• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2023年01月05日 イイね!

フワフワする乗り心地を劇的に改善するには、この2つがとっても効きます。「RECARO SR-7F GU100H」を装着して、「エナペタル製ビルシュタインダンパー」を装着しました!!

フワフワする乗り心地を劇的に改善するには、この2つがとっても効きます。「RECARO SR-7F GU100H」を装着して、「エナペタル製ビルシュタインダンパー」を装着しました!!ジムニーには確かに
RECAROが人気だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
お正月再掲載ブログとして
ジムニーのシート交換、
そしてダンパー交換を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

ジムニーにレカロ SR-7F、
もう定番な感じですね。
そしてウルトラスエードが
ブラウンカラーのGU、
上質感もあってステキです。

さらにジムニーに人気の
エナペタルダンパー。
これも効果大だったようですね。
それでは〜


「コクピット55」より、
「新型ジムニーのフワフワする乗り心地を
 劇的に改善しちゃいます!」

皆様こんにちは
「高知のタイヤ屋なのに新型ジムニーのカスタム専門店!」
さらに常連さんからは、
「レカロシート専門店!」とも言われている
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
当店に初めてご来店いただいた
新型ジムニー(JB64W)のお客様。

alt

そんな新型ジムニーは、
当店に入庫するお車の中で
ダントツ一番人気の車種なんですが、 
そこからオーナーと少しお話をしてみると、

「長時間乗ってると腰が痛くなるし、
 カーブで体が左右に動くから
 安定しないんですけど
 レカロシートに交換すると改善しますか?」

という、新型ジムニーあるあるのご相談内容。

ちなみに当店では、
今まで多くの新型ジムニーに
レカロシートを装着してますので 
そこから各レカロシートの特徴を
詳しく説明して、 
オーナーの好みやご予算に合わせて
今回チョイスしたのが、 
ふとももの横が低いので
通勤や街乗りでも乗り降りしやすいのに、
体全体をしっかりサポートしてくれる
当店の人気モデル 
「RECARO SR-7F GU100H
(ブラウン/ブラック)」

alt

alt

alt

オーナーの不満を解消すべく、
すぐに取り付け作業を開始しますが、
まずは“体が安定しない”と言われていた
こんな純正シートを
(すでにヘッドレストが外れてますが・・・(>_<))

alt

いつも通りサクサクっと取り外し、

alt

普段お掃除出来ないシート下も、
オーナーに変わって隅々までお掃除しますので、

alt

ピッカピカ☆の仕上がりに!(^-^)

alt

そこからレカロシートの土台となる
新型ジムニー専用のベースフレームを組み付け、

alt

シートヒーターの電源をしっかり確保して
最後にレカロ本体を組み付けたら、
落ち着いた良い感じの雰囲気で完成!(^-^)

alt

そんなSR-7Fは、フラット形状で
乗り降りしやすい座面ですが
内部にはレカロ独自のノウハウが
ギュッと詰まっており、
オーナーの体に合わせた
ポジションに調整をすると
体圧をしっかり分散させて
快適な乗り心地に変身しちゃいます!(^-^)

alt

そしてレカロ独自の強力シートヒーターも
寒い朝にはシート下側のスイッチを上に押すと
オレンジのランプが点灯して『HI』に!

alt

そこから少し走ると
体がポカポカして熱くなってきますので
その時は下側に押すと
ミドリのランプが点灯して『LO』になりますので
通勤距離が短い方でもヒーター効果を
しっかり体感出来ると思いますよ!(^-^)

alt

そして誰もが気になる
今回の最終シートポジションは?

運転席

シート前側(ふともも裏) +4mm (純正比較)
シート後ろ側(お尻の下) -3mm (純正比較)

とは言っても装着したばかりなので、
今後オーナーの感想を聞きながら
さらに煮詰めていきますよ!(^-^)

そんな感じで、
以前とは比べものにならないほど 
快適な乗り心地になって
大満足のオーナーでしたが 
後日シート交換した
新型ジムニーオーナーからよく言われる
「シートを替えたら次の悩みが出ちゃって・・・」
というご相談が!(・o・)

柔らかい純正シートから
快適なレカロシートに交換したので、
苦痛だった長距離ドライブも
かなりラクチン♪になったみたいですが、
後日、ご来店された時に少しお話を聞いてみると、

「以前と比べてかなり快適になったんだけど、
 レカロが体をしっかりサポートしてくれるから
 フワフワしたクルマの横揺れが
 以前より気になるんですよね~(+_+)
 もっとしっかりした乗り心地のオススメの
 ダンパーってありますか?」

という新たなお悩みが・・・(・o・)

そうなんです!
実は当店の新型ジムニーに乗られている
他のお客様からも 
同じような悩みを頻繁に聞いてまして、
先にレカロシートを取り付けた方からは、
後日足回りの相談が多いですし 
足回りを先に取り付けた方からは、
後日レカロシートを相談される事が多いんです!

その理由を考えると、
あくまでも私の個人的な予想なんですが 
先にレカロを取り付けると、
シートが体をしっかり支えてくれるので 
純正ダンパーの柔らかさが、
より際立つようになりますし 
足回りを先に交換すると、
カーブでも横揺れが少ない
しっかりした乗り味になるので 
純正シートのホールド性の悪さを、
より感じるんじゃないかと思ってます。

もちろんそこには、
オーナーそれぞれの好みもありますが、 
結果的に両方交換した人の方が、
その後の満足度は高いみたいですよ!(・o・)

そんな感じで、今回のお悩みは
当店で何度も聞いた内容だったので 
そこから今回のオーナーに、
希望の車高や乗り味等を詳しくお聞きし 
数あるジムニー用サスペンションパーツの中から
最後にチョイスしたのが 
有名なビルシュタインダンパーに
匠のセッティングを施した 
「エナペタル製ビルシュタインダンパー」です。

alt

今回は製作時に選べる4色の中から
オーナーの好みに合わせて
「ブルー」をチョイスしましたよ!(^-^)

alt

ちなみに取り付けの方は、
ダンパーのみの交換だったので順調に進みましたが、
途中で比較するために純正ダンパーの横に並べてみると
ほぼ全長は同じなのに、

alt

太さが全然違うんですよね!(・o・)
実はこの太さも、乗り味に大きく影響するんですよ!

alt

そんな比較が終わったら、
サクサクっと組み付けて作業は終了!

フロント完成図

alt

リア完成図

alt

さらに後続車からチラッと見えるブルーダンパーが
それっぽくて良いんですよね~(^-^)

alt

そんなダンパー交換が終わったら、
お次は追加でご注文を頂いたスピーカー交換!
今回はコアキシャルタイプの
「カロッツェリア TS-C1630Ⅱ」を
ジムニー専用の「UD-K124」を使って取付けますが、

alt

かなり貧弱な音色の小さい純正スピーカーを、

alt

16cmにサクッと交換するだけで、
深みのある澄んだ音色に変身しますよ~(^-^)

alt

そんなスピーカー交換が終わったので
私が一番楽しみにしていた試乗へと出かけましたが、
交換前は段差を乗り越えた時に
フワッとした余韻のある乗り心地だったのに、
交換後はスパッと一回で収まってくれるので
車体の縦揺れが少なく、
足だけが動いている感覚!(・o・)

もちろんカーブでの横揺れも少なくなったので、
ついつい乗用車感覚で
アクセルを踏みがちですが・・・(>_<)
そんな時でもレカロシートが
体をしっかり支えてくれるので、
さらにアクセルを
踏みたい気分になりましたよ!(●^o^●)

そんな感じで、
『新型ジムニー乗り心地改善パーツ』の
取り付けは終了しましたが、 
純正の乗り味に不満を抱かれている方には、
今回取り付けた2つのパーツが、
かなりオススメの逸品です!(^-^)

当店では新型ジムニーオーナーの
各種希望に合わせて、
レカロシートやサスペンションパーツ等を
数多く取り付けてますので 
気になるパーツがある方は
気軽に相談してくださいね!

オーナー、今回はいろいろとお買い上げ頂き
本当に有難うございました。

今後は楽しすぎてニヤニヤしちゃうと思いますが、 
まわりから見ると、かなり危険な人に見えますので
十分注意してくださいね~!(>_<)
今後とも末長く宜しくお願い致します。

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

alt

今回の新型ジムニーに
レカロシートを取り付けた記事は
こちらをクリック!

alt

当店での「ジムニーカスタム事例」は
こちらをクリック!

alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/01/05 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2023年01月05日 イイね!

走行32万キロオーバーのN-BOXカスタム。異音が出て車高調をTEIN BASIS Zへ交換。でもまだ気になってエンジンマウント、トルクロッド、ロアアームを交換してバッチリ完治。快適になりましたよ!!

走行32万キロオーバーのN-BOXカスタム。異音が出て車高調をTEIN BASIS Zへ交換。でもまだ気になってエンジンマウント、トルクロッド、ロアアームを交換してバッチリ完治。快適になりましたよ!!軽自動車で
走行30万キロオーバーは
なかなかすごいと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
お正月恒例のブログ再掲載ですが、
JF1 N-BOXカスタムの
足回り作業を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。

異音の点検からの
足回りリフレッシュですが
まずはお疲れの車高調を
TEIN BASIS Zへ交換。
さらにエンジンマウント、
&トルクロッド、
フロントロアアームと交換して、
快適な走りを取り戻しました。

トラブルシューティングは
このようにひとつひとつ
原因を潰していくときもありますね。

手をかけてでも長く乗りたい
お気に入りの一台。
まだまだ楽しめますね。
それでは〜



「コクピット嵯峨野」より、
「N-BOXカスタム JF1、
 足回りリフレッシュ」

本日はJF1 N-BOXカスタムの
作業をご紹介します。

alt

フロント廻りよりコトコト、
キャチャキャチャと音がするとの事で
点検させていただきました。

毎日お仕事で乗られているおクルマで、
走行距離は32万kmオーバー!

alt

点検の結果、足廻りのショック上部より
音がしている感じがあり、
車高調を取り付けてから
数年、数万キロ経っているとの事もあって、
これまでの車高調と同じ
テインのストリートベイシスZに
交換いたしました。

alt

アッパー等、純正部品も
すべて新品に交換させていただきました。

alt

これまでの車高と同じようになるように
調整させていただき取り付け。

【フロント】

alt

【リア】

alt

取付後に異音がどうなっているか試走すると、
よくなったのですが、まだOKとは言えない状態。

さらに点検すると、
エンジンマウントの亀裂を発見!
左右エンジンマウントおよびトルクロッドを
交換させていただくことになりました。

これだけ亀裂がありますと、
エンジンの揺れが大きかったり
音が出てしまうものです。

【エンジンマウント】

alt

alt

【トルクロッド】

alt

alt

マウント&トルクロッド合計3箇所を交換後、
さて今度はどうかと試走させていただくと、
フロント回りの上からしていた
嫌な異音は解消したのですが、
フロアのほうからまだ何か音がでています。

ココまでくればすべての嫌な音を
しっかりなくしたくなりますので、
さらに原因を追求します。

そうしてロアアームにたどりつきましたので、
こちらも交換させていただきました。

alt

alt

これでもう大丈夫だろうと、
再度試走させていただきました。
今までの嫌な異音はすべて解消され、
とても快適に乗ることができるようになりました。

距離を重ねると
いろいろな箇所が消耗してきますが、
しっかりメンテナンスしてあげれば、
まだまだ現役で乗っていただけます。

足回り等の部品をイロイロ交換しましたので、
アライメント調整もきっちりさせていただきました。
本日はお買い上げありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。

それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/01/05 16:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2023年01月05日 イイね!

外した純正マフラーと比べると、パイプ径やレイアウトがぜんぜん違うのにビックリですね。“HKS Super Turbo Muffler”で、全方位に楽しさアップです!!

外した純正マフラーと比べると、パイプ径やレイアウトがぜんぜん違うのにビックリですね。“HKS Super Turbo Muffler”で、全方位に楽しさアップです!!マフラー交換は音だけじゃない、
見た目だけでもない、
フィールだって↑↑↑↑↑だから
得られるものがいろいろある
満足度が高いカスタムだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
恒例お正月版の再掲載ブログですが、
スイフトスポーツ ZC33Sの
マフラー交換を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

テール外径が110mmで
バンパーの開口部に
ぴっちぴちな感じがたまりません。
チタンカラー&インナースリットも
じつに魅力的ですね。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「スイフトスポーツ(ZC33S)
 HKS Super Turbo Muffler取り付け」

南大阪のタイヤ屋さんの
コクピットさつま貝塚です。
タイヤ屋さんでも
マフラー交換もいたします。

ということで早速マフラー交換の
スイフトスポーツがPit in。

alt

現状マフラーは純正なので、
音量や音質は非常にジェントルですね。
見た目もバンパーの穴に対して
マフラーカッターが細く、
少し物足りない印象は否めません。

もちろん純正という事を考えると、
可能な限り見た目についても
意識した感じだとは思います。

alt

下から覗くと、
こんな感じのレイアウトになってます。
テール部分のサイレンサーが大きく、
左右分割構造ではないので、
取り外し時にはバンパーに
引っ掛けないよおうに注意が必要ですね。

そしてやはり純正マフラーといった感じで、
大抵のメーカーと同じですが
素材の問題で錆が発生し易く、
溶接部が特に目立ちます。

alt

そんな純正マフラーを
気をつけながら慎重に外しました。
リヤピースのみではなく
センターパイプから交換するので、
下から覗けるパイプは
全部交換という感じ。

そして取り付けるのは
『HKS Super Turbo Muffler』です。
純正と違ってかなり分割されています。

alt

さてそれでは取り付けです。
まずは純正ではサイレンサーが2つ付いて、
リヤピース接合部まで1本モノでしたが、

alt

alt

HKSの方はサイレンサーがひとつになり、
ブレースバーの上で一旦分割されて、
そこからリヤピース接合部に繋がる構成です。
分割されてる分、作業性はいいんです。

alt

alt

そしてここも分割構造のリヤピースです。
片側ずつ作業出来るので、
こちらも作業しやすいですね。

ただ分割式は排気漏れし易いので、
その点は十分に注意して作業します。
まずは全体的に仮固定して、
位置決めをしながら本締めをしたら
マフラー交換完了です。

作業自体は単純ですが、
新品マフラーでも付け方によっては
ガスケットの潰れ加減により、
排気漏れを起こす事もあります。

alt

可能な限りフランジ同士が
真っ直ぐに密着するイメージで組み立て、
固定していけば失敗は少ないですが、
テールエンドの位置等の見た目にも拘りたいので、
兼ね合いが難しいところではあります。

左右出しマフラーなら、
出来るだけ左右対称に取り付けるのが大事です。
位置決めの難易度は高いわけですが
何度か繰り返してようやく位置が決まったので、
本締めして最終確認したら作業終了です。

エンジンを始動して、
アイドリングでもレーシングでも
排気漏れは一切なかったので、
修正する事無く無事に終わりました。

alt

日中の明るい場所に移動すると、
テールエンドが映えていいじつに魅力的です。
バンパーの穴に対してテールエンド径が
丁度いい感じに収まりました。

さらに音量や音質も、スポーツカーらしい
太いサウンドに変化しました。
JQR認証マフラーで
ここまで排気音が変化するマフラーは
少ないのではないでしょうか。
絞りなしのストレート構造の
成せる技なのでしょうか・・・
音だけではなく機能面も本格的で、
純正比約65%減という大幅な排圧低下を実現し、
タービン交換等のSTEP UPにも対応可能です。

alt

alt

ストリートでの太い音を楽しむもよし、
サーキット等での高回転高負荷の
スポーツ走行時独特の咆哮を楽しむもよし、
という欲張りなスイフトスポーツが完成しました。

マフラー交換は見た目の変化もありますが、
スポーツ走行をする方は
機能面でも拘りたい部分です。
サーキットオンリーの積車移動の方は
「競技専用マフラー」も取り付け可能ですね。
競技専用マフラーが行先のサーキットで
使用可能かは確認が必要ですが。

alt

マフラー交換はコクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818


この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/01/05 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2023年01月05日 イイね!

走行距離が13万キロに達して“乗り心地”が悪化。車高は落とさずに“リフレッシュしたい方にはやっぱりコレでしょということで、「KYB NEW SR SPECIALダンパー」を取り付けました。

走行距離が13万キロに達して“乗り心地”が悪化。車高は落とさずに“リフレッシュしたい方にはやっぱりコレでしょということで、「KYB NEW SR SPECIALダンパー」を取り付けました。まずは足回りのコンディションを
きっちり把握するのは
大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
昨年ピックアップした記事の中から
お届けするお正月バージョンですが、
ミライースの足回り作業を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

走行が進んで乗り心地に
影響が出てきたようで
ショックアブソーバー交換を
行いましたが、
となれば、
KYB NEW SR SPECIALですね。
それでは〜



「コクピット55」より、
「車高は落とさずに
 “乗り心地だけ”改善したい方にオススメ! 
 ダイハツ ミライース(LA300S)に
 “KYB NEW SR SPECIALダンパー”の取り付け!」

皆様こんにちは
「高知のタイヤ屋で勤務してるのに
 乗り心地改善のお助けマン!」
コクピット55の朝子です(^-^)

さて、本日ご紹介するのは
当店のホームページを見て初めてご来店いただいた
ダイハツ ミライース(LA300S)のお客様。

alt

ちなみに今回は、

「最近段差を越えた時に
 “ドン”っていう振動が出てるし、
 カーブで横揺れも大きくなって
 以前より乗り心地が悪くなってきたから
 足回りをリフレッシュしようかと思って・・・

 ただ、車高は落とさずに
 “乗り心地だけ”改善したいんですけど
 なにか良い方法ありますか?」

という、足まわりのリフレッシュに関する
ご相談でしたが、 
まずは、お車の現状を把握するために
走行距離を聞いてみると
「約130000km」とのこと。

一般的に純正ダンパーの寿命は
4~5万kmと言われており、 
そんなダンパーが弱ってくると、
段差を越えた時に車体の上下動が大きくなる
(直線でもフラフラ・フワフワする)
カーブでロール(横揺れ)が大きくなる
ブレーキング時にクルマが
前傾姿勢になる(ブレーキの制動力低下)
加速時にクルマが後傾姿勢になる
(トラクション性能が低下する)
という症状が現れますので、
今回のオーナーが感じていた
乗り心地悪化の主な原因は、 
ダンパーの劣化で間違いなさそうです。

そこからオーナーの好みやご予算等を
詳しくお聞きし、
いろんな商品を吟味してチョイスしたのが、
自動車メーカーの純正ダンパーと比べて
お値段がリーズナブルなのに、 
新車装着ダンパーに数多く採用されるぐらい、
高い技術力と信頼性をあわせ持つ
KYBさんの純正形状ダンパー
「KYB NEW SR SPECIAL」です。

alt

alt

そんな感じで商品も無事到着しましたので、
早速取り付けていきましょう!(^-^)

まずは、今回が初作業のお車だったので、
現状を把握するために4輪アライメントを測定!

alt

ちなみに過去の作業では、
この事前測定でアームやメンバーの
曲がりが判明したこともあるんですが、 
今回のオーナーは
とっても大切に乗られていたこともあり、 
まったく問題はありませんでしたよ!(^-^)

そこから本格的な作業に取り掛かっていきますが、 
純正ダンパーと同じくかなり劣化していた
純正アッパーマウント・ベアリング・ダストカバーなど、
各種純正部品を事前に取り寄せていましたので
今回は同時に交換して作業はサクッと終了!(^-^)

alt

フロント完成図

alt

リア完成図

alt

最後に当店のこだわりが詰まった
「匠アライメント 2022」で調整しましたが、
今回は走行距離が少し多めだったので、
距離に合わせたオリジナルの数値で
仕上げさせていただきました!

alt

最後に近隣を試乗させてもらいましたが、
取り付け前と比べて
上下動がかなり少なくなっており、
分かりやすく言うと 
“ボディは動かずに足だけが動く感覚!(・o・)”

さらにカーブでも横揺れが少なくなってましたし、
ブレーキング時や加速時もボディの動きが
小さくなって快適で乗りやすく、 
取り付け前より
運転が上手くなったような感覚でしたよ!(^-^)

今回交換したダンパーは、
毎日少しずつ劣化していくパーツなので
特に毎日乗られているオーナーは、
劣化を感じていないケースも多いと思います。

そんなダンパーの一般的な交換目安は『4~5万km』
今回のようにダンパーをリフレッシュするだけで、
あなたのお車も乗り心地が
激変するかもしれませんよ~(^-^)

オーナー、今回はお買い上げ頂き
本当に有難うございました。 
今後とも末長く宜しくお願い致します。

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

alt

KYBさんの「ダンパー交換の効果を紹介している動画」は、
こちらをクリック!

当店での「KYBダンパー交換事例」は
こちらをクリック!

alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/01/05 10:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2023年01月05日 イイね!

至高の存在、超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール“BBS RI-D”に新色が登場!! BBS LM DG-BKBDでファンを魅了した「DG ダイヤモンドゴールド」は深みのある美しさが心を揺さぶります。

至高の存在、超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール“BBS RI-D”に新色が登場!! BBS LM DG-BKBDでファンを魅了した「DG ダイヤモンドゴールド」は深みのある美しさが心を揺さぶります。
独特の爽やかな輝きを湛えた
ダイヤモンドゴールドが目に眩しい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回もお正月恒例の
ブログ再ピックアップですが、
昨年登場した
BBSのカラーラインナップ追加について、
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

これまで、ダイヤモンドシルバー、
ダイヤモンドブラック、
マットブラックを用意していた
BBS RI-Dに、
ダイヤモンドゴールドが
選べるように!!
とっても魅力的なニューカラーです。
それでは〜



「コクピットモリオカ」より、
「BBS “RI-D” 新色登場!」

4月に BBS「RI-D」の新色、
“DG”、ダイヤモンドゴールドの
発表がありました。

その新色が、当店初お目見えです!

alt

じーっくりご覧ください。

alt

すでに昨年、期間限定カラーとして
“BBS LM”のDG-BKBDが登場するなど
大人気の“DG”カラーですが、
遂に「RI-D」に登場しました。

alt

キラキラの明るいゴールドではなく、
深みのある黒味がかったのゴールドなので
どんなボディカラーでも
合うのではないでしょうか。

届いたばかりで箱から出したての状態です。

alt

実物を見たい!
と思っている方はぜひお立ち寄りください。
そして、ぜひ、欲しがってくださいね。

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/01/05 08:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation