• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2022年04月27日 イイね!

繊細なメッシュデザインでも、“ENKEI PFM1”にはひと味違う美しさを感じます。高剛性とライトウェイトの両立も魅力ですが、ホイールは見た目がとっても大事ですよね!!

繊細なメッシュデザインでも、“ENKEI PFM1”にはひと味違う美しさを感じます。高剛性とライトウェイトの両立も魅力ですが、ホイールは見た目がとっても大事ですよね!!新型アトレーベースの
デッキバンがカッコよすぎて
かなり気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
1日の作業の中から
いくつかピックアップして
コクピット前橋の
レポートでご紹介します。

ホイール交換はもちろんですが、
いまではリフトアップも
カスタマイズの定番メニューですね。
それでは〜


「コクピット前橋」より、
「ノートオーラ、ホイール交換、
 ハイゼットカーゴ、リフトアップ」

4月23日の作業の中から
ご紹介します。

まずは「ノートオーラ」。
ホイール交換でお預かりしました。

alt

装着したホイールは
「ENKEI PFM1」です。

alt

ノートオーラの純正ホイールも
スタイリッシュなデザインですが、
エンケイさんのホイールを装着して、
おクルマの個性がより引き立ちました。

alt

点検含めまたのご来店お待ちしております。

続いては、
「ハイゼットカーゴデッキバン」です。
リフトアップスプリングの装着で
お預かりしました。

alt

装着したのはフォレストオートさんの
リフトアップスプリングです。

alt

いい上がりっぷりです。
アライメント調整を行い
納車させていただきました。

alt

いつもご利用いただき
ありがとうございます。

この記事紹介は
コクピット前橋のホームページ内のブログ、
「ショップからのお知らせ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット前橋へお願いします。

それとコクピット前橋のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット前橋のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/04/27 19:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2022年04月27日 イイね!

2シーターミッドシップスポーツならではの気持ちいい走りを楽しみ尽くすために、モータースポーツシェルシートを投入!! 運転席を“RECARO TS-G”に交換しました。

2シーターミッドシップスポーツならではの気持ちいい走りを楽しみ尽くすために、モータースポーツシェルシートを投入!! 運転席を“RECARO TS-G”に交換しました。昨日の強風&雨で
汚れたクルマを
きれいサッパリ洗車したい。
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
S660のシート交換を
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

ストリートユースにも対応する
日本市場向けモデル
“RECARO TS-G”を装着。
スペースの限られたS660にも
収まりました。
それでは〜



「コクピット川越」より、
「ホンダS660(JW5)
 レカロ フルバケットシート
 “TS-G”装着」

ホンダS660の作業をご紹介します。

alt

レカロのモータースポーツシェルシート
“TS-G”を装着しました。

alt

alt

純正シートはこんな感じ。

alt

ホールド性を追求した
フルバケットシートですので
かなり形状が異なります。

alt

そして装着完了。

alt

alt

ご利用ありがとうございました。


この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/04/27 16:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2022年04月27日 イイね!

走りにこだわったカスタムを施しました。“CUSCO street ZERO A”を装着し、タイヤ・ホイールはインチダウン!! “VOLK RACING CE28 CLUB RACER”と“POTENZ

走りにこだわったカスタムを施しました。“CUSCO street ZERO A”を装着し、タイヤ・ホイールはインチダウン!! “VOLK RACING CE28 CLUB RACER”と“POTENZCE28 CRがシブすぎる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スイフトスポーツ ZC33Sの
足回り作業について、
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

この車高調、ホイール、
そしてタイヤの組み合わせは
ホント気持ちよく走れそうですね。
コンパクトスポーツの
軽快な走りを
満喫しちゃってください。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「ZC33S スイフトスポーツ
 CUSCO street ZERO A
 & 16インチインストール」

スイフトスポーツ(ZC33S)の
作業をご紹介します。 

alt

車高調を取り付け、
タイヤ・ホイールを交換します。

車高調は
「CUSCO street ZERO A」
をチョイス。
フロントキャンバー調整仕様です。
あわせて、
オートレベライザーアジャストロッドも
ご用意しました。

ホイールは、
「RAYS VOLK RACING CE28 CLUB RACER」
サイズ:16×7J
をセットします。

タイヤは、
「POTENZA Adrenalin RE004]
サイズ:205/50R16
を組み合わせます。

まずはCUSCO street ZERO Aから取付。

純正足回り。

【フロント】

alt

【リア】

alt

車高調装着。

【フロント】

alt

【リア】

alt

続いてタイヤ、ホイールです。
スイフトスポーツには大人気の
インチダウン16インチをインストールです!

alt

車高に関してはお客様の
ご希望にて調整させて頂き
リアフォグやフロントフォグの関係上
15〜20mmのローダウンとなりました。

alt

ご来店有難う御座いました。
次回のカスタムもお待ちしております。

alt

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/04/27 13:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2022年04月27日 イイね!

家族を大事にするローダウン&インチアップで、みんな大満足!? “RS-R Best-i”でローダウンして、“WORK Lanvec LM7”と“REGNO GRVⅡ”を組み合わせて装着しました。

家族を大事にするローダウン&インチアップで、みんな大満足!? “RS-R Best-i”でローダウンして、“WORK Lanvec LM7”と“REGNO GRVⅡ”を組み合わせて装着しました。タイヤチョイスも大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産セレナの作業を
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。

車高調装着と
タイヤ・ホイール交換という
王道のカスタムですが、
快適性と見た目の両立という
ミニバン永遠のテーマを追求。
ステキな仕上がりです。
それでは〜


「コクピット白樺」より、
「お洒落な家族仕様に変身」

人気のセレナのカスタマイズをご紹介。
ご家族を乗せて
さまざまな場所へお出かけするミニバンですが、
お洒落も大事ですね(^^♪

alt

まずローダウンは
乗り心地の良さに定評のある車高調、
RS-R Best-iにて行いました。

【フロント】

alt

【リア】

alt

ホイールはオープンメッシュデザインが
美しい「WORK Lanvec LM7」。
そしてタイヤは静寂性&乗り心地抜群の
ミニバン用プレミアムタイヤ
「REGNO GRVⅡ」を組み合わせました。

alt

かっこ良くて快適なミニバンの完成です!
今後ともお付き合い宜しくお願い致します。

この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「カスタマイズカー紹介」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。

それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/04/27 10:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2022年04月27日 イイね!

下回りをヒットしていたので、ガッシリ補強するブレースはちょっと取り付けが大変でした。仕上げはアライメント測定・調整。けっこうズレていたので、やはり必要な作業ですね。

下回りをヒットしていたので、ガッシリ補強するブレースはちょっと取り付けが大変でした。仕上げはアライメント測定・調整。けっこうズレていたので、やはり必要な作業ですね。凄みをきかせている
POTENZAがステキだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
5代目アルトの
ボディ補強について
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

サーキット仕様のアルトですが
CUSCO ロワアームバーを装着。
こういう作業においても
アライメント測定・調整は
大事なようです。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「アルト(HA23V)
 CUSCOロワアームバー取り付け」

南大阪のタイヤ屋さんの
コクピットさつま貝塚です。

本日の作業紹介は、
車体剛性アップパーツ取り付けです。

おクルマは先日ラテラルロッドを
交換させて頂いたこちらのアルトです。
ちょくちょくパーツ交換の
ご相談を頂くのですが、
ひと昔前と比べてかなりパーツラインナップが
減っている様に感じます。

alt

そんな中、今回はロワアームバーを
取り付けたいとご相談を頂き、
探してみたところ全然ないんです。

唯一探し出したのが
「CUSCO ロワアームバー Ver.2」です。

車体の左右だけではなく縦方向も補強する、
「箱(四角)」タイプの補強バーですね。
固定箇所が多くなる分左右だけより
効果は高まりますが、
その分ボルトの位置合わせ等が
難しくなります。

alt

大変ですが早速取り掛かっていきます。
スタビライザーは社外品に変更されてますが、
ノーマル然とした感じで
下廻りはスッキリとしたものですね。

alt

CUSCO製品なのでフィッティングも問題なく、
取り付けは普通ならあっという間なんですが、
こちらのおクルマは
ラジエーター等のマウントフレームの役割を果たす
コアサポート下部がHITしており
(サーキットでのコースアウトかな・・・)、
大幅に変形していたので、
取り付けは困難を極めました。

しかし大手術の末に何とか取り付け出来ました。
また、フロントパイプが社外品に
交換されていましたが、
クリアランスも問題なく装着できました。

ユーザー様には剛性アップを
体感して頂けると思いますが、
今後は下廻りがHITすると
衝撃が色んな所に突き抜けそうです。

alt

取り付けにあたって、
多少なりともアライメントが
変化してしまいそうなので、
念の為にアライメント調整も同時に行います。

やっといてよかったという感じで、
トーが少し過度についていて
キャンバーも左右差が出ていました。

過去にキャンバーボルトも
取り付けさせて頂いてるお車なので、
キャンバーもトーもしっかり修正させて頂き、
ロワアームバー取り付けと
アライメント調整作業は終了です。

alt

大手術により予定時間を
大幅に超えてしまいましたが作業完了です。

下廻りのブレースバーは1G状態で取り付けてますが、
それでも多少のアライメント変化が
起きる場合もあります。
市販車なので多くのアーム関連パーツが
ゴムブッシュで、
捩れ方などが作業前後で
多少変わってしまうので仕方ありません。

少しでも気になる方は、
ブレースバー取り付け時にアライメント調整も
行う事をおすすめします。

ボディ補強入門編のストラットバーや、
物足りない方はフロアバーやロワアームバー等々、
ブレースバー取り付けはコクピットさつま貝塚まで
お気軽に御相談ください。
TEL:072-432-1818

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/04/27 08:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation