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足回りの交換時にはぜひアライメントを

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2022年09月10日 イイね!

ブリヂストンのホイール“BALMINUM”から新作登場。ツイストデザインの“バルミナAR12”はスタッドレスとのセットにもおすすめ!!“Premium DS-P”は鮮やかな挿し色がステキです!!

ブリヂストンのホイール“BALMINUM”から新作登場。ツイストデザインの“バルミナAR12”はスタッドレスとのセットにもおすすめ!!“Premium DS-P”は鮮やかな挿し色がステキです!!冬用のホイールは
防錆性能が大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スタッドレスタイヤの装着準備を
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

まだまだ30℃超えの日々が
続いていますが、
降雪地ではスタッドレスタイヤの
準備が本格スタートしています。

で、その際には
ホイールとセットでの用意が
とってもおすすめなんです。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「スタッドレスタイヤのご用意なら
 ホイールセットもオススメです!」

9月に入り、
日増しに「スタッドレスタイヤ」の組込み作業、
特に「ホイールセット」でのご準備が増えてます♪

先日は、冬季オススメのブリヂストンの
「バルミナ」シリーズの組込みが続きました。

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左側は、バルミナシリーズのプレミアムモデル
「バルミナ プレミアム DS-P
 ミラーカットレッドライン」です。

赤いラインがスポーク奥に施された、
SUV向けスタイリッシュホイール。

「レッド」は一部サイズのみですが、
「ブルー」ラインの設定もあります♪

こちらはメジャーブリザック「VRX2」を
セットさせていただきました!

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続いて、新登場の「バルミナ AR12」。

ガンメタリックの12スポークモデル、
もちろん塩害対策も施された
スタイリッシュなスタンダードホイールです。

こちらはプレミアムブリザック「VRX3」を
セットさせていただきました!

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そして、インポートカー向け
ブリヂストン レコメンデッドホイールのひとつ
「WESTER S05」の組込みも!

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こちらも、プレミアムブリザック「VRX3」を
セットさせていただきました!

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ブリヂストン アルミホイールの詳細はコチラから! 

今シーズンは夏/冬タイヤともに
「納期未定」のサイズ/銘柄も多数出ておりますので、
特にスタッドレスタイヤはいつも以上に
お早目のご準備をオススメいたします!


ブリヂストンタイヤ&ホイールのことなら、
お気軽にご相談くださいませ♪
ご利用ありがとうございます!

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
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それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
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ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

あと、冬のご準備いろいろについては
こちらも参考にしてくださいね。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
「コクピットプレス“匠に聞く 冬のメンテナンス”」

そしてスタッドレスタイヤのことなら
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



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Posted at 2022/09/10 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2022年09月10日 イイね!

運転中にしっかりと身体を支え、しかも快適な移動をサポートしてくれる“RECARO SR-7F”な、ミニバンにもピッタリ。車内の雰囲気に合わせて、ブラック×ブラックをチョイスしました。

運転中にしっかりと身体を支え、しかも快適な移動をサポートしてくれる“RECARO SR-7F”な、ミニバンにもピッタリ。車内の雰囲気に合わせて、ブラック×ブラックをチョイスしました。ブラック一色も
シブくてありだなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
80ヴォクシーのシート交換を
コクピット西部の
レポートでご紹介します。

着座位置が高いミニバンは
乗り降りしやすい
F座面のモデルを
チョイスすることが多いのですが、
こちらもSR-7Fを装着。

スポーティな見た目ですが、
優れたホールド感のみならず
快適性も魅力です。
それでは〜



「コクピット西部」より、
「VOXY ZRR80に
 RECARO SR-7F GK100を取り付け」

お客様はRECAROシートご購入のため
初めてご来店頂きました。

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いろいろなRECAROシートに試座して頂き、
一番しっくりきて、
乗り降りもし易いとのことで
“SR-7F”に決定。
本日の取付となりました。

純正シートから、

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RECARO SR-7F GK100 BK×BKへ!!

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ベースフレームは
前後でポジション調整ができ、
3段階にてアジャストできます。

こちらのお客さまは、
フロント側が真ん中で純正同等の高さ。
リア側は1段下げて、
純正比-13mmで設定させて頂きました。

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不具合等ございましたら、
何なりとご相談くださいね。
本日はご購入ありがとうございます!!

この記事紹介は
コクピット西部のホームページ内のブログ、
「RECARO装着事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
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こ〜んな作業や商品のお取り付けは
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Posted at 2022/09/10 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2022年09月10日 イイね!

タイミングベルト交換は急いじゃダメ。しっかりタイミングがあっているか確認してからタイミングカバーを取り付けます。ウォーターポンプを同時交換したので、エア抜きも忘れずに行いました!!

タイミングベルト交換は急いじゃダメ。しっかりタイミングがあっているか確認してからタイミングカバーを取り付けます。ウォーターポンプを同時交換したので、エア抜きも忘れずに行いました!!ずっとチェーンだと思い込んでいて、
タイミングベルト交換を
怠っていた経験がある、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
サンバーディアスの
タイミングベルト交換を
コクピット121の
レポートでご紹介します。

メカ音痴のワタシには
とってもこんな作業できませんが、
キホン、慌てず急がず丁寧に
ひとうひとつ確認しながら
作業を進めるのがいいみたいですね。
それでは〜



「コクピット121」より、
「タイミングベルト交換です!」

みなさんこんにちは、鈴木です!
最近は車検や一般整備関係を
主にピックアップして
ブログを更新しております。

本日、ご紹介するのはタイトルの通り
タイミングベルト交換です。

タイミングベルトとはなんぞや!
という方もいらっしゃるかと思います('ω')ノ

まずはエンジンの動きからの説明になりますが、
「吸入」「圧縮」「点火」「排気」の基本の4工程を
繰り返すことによってクルマは動きます。

この4工程はエンジン内部の
ピストンやバルブの開閉で行っています。
4工程が適切な周期で作動しなければならないので、
エンジン内部にあるクランクシャフトとカムシャフトの
回転周期を等しくさせるためについているのが
タイミングベルトなんです。
クランクシャフトとカムシャフトを
プーリーを介して繋いでいるのです。

もしクランクとカムで
回転周期がズレてしまったら最悪の場合、
ピストンとバルブがぶつかり、
その時点でエンジンは使用不可になってしまいます。

タイミングベルトの交換時期は
クルマによって指定されており、一般的なクルマで
10年または10万キロの早い方とされています。

しっかり交換時期に整備してあげないと
ベルトがきれてしまったら
エンジンが使用不可になってしまうので
もっと高あがりになってしまいます(;'∀')

はい、ということで実際の整備内容を紹介します!

おクルマはこちらのサンバーディアス。

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先月、車検整備のご依頼をいただき
そのときに提案させていただきました!

さくっとばらしていき、
ファンベルトを外した状態です。

赤丸がクランクプーリーです。
ちなみに整備しやすいように
カバー類とショック上部を外してあります。

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続いてクランクプーリーを外し、
エンジンのタイミングカバーを外した状態。

赤丸がカムシャフトのギヤ(スプロケット)、
カムシャフトギヤの右下がテンショナー、
ど真ん中がウォーターポンプ。
そしていちばん右がクランクです。

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そして下の写真は
カム・クランクのタイミングを合わせているところ。
こちらはクランク側ですが、
カム側にも同じようにスプロケットに
合わせマークがあります。

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合わせマークを合わせて
テンショナーとタイミングベルト、
スプロケットを外した状態です。

ウォーターポンプからの
目立った水漏れはありませんでしたが、
当店では同時交換を推奨しています。

というのも、タイミングベルトのみ交換して
その後に漏れてくると
またタイミングベルト交換と同様の
工賃がかかってしまうからです(;'∀')

当然オイルシールにも言えることで、
交換しておけば何百円ですむ部品代が
何万円になってしまう恐れがあります・・・

今回はオイルシールからの
滲みがひどいのでもちろん交換ですが
漏れていなくてもオイルシールのゴムが
劣化しているので
毎回セットで交換させていただいております。

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そして下の写真はウォーターポンプを外した状態。

外した後は合わせ目を
ペーパーできれいにしてあげないと
あとから水漏れしてきます(-_-;)

青丸がカムシャフト(オイルシール)
赤丸がクランクシャフト(オイルシール)です。

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なお、今回はタペットカバーからも
オイルにじみがありましたので
同時にパッキンを交換します。

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タペットカバーを剥いだところ。

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ゴムのパッキンはパッキパキに劣化して
まるでプラスチックの様でした。

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ここまでに外した部品たち・・・

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ここまできたらあとは
逆の手順で組んでいくのみです!!

新品ウォータポンプとオイルシール取り付け。

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スプロケットをつけたら
テンショナーとベルトを取り付け。

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ここで重要ポイント!
テンショナーでベルトを張ったら
すぐにカバーを取り付けたくなりますが・・・!!

まずは、ひと息ついてください。
そんな暇じゃねーよというあなた!
急いで失敗したら元も子もありません(^^)/

ここでしっかりタイミングがあってるか
確認してください。

クランクを2回転してカムがしっかりと
合わせ目にきていますか?

鈴木は心配性なので
その確認を絶対に2回以上しています(。-∀-)
確認が終わったら安心してカバーを付けましょう!!

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以上がタイミングベルトの交換になります!
タペットカバー取り付けも同時に進めていましたが
写真を撮り忘れました!すみません。

そしてウォーターポンプを交換したということは
当然クーラント(冷却水)を抜いております。

こちらのサンバーディアスはリヤエンジンなのですが、
タイミングベルトの交換が終わり安心できないのが
リヤエンジンなんですよね!

なにが安心できないのかというと
ラジエーターは車両前部
エンジンは車両後部
つまりはエア抜きが大変なんです!

しっかりエア抜きしてあげないと
せっかく整備したのに
最悪オーバーヒートしてエンジン使用不可に(;'∀')
まだまだ安心できません!!

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こちらが助手席下にご丁寧に貼ってありますが
見えにくいと思うのでざっくり言うと
3か所のエア抜きホースがあるので
そこからエア抜きをしてから
エンジンをかけてくださいね。とのことです!

①ラジエーター左後方
②フロントヒーターコア部
③エンジン上部

これ写真の文章の説明だと
②番すっとばしちゃってるんですよね(^^;

で、
①ラジエーター左後方

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ラジエーターというよりバッテリーの後ろ・・・
そもそも車両の上か下かもわからないですよねぇ。

③エンジン上部

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これはわかりやすいですね!
問題は②のフロントヒーターコア部。

こちらが、
②フロントヒーターコア部 です。

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運転席側から覗いてスクリュー3本で
止まっているカバーを外せばあります(。-∀-)
ちょっとここの説明もっとどうにかならんかったのか・・・
と言いたいところですが
限られた文章枠だろうしなんともしょうがないです。

はい。上記3か所からエア抜きを終えたらエンジン始動!
水温をあげて温風の確認をします。
だいたい出口に手のひらつけて
熱くて、ついてられないくらいになったら十分でしょう。
お次は電動ファンの確認エアコンはOFF状態で
電動ファンが回るのを目と耳で確認します。ブォーン〜

電動ファンが作動したらエンジンOFFで冷えるのを待ち、
冷えたらサブタンクのレベルを合わせて終了です。

ここまでがセットでタイミングベルト交換になるので
なかなかDIYでは骨が折れるかもしれませんねぇ(-_-;)

試運転後に水、オイルの漏れ確認もしっかり行います。
この度はご利用ありがとうございました。

当店では車検・一般整備も承っておりますので
気になる事がございましたらお気軽にご連絡ください。
以上、鈴木でした~


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Posted at 2022/09/10 13:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2022年09月10日 イイね!

“VOLK RACING TE37SL SAGA”に17インチが追加!!! スポークの裏面をリブ形状にして、“SL”ならではの軽量化の徹底と高い強度をバランスさせた究極の鍛造1ピースに注目です。

“VOLK RACING TE37SL SAGA”に17インチが追加!!! スポークの裏面をリブ形状にして、“SL”ならではの軽量化の徹底と高い強度をバランスさせた究極の鍛造1ピースに注目です。プレスドブラックは
やっぱりいいなあと憧れちゃう、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
RAYSの新作ホイールについて
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

サイズ追加なのですが、
VOLK RACING TE37SL SAGAに
17インチがラインアップ!!

ロードスター&ロードスターRF、
ZC33Sなどなど
ビシッと決まりそうな予感!?
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「レイズ ボルクレーシング TE37SL SAGAに
 17インチが登場❤
 早速 顔見せに来てくれました♪」

北海道のレイズ屋さんで
札幌のボルクレーシング屋さん・・・!?
TE37屋さん !?
スタイルコクピットフィールです。

コクピットフィール“推し”
鍛造ホイール
RAYS(レイズ)
“VOLK RACING”
ボルクレーシングシリーズの
TE37SL SAGA に
17インチが新登場しました!!

早速、
顔見せに来てくれたので
簡単にですが紹介させて頂きますね。

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まずは
SLの特徴的な
赤いスポークステッカー。

抜き文字になっている事により
SLのオリジナルカラーとも言える
プレスドグラファイト(PG)が
透けて見える為、
一体感を出しています。

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センターホール部と
リムフランジ部には
ダイヤカット加工が施されており
その上から
ブラッククリアを
ペイントする事で
独特の輝きと
陰影を見せて魅せてきます。

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そして、今回登場した
TE37SL SAGAのみの仕様は
ホイールの裏面・・・
スポーク裏がリブ形状になっている事。

スポークの裏面をリブ形状とする事で
軽量性と高い強度を
高次元でバランシング。

TE37SL SAGA は
TE37 SAGAの同サイズと比べ
約150グラム軽量化されています。

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ちなみに
これ余談なのですが・・・
下の写真は
18インチの TE37SL SAGAです。

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ホイールの裏面
スポークの裏にリブ形状は無く
つるん!としていますよね。

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RAYS(レイズ)
ボルクレーシング
TE37SL SAGA
17インチの発売を
熱望していたお客様!!

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ご注文を
お待ちしております。

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この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
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Posted at 2022/09/10 10:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2022年09月10日 イイね!

優れたハンドリングと快適な走りを両立させるために選んだのは“OHLNS(オーリンズ)DFV”。少し変わった構造の全長調整式、20段の減衰力調整採用の高品質車高調で“オーリンズマジック”を味わいます!!

優れたハンドリングと快適な走りを両立させるために選んだのは“OHLNS(オーリンズ)DFV”。少し変わった構造の全長調整式、20段の減衰力調整採用の高品質車高調で“オーリンズマジック”を味わいます!!写真からも、
そのハイクオリティが
じんわり伝わってくると思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
マツダRX-8の足回り作業を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

ロータリースポーツの走りを
さらに楽しみ尽くすため、
足回りリフレッシュも兼ねて
オーリンズDFV車高調を取り付け。

左右合わせて10箇所のフル調整で
アライメントもバッチリ調整。
これは楽しそうですね。
それでは〜


「コクピット55」より、
「RX-8(SE3P)の優れたハンドリングと
 快適な走りを両立させるために
 “OHLNS(オーリンズ)車高調”という選択!」

皆様こんにちは
「四国高知の
 OHLINS(オーリンズ)ダンパー専門店!」
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
当店に初めてご来店いただいた
マツダ RX-8(SE3P)のお客様。

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今回は、走行距離がそれなりに伸びたという事で
足回りのご相談を頂きましたが、
事前にいろいろ調べられていた
オーナーの心の中には
“ひとつの商品だけ”が
最終候補にあがっていたこともあり
そこから商品の特徴を詳しくお伝えした結果、
なんと!その場でご購入いただきました!(^-^)

ちなみにそんなオーナーが
最終候補として選んだ商品は、
RX-8の大きな特徴でもある軽快なハンドリングと
街乗りでの快適性を両立可能な
クルマ好きなら誰もが憧れる車高調
「OHLINS(オーリンズ)」です。

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そんなRX-8用のオーリンズダンパーは、
硬さの調整幅が広い“20段の減衰力調整”や、

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車高によって乗り心地が変わらない
“全長調整式” が標準装備!(^-^)

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ちなみに、
RX-8のリアダンパーの全長調整式は
オーリンズ独自の
少し変わった構造なんですよ!(・_・;)

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そんなオーリンズ車高調の特徴が分かったところで
早速作業に取り掛かっていきますが、
何度も作業したRX-8なので
いつも通り
トランクの内装を分解するところからスタートして、

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今回のお車は走行距離の影響かもしれませんが、
劣化で、ほぼ原形が無かった
純正ダンパーのバンプラバーなどを確認しつつ、
オーナーが希望された
適度なローダウン量になるように
車高の調整を重ねると、

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今回もサクサクっと組み付けが完了!(^-^)

【フロント】

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フロント減衰力調整部

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交換後のフロント車高

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【リア】

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リア減衰力調整部
(商品に同梱されている延長ケーブルを装着)

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交換後のリア車高

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でも、当店の足回り作業は
ただ組み付けるだけじゃないんです!
そんなローダウン後に必須の作業と言えば?
そうです!
当店のこだわりが詰まった
「匠アライメント フル調整Ver!」

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ちなみに、
今回のRX-8やRX-7
ちまたで人気のロードスターには、

・フロントキャスター

・フロントキャンバー

・フロント トウ

・リアキャンバー

・リア トウ

という、左右合わせて全部で
10箇所の調整が可能なんですが、
業界で“フル調整”と呼ばれる10箇所調整は
一般の方が考えるよりかなり複雑な調整でして・・・

私も入社したころは、
これを動かすと、あれもそれも数値が変わって
それを動かすと、あれとこれも同時に動くので
車の構造を考えながら調整していかないと
いつまでたっても終わらなかったので
泣きそうになった経験があります(T_T)
(もちろん自分のクルマですよ!)

しか~し!
時が経つのは本当に早く、
あれから『20年』も経過しちゃいまして・・・(;一_一)

今までに数多くの車種で
調整経験を重ねたこともあり、
今回も当店のオリジナル数値で
サクッと仕上げましたよ!(^-^)

最後に近隣を試乗しながら、
事前に聞いていたオーナーの走りに合わせて
減衰力を調整させて頂きましたが、
納車時に少し近隣を試乗してもらったオーナーに
交換後の感想を聞いてみると、

「今までは段差を越えた時に
 上下動の余韻が残ってたんですが
 交換後は1回で動きが収まるから乗り心地も良いし
 ハンドルを切った時のレスポンスが良いから
 走りがメッチャ楽しくなりました!(●^o^●)」

といった感じで、
ものすごく良い笑顔になってましたよ!(^-^)

そんなオーリンズダンパーの乗り味は、
一部の方から“オーリンズマジック”とも言われてますが、
RX-8や86のようなスポーツカーはもちろんこと、
アルファード・ヴェルファイアやハイエース、
欧州車などもラインナップされていますので
気になる方は下記ページで確認して下さいね!(^-^)

【オーリンズ 4輪メーカー別ラインナップ適合表】

オーナー、
今回はお買い上げいただき
本当に有難うございました。

もし車高や減衰力の再調整などがありましたら
スタッフまで気軽に相談してくださいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

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そんなオーリンズダンパーが気になっている方は
以下のページもぜひご覧ください!
コクピット55 オーリンズ装着事例

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Posted at 2022/09/10 08:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
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