• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年07月24日 イイね!

荷物をいっぱい載せると後方視界が遮られてしまうので、ケンウッドのミラレコ&ナビを取り付けました。ついでに!?ケンウッドRSシリーズをチョイスし、スピーカー&ツィーターをインストール!!

荷物をいっぱい載せると後方視界が遮られてしまうので、ケンウッドのミラレコ&ナビを取り付けました。ついでに!?ケンウッドRSシリーズをチョイスし、スピーカー&ツィーターをインストール!!はたらくクルマだって
いい音は大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
N-VANのナビ、ドラレコ関連の
作業について、
コクピットきねいわの
レポートでご紹介します。。

ケンウッドのデジタルルームミラー型
ドライブレコーダー“ミラレコ”を
お取り付け。
さらにナビ&スピーカーも取り付け
全方位に快適化計画完了。
それでは〜



「コクピットきねいわ」より、
「お仕事グルマのN-VANに、
 ケンウッド ナビ&ミラレコ装着」

いよいよ夏本番!
近畿地方も梅雨明けしました。
暑さに負けず頑張りましょ~

さぁ~そんな炎天下の
オーディオ作業は無理っ!って事で、
エアコン装備のオーディオピットに
入庫いただきましたのは、
お仕事グルマのホンダ N-VANです。

alt

仕事用の荷物で
後方視界が遮られてしまうので、
ケンウッドのミラレコ&ナビを
装着して快適化を図ります。

まずは、
ミラレコ用のリアカメラの装着から。
N-VANはガラス上部への
配線引き回しは少々工夫がいりまして、
まぁ何台も施工してきましたので
いつものルートでセット完了。

alt

フロントはセンサーサイド部にセット。

alt

ナビを装着するならスピーカーも!
って事で、
ケンウッドのRSシリーズをチョイスし、
シッカリとセット。

alt

alt

駐車監視ユニットを足元にセットさせて頂き、

alt

ケンウッドの8型ナビをセットし、
作業完了です。

alt

ミラー型ドラレコで後方視界も確保でき、

alt

リバースギア時には
画像がちょこっと下がるので、
バックカメラ代わりにもなりますね。

alt

オーナー様、この度は
当店のご利用ありがとうございました。
ナビ&ミラレコ装着のご相談は、
当店スタッフまで
お気軽にお声がけください。

この記事紹介は
コクピットきねいわのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットきねいわへお願いします。

それとコクピットきねいわのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットきねいわのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/07/24 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | 日記
2024年07月24日 イイね!

魔法の!?のダンパーが乗り味を変える“Dスポーツ モーションコントロールビーム”を前後に、加えてフロア下部両サイドを 効果的に補強する“サイドシル補強バー”でしっかり感のあるボディを目指しました!!

魔法の!?のダンパーが乗り味を変える“Dスポーツ モーションコントロールビーム”を前後に、加えてフロア下部両サイドを 効果的に補強する“サイドシル補強バー”でしっかり感のあるボディを目指しました!!MCB、
モーションコントロールビームは
かなり気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
L880K コペンの
ボディ剛性アップパーツの
装着について、
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

ボディの剛性を高めつつ、
走行中に発生する微振動や
ひずみ等を吸収し、
ステアリングレスポンスを
向上させるほか、
高速走行時の安定性、
街中での快適性も向上させる
“Dスポーツ
モーションコントロールビーム”
を前後ともに装着。

さらにフロア下部両サイドを
効果的に補強する
“サイドシル補強バー”を
お取り付けしました。
それでは〜



「コクピット川越」より、
「ダイハツ コペン(L880K)に
 Dスポーツ F&Rモーションコントロールビーム
 &サイドシル補強バー装着」

ダイハツ コペン(L880K)の
カスタムパーツ取り付けをご紹介します。

alt

Dスポーツの
モーションコントロールビームを前後に、
そしてサイドシル補強バーを装着しました。

alt

■Dスポーツ
 フロントモーションコントロールビーム

alt

■Dスポーツ
 リアモーションコントロールビーム

alt

■Dスポーツ
 サイドシル補強バー

alt

まずは、
フロントモーションコントロールビームの
取り付け作業から進めます。

alt

L880K コペンの場合、
取り付けにあたっては
ヒューズボックスの移設が必要になり、
移設用のバッテリーボックスが
付属しています。

バッテリーを取り外し、

alt

バッテリーボックスも外します。
ちなみに右上が
バッテリーボックスに取り付けられている
ヒューズボックスです。
これを前方にずらして
モーションコントロールビームが通る
スペースを作ります。

alt

左が純正のバッテリーボックス、
右が移設用です。

alt

バッテリーボックスと
ヒューズボックスを取り付け完了。

alt

ブラケットを取り付けます。

alt

そしてモーションコントロールビーム
取り付け完了。

alt

続いてリアの
モーションコントロールビームを装着。
コチラは装着前ですが、

alt

ブラケットを左右に取り付け、

alt

モーションコントロールビームを装着。

alt

最後はサイドシル補強バーです。

alt

フロントフロアセンターブレースと
リヤフロアサイドメンバーブレースを
取り外します。

alt

そしてサイドシル補強バーを
各ブレースとともに共締めして取り付け。

alt

alt

取り付け完了です。

alt

いつもご利用ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/07/24 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年07月24日 イイね!

ブレーキダストによるホイール汚れのひどさとローターの減り具合が気になっていたので、一気に交換してリフレッシュ。“DIXCEL Mタイプパッド”と“PDタイプローター”を装着しました。

ブレーキダストによるホイール汚れのひどさとローターの減り具合が気になっていたので、一気に交換してリフレッシュ。“DIXCEL Mタイプパッド”と“PDタイプローター”を装着しました。Aクラスよりころんっとした
愛らしいフォルムが
意外と好みな、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
メルセデス・ベンツBクラスの
ブレーキ関連作業について
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

消耗部品の代表格、
ブレーキパッドと
ブレーキローターを交換。

ハイクオリティなのに
お財布にもやさしい、
定番メニュー、
DIXCEL M Type パッド、
PD Type ローターにて
ブレーキリフレッシュです。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「メルセデス・ベンツB250の
 DIXCEL M Type パッド、
 PD Type ローターにて
 ブレーキシステムをリフレッシュ」

皆様こんにちは!
本日はメルセデス・ベンツ Bクラスが
ご来店です。

alt

ブレーキパッドとローターの
交換を承りました!

ご用意した商品は

■DIXCEL M type ブレーキパッド
■DIXCEL PD type ブレーキローター
■DIXCEL パッドセンサー

以上の3点、一台分です!

alt

ローターの減り具合とブレーキダストが
とても気になるとのことで
低ダストパッドとして定評のある
DIXCEL Mタイプパッドと、
幅広い車種に適応した
PDローターをご用意しました。

交換前のブレーキパッドは
減っていませんでしたが
ローターには段差ができており、
減っているのがわかりました。

■フロント

alt

■リア

alt

グレードにもよりますが、
今回交換したB250はフロントのローターが
純正でドリルドタイプでした。

ディクセルのPDローターも
車種に合わせてドリルドが用意されています。

そしてブレーキパッド、
ローターとも交換後がこちら。

■フロント

alt

■リア

alt

車種ごとに設計されたディクセルの
ブレーキパッドとローター。
安心感が違いますね。
ブレーキダストも
かなり減ると思います。

オーナー様、本日はご来店いただき
ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/07/24 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年07月24日 イイね!

こだわりの詰まったスペシャルパーツをチョイス。“GROW Design×FUJITSUBO エキゾーストシステム”と“GROW Design×HALspringスポーツサス”で魅力アップしました!!

こだわりの詰まったスペシャルパーツをチョイス。“GROW Design×FUJITSUBO エキゾーストシステム”と“GROW Design×HALspringスポーツサス”で魅力アップしました!!ステキな仕上がりのマフラーに
視線釘づけの、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタGR86のカスタムを
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

今回は3点のアイテムを装着。
まずは見た目はもちろん
走りにもこだわったダウンサスで
車高をちょうどいい具合に落とし、
スペシャルなマフラーを装着。
さらにマフラーに合わせた
リアディフューザーも取り付けました。

すべてGR86を知り尽くした
レーシングドライバー、
佐々木雅弘選手の“GROW Design”の
GR86専用品ですね。
それでは〜



「コクピット名取」より、
「トヨタ GR86 ZN8、
 スプリング&マフラー&
 リヤディフューザー取り付け!」

トヨタ GR86の作業をご紹介します。
今回は、GR86専用のダウンスプリングと
エキゾーストシステムをご用意しました。

ダウンスプリングは、
“GROW Design×HALspringスポーツサス”

alt

そしてエキゾーストシステムは、
GROWデザインがFGKと共同開発した
“GROW Design×FUJITSUBO
エキゾーストシステム”を取り付けます。

画像には写っていませんが
マフラーに合わせて
“GROW Design リアディフューザー”
も装着します。

alt

まずは、純正ショック専用スプリング
“GROW Design×HALspringスポーツサス”
の取り付け作業を進めます。

alt

フロント取り付け完了。

alt

そしてリヤも取り付けいたしました。

alt

足回り作業時には大事な
1G締め付けを行い、
次はマフラーとリヤディフューザーを
取り付けます。

alt

こちらのマフラーですが。
テールカットや焼き色にも非常にこだわって
FGKと共同で開発されたそうです。
納期はかかっていますが、
お待ちいただく価値はあると思います!

alt

こちらの純正マフラーを取り外し、

alt

マフラーを交換。
リアディフューザーも取り付けたら完成。

alt

リアディフューザーがマフラーと
よくマッチしています。

alt

焼き色がどの角度からも見れるように
17ミリロング化されたマフラーエンドも
カッコイイですね。

alt

最後にアライメント調整を実施。

alt

さて、見た目の変化もチェック。
こちらはノーマル車高です。

alt

こちらは、
“GROW Design×HALspringスポーツサス”
取り付け後ですが、
前後とも約30㎜ダウンとなります!

alt

リアビューの変化にも
ワクワクですね。

alt

ご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/07/24 10:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
2024年07月24日 イイね!

ブラックエンブレムから新発売のレッドエンブレムへチェンジ!! エンブレムが変わるだけでホイールの雰囲気、そしてクルマの雰囲気さえも変わりました。“BBS RT-X”を、差し色でぐっと華やかに!!

ブラックエンブレムから新発売のレッドエンブレムへチェンジ!! エンブレムが変わるだけでホイールの雰囲気、そしてクルマの雰囲気さえも変わりました。“BBS RT-X”を、差し色でぐっと華やかに!!BBS RT-Xに
ブリヂストン GL-Rの
組み合わせがキマってると思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
BBSホイールのカスタマイズ!?
仕様変更!?について、
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

ハイエースに装着した
“BBS RT-X”ですが、
標準のエンブレムは
ブラックタイプ。

これをレッドに変更しました。
BBSのなかでも
スーパーRSとRTーXは
エンブレムがφ80なのですが、
そのレッドタイプが
新たに発売されました。

そんなニューアイテムで
お色直しです。
それでは〜


「コクピット福島」より、
「BBS エンブレム レッド φ80」

いつもご利用ありがとうございます。

持論ですが、差し色って大事だけど
クルマは基本「全部で3色まで」って
ずっと思ってるんです。

持論ですよ。*注)個人の意見です

ベースカラー「ボディカラー」が、基本単色。
ならホイールとか入れてもう1色。
※2トーンカラーのボディ色はちょっと置いといて

で、差し色。

足し算は差し色入れて
3色までがバランスいいと思ってます。

わかりづらくてすみません(汗
つまり・・・

イメチェン前

alt

alt

イメチェン後

alt

alt

うまく伝わらなければすみません。
こういう差し色の使い方が
大好きだなぁ♡と

あらためて感じた猛暑日の夕暮れ、
53歳の初夏でしたw

alt

本日もコクピット福島をご利用いただき
ありがとうございます。

すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ!!

alt

alt

この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/07/24 07:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation