタは、
電装品使用時のパワーロスを低減したり
コイルに安定した電力を作ってくれたりする
役割の部品です。
エンジンレスポンスやトルク感向上に
効果を発揮します。

キャパシタ本体の取付位置は
指定が特になかったので
写真の位置に取付しました(^O^)

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

ハーネスにはコルゲートを巻いて
配線保護を行い取付しました(^O^)

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

最後は、
ステンメッシュクラッチライン取付作業。

alt

alt

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

alt

alt

交換後は配管がスリムになり、パッと見も
お洒落になりました(^O^)

純正のゴムホースに比べると
フィーリングもだいぶ変わるので
すぐ体感できる部品です(^O^)
またクラッチラインに並んでブレーキライン等も
ステンメッシュ製に交換すると
すぐ体感できると思います(^O^)

交換後は配管のエア抜きを行い
作業終了です(^O^)

alt

フルードはエンドレス製を使用しました(^O^)

alt

作業のご依頼、誠にありがとうございました!
またのご利用を心からお待ちしております(^O^)
以上國分でした!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎下記をタップ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
*國分作業日誌HONDA車過去作業実績*

この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

それとコクピット荒井のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/12/30 10:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
2021年12月30日 イイね!

ワゴンRにアルトワークスの純正タイヤ・ホイールを装着していましたが、タイヤが減ってヒビも目立ってきたので“ポテンザ アドレナリンRE004”に交換。やっぱりしっかりしたタイヤがいいんですよね。

ワゴンRにアルトワークスの純正タイヤ・ホイールを装着していましたが、タイヤが減ってヒビも目立ってきたので“ポテンザ アドレナリンRE004”に交換。やっぱりしっかりしたタイヤがいいんですよね。タイヤ選びは
とても大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ワゴンRのタイヤ交換を
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

楽しく走りたいなら、
軽自動車に、
POTENZA Adrenalin RE004は
おすすめですよ。
それでは〜



「コクピットさつま岸和田」より、
「街のタイヤ屋さん!」

今朝は仕事の夢で起こされました(>_<)
注文しとかなければいけない商品を
取り忘れていて、
お客さんに平謝りしている所で起きました。
起きた瞬間、
ちょっとドキドキしたのは内緒です(笑)

さて本日の紹介はワゴンRです。

alt

普段はアルトワークスにお乗りのお客様ですが、
今日はお父様のお車のタイヤ交換のご依頼です(^O^)/
アルトワークスに装着されていたホイールセットを
こちらのワゴンRに装着させていたのですが、
ひび割れと溝が少なくなってきましたので交換します。

alt

alt

ここまで使えば大往生ですよね!(^^)!
アルトワークス純正のポテンザが装着されていますが、
同様にしっかりしたタイヤがええとの事でしたので、
ポテンザ Adrenalin RE004にてご注文となりました。

alt

私も愛車のヴィッツに装着させていましたが、
そこまでうるさくないし、
ちゃんとグリップしてくれるので
安心感を持って乗れました(*^▽^*)
これで快適にお乗り頂けますね。
またのご利用をお待ちしております。

当店のタイヤ交換では
お客様の使用用途やご予算に合わせて
ご提案、お見積りを行っております。
そろそろタイヤ交換をお考えの方は、
コクピットさつま岸和田まで
お気軽にお問い合わせください。
TEL:072-443-8631

本日もありがとうございました。

この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

それとコクピットさつま岸和田のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/12/30 08:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation