• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年08月17日 イイね!

乗り心地の良さに定評のある、ほどよく下がるローダウンスプリング“tanabe SUSTEC NF210”を装着。存在感のある先進の軽自動車が、よりスタイリッシュに仕上がりました!!

乗り心地の良さに定評のある、ほどよく下がるローダウンスプリング“tanabe SUSTEC NF210”を装着。存在感のある先進の軽自動車が、よりスタイリッシュに仕上がりました!!このくらいの車高が
ちょうどいいと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
街中で見かけるようになった
軽の電気自動車、
日産 サクラの作業を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。

ダウンサスを装着して
よりスタイリッシュに。
ブラックの
ボディカラーも相まって
精悍でなかなかいい感じです。
それでは〜


「コクピット嵯峨野」より、
「日産 サクラをローダウン。
 “tanabe SUSTEC NF210”を取り付け」

B6AW 日産 サクラの
足回り作業をご紹介します。

alt

電気自動車でも車高の高さは気になります。
そこでローダウンスプリングをご用意。
“tanabe SUSTEC NF210”を装着しました。

alt

リフトアップして下回りを見ると、
下回り全体にリチウムイオン電池が
搭載されています。

alt

さてスプリング交換はま
ずリアから作業しましたが、
問題なくサクッと作業が進みました。

alt

続きましてフロントです。
フロントのトップは
そのままでもなんとか作業は
できそうだったのですが、

alt

作業の確実性とやりやすさを重視して
カウルトップを外してから作業しました。

alt

そのため、
フロントもサクッと交換できました。

alt

車高はいい感じに約20mm程下がりました。

■Before

alt

■After

alt

alt

通勤車でもありますので、
快適に走行できりよう
仕上げはアライメント調整。

alt

本日はお買い上げ
ありがとうございました。


この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。

それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/08/17 19:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年08月17日 イイね!

“CUSCOパワーブレース”でボディ剛性向上!フロントサブフレーム前側左右をつなぐ“パワーブレース フロント”とリヤメンバー後側左右とメンバーセンター部をつなぐ“パワーブレース リヤメンバー”を装着。

“CUSCOパワーブレース”でボディ剛性向上!フロントサブフレーム前側左右をつなぐ“パワーブレース フロント”とリヤメンバー後側左右とメンバーセンター部をつなぐ“パワーブレース リヤメンバー”を装着。雨風が強かったあとは
道路にいろいろ落ちていたりするので
パンクには気をつけたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
シビックタイプR FL5の作業を
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

ボディ剛性アップパーツ
“CUSCO パワーブレース”を
取り付けました。

FL5用のパワーブレースは、
フロント、センター、リヤメンバーと
3種類用意されていますが、
今回はフロント&リヤメンバーを
チョイス。
こんなところからの
カスタムもアリですね。
それでは〜


「コクピット名取」より、
「シビックタイプR FL5に
 ボディ補強パーツ取り付けます!」

こちらのシビックタイプRに
“CUSCO パワーブレース”を
前後に取り付けます。

alt

車種ごとに最適な剛性アップを考慮した
設計がされており、
走行中のボディのゆがみを
ガッチリ抑えるのがパワーブレースです。

上が“パワーブレース フロント”、
下が“パワーブレース リヤメンバー”。

alt

“パワーブレース フロント”
取り付け完了です。

alt

“パワーブレース リヤメンバー”の
取り付けも完了。

alt

ご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/08/17 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年08月17日 イイね!

“CUSCO STREET ZERO A”で、しなやかな乗り味を確保しつつさらに楽しめるコンパクトスポーツへアップデート。“G’s”専用の足回りもスポーティですが、見た目もぐっと精悍さを増しました!!

“CUSCO STREET ZERO A”で、しなやかな乗り味を確保しつつさらに楽しめるコンパクトスポーツへアップデート。“G’s”専用の足回りもスポーティですが、見た目もぐっと精悍さを増しました!!コンパクトハッチの
カスタムを目にすると
ついついワクワクしてしまう、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ヴィッツ RS G’sの
車高調取り付けについて
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

G’sは専用サスが標準なので
RSより引き締められ、
車高が低い設定となりますが
“CUSCO STREET ZERO A”の
装着でさらにスポーティに。
それでは〜


「コクピット川越」より、
「ヴィッツ RS G’s NCP131に
 車高調を取り付け。
 CUSCO STREET ZERO Aを装着」

新規でご来店いただきました
トヨタ ヴィッツ RS G’s NCP131の
車高調取り付けをご紹介します。

alt

“CUSCO STREET ZERO A”を
装着いたしました。

alt

■フロント用

alt

alt

■リア用

alt

alt

車高調の装着に伴い
マウントやベアリング、ラバー類などの
純正部品も新品へと交換致しました。

【交換作業 フロント】

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

【交換作業 リア】

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

alt

足回りをバラし車高も
フロント約20mm、
リヤ約15mmほど下がりましたので
アライメント測定&調整作業も行いました。

alt

この車の標準アライメント調整箇所は
フロントのトーのみとなります。

alt

ご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/08/17 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年08月17日 イイね!

“ボルクレーシング TE37SAGA S-plusタイムアタックエディション”に組んだのは“POTENZA RE-12D”!サーキットでのラップタイム短縮を追求したリアル・スポーツPOTENZAです。

“ボルクレーシング TE37SAGA S-plusタイムアタックエディション”に組んだのは“POTENZA RE-12D”!サーキットでのラップタイム短縮を追求したリアル・スポーツPOTENZAです。TE37SAGA S-plus
タイムアタックエディションとの
組み合わせにワクワクの、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ GR86の
タイヤ・ホイールの取り付けと
アライメント測定・調整を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

サーキット走行を楽しまれている
GR86ですが、
今回チョイスしたタイヤは、
“POTENZA RE-12D”。

ドライ性能とウェット性能を
高いレベルで両立した
ハイグリップスポーツラジアルタイヤで、
RE-71RSよりさらに
サーキット走行におけるパオーマンスに
こだわったモデルです。
それでは〜


「スタイルコクピットフィール」より、
「トヨタ GR86 ZN8、
 ブリヂストン ポテンザ RE-12Dの装着と
 4輪アライメントの測定&調整作業」

北海道の
ポテンザ屋さんで
札幌市の
4輪アライメント屋さん こと・・・
スタイルコクピットフィールの
「お世話になっております」
「ポテンザ大好き❤」でお馴染み
「舘でございます」

いつも色々と
お付き合いを頂いているオーナー。

先に
クスコ SPORT X 特注品(改)の取り付けや
ポテンザ RE-71RSの装着などを
作業させて頂いたのですが・・・

クスコ SPORT X 特注品(改)の記事は
ココをクリック


今回は
タイヤの交換と
4輪アライメントの測定&調整作業を
オーダー頂きました。

オーダーを頂いたタイヤは
前回、
装着をさせて頂いた
ポテンザ RE-71RS から変更で
 サーキットでの
 ラップタイム短縮を追求した、
 リアル・スポーツPOTENZA ・・・
 僕らの呼称
 「トゥエルブディー」こと
ブリヂストン
“POTENZA RE-12D
(ポテンザ アールイー・トゥエルブディー)”


alt

では、
早速 作業を開始しましょう。

オーナーが
お持ちだったホイール
RAYS(レイズ)
ボルクレーシング
TE37SAGA S-plus
タイムアタックエディション に
BRIDGESTONE
ポテンザ RE-12D を
組み込み、

alt

窒素ガスの充填、

alt

ブリヂストン製スチールの
バランスウェイトを使い
ホイールバランスを調整したら

alt

組み立てた
レイズ
ボルクレーシング
TE37SAGA S-plus
タイムアタックエディション と
BRIDGESTONE
ポテンザ RE-12D のセットを
トヨタ GR86 に装着して
着地。

alt

クルマを軽く動かしてから
4輪アライメントの
測定&調整を作業したら
オーダー頂いた作業は
バッチリ完成です。

alt

オーナー。
いつも ありがとうございます。
次の“仕上げ”もよろしくお願いします。

alt

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/08/17 10:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2024年08月17日 イイね!

2本出しから4本出しへ、ディフューザーも交換して“3Dデザイン エキゾーストシステム”を装着。ボディ補強の“CPM”、点火系チューンの“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト”も取り付けました!!

2本出しから4本出しへ、ディフューザーも交換して“3Dデザイン エキゾーストシステム”を装着。ボディ補強の“CPM”、点火系チューンの“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト”も取り付けました!!コンケイブしたCE28N-plusと
3Dデザインのマフラーの
2ショットが素敵だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
BMW Z4 G29の作業について
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

VOLK RACING CE28N-plus、
POTENZA S007A、
アラゴスタ車高調など
すでにカスタムが進んでいる
素敵なZ4ですが、
今回は、マフラー交換と
剛性アップパーツ取り付け、
点火系チューンと
作業メニューが盛りだくさん。

さらに楽しいオープンスポーツに
仕上がっていきますね。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「BMW Z4(G29)、マフラー交換、
 CPM LowerReinforcement
 プラズマダイレクト取り付け」

皆様こんにちは、
コクピット21世田谷です。

本日はBMW Z4の作業事例を
ご紹介致します。

オーナー様、
いつも当店をご利用いただき
ありがとうございます。

alt

今回はマフラー交換、
ボディ補強パーツ取り付け、
イグニッションコイルの交換作業を
承りました。

ご用意した商品は以下の4点です。

■3D Design Exhaust System

alt

■BMW Z4 M40i 純正リアデフューザー(下)

alt

■CPM LowerReinforcement

alt

■OKADA PROJECTS PLASMA DIRECT

alt

それでは取り付け作業を進めます。
まずはマフラー交換から。
3D Designの商品をお選びいただきました。

純正のテールエンドは2本出しでしたが、
今回お取り付けするマフラーは4本出しのため
純正の4本出し用の
リアデフューザーも用意して交換します。

作業前の純正デフューザー&純正マフラー。

alt

そしてリアデフューザーを交換。

alt

続いてマフラーを交換しますが、
純正マフラーをカットする必要があります。
サイレンサーから約280mmの部分でカット。

alt

カット部分に今回ご用意したマフラーを
取り付けするのですが、
はめ込もうとするとなかなか骨が折れます。
取り付け時は工夫しながら慎重に作業します。
上手くはまりました!

alt

あとは外したボルト類の取り付けと、
位置の調整を行い作業完了です!

alt

テールエンドとサイレンサーには
“3D Design”の刻印が施されています。

alt

alt

続いて、
“CPM LowerReinforcemen”のお取り付け。
ストリート向けに最適化された
ボディの歪みを抑えて、走行時の安定性を高める
剛性アップパーツです。

取り付けは非常に簡単です!
8本のボルトを緩めて純正のブレースを外します。

alt

取り付けは外した時と同様、
8本の純正ボルトを使用し、
“CPM LowerReinforcemen”を
25Nで締め付けます。

alt

今回はスポーツ仕様を選択しました。
取り付け後の走行が楽しみですね、

最後は、
“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト”。

プラズマダイレクトは近代の
ダイレクトイグニッションシステム車に
対応するために開発された
点火チューニングパーツです。

装着により点火時のエネルギーを増大させ、
燃焼効率をあげることができる
チューニングパーツです。

取り付けは純正の
イグニッションコイルを外して
交換するだけです。

取り外し時は少し力を使うので
純正のコイルを破損させないよう注意します。

純正イグニッションコイル

alt

“オカダプロジェクツ
プラズマダイレクト”へ交換。

alt

ちなみに取り付け前に比べてみると
プラズマダイレクトは赤色のトップがおしゃれ。
そのほかの見た目は大きく変わりません。

alt

付属のボルトを締め付けたらエンジンを始動。
始動時の異常がないことを確認したら
作業完了です!

alt

オーナー様、本日もご来店いただき
ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!


この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/08/17 07:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation