• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年06月23日 イイね!

500馬力近い5リッターV8を搭載するプレミアムスポーツセダンの車高を、理想に近づけるため“RS☆R Best☆i Active”を装着!! リアの上げ幅にこだわって取り付けました。

500馬力近い5リッターV8を搭載するプレミアムスポーツセダンの車高を、理想に近づけるため“RS☆R Best☆i Active”を装着!! リアの上げ幅にこだわって取り付けました。精悍さと上質感が
絶妙に融け合って
素敵だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
レクサスIS500の
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

前後のバランスも含め
理想の車高を追求して
“RS☆R Best☆i Active”を
装着しました。
好みの乗り味も
楽しめそうですね。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「レクサスIS500に
 RS☆R Best☆i Activeを取り付け」

皆様こんにちは、
コクピット21世田谷です。
今回はレクサス IS500の
作業をご紹介します。

alt

これまでたくさんのIS500に
ご来店いただきましたが、
それぞれボディカラーが
とてもかっこよくて存在感があり、
プレミアムセダンらしさにあふれています。

ご紹介するIS500のボディカラー、
「チタニウムカーバイドグレー」も
とても魅力的です。

さて今回は、
車高調のお取り付けを承りました。

ご用意した商品は
“RS☆R Best☆i Active”
です。

■フロント

alt

■リア

alt

通常の車高調をレクサスにつけた場合、
純正の電子制御サスペンション
“AVS”の機能が使えなくなりますが、
Best☆i Activeは
その機能を生かすことができる車高調です。

ボトム側には24段階の
減衰力調整が付いているため
お好みの減衰力に調整し、
AVSで最適な乗り心地を
実現することができます。

こちらは純正の足回りの
フロントのアッパーです。
ここに減衰力調整のための
アクチュエーターが付いています。

alt

こちらはRS☆R Best☆i Activeの
マウントトップですが、
この鍬形になっている部分に
純正のアクチュエーターを装着して
AVS機能が使えるようにします。

alt

そしてこちらは交換前の足回りです。
すでにRS☆Rのダウンサスを
装着されていましたが、
ダウン量を好みに調整し
乗り心地をさらに良いものにしたいと
車高調の装着をご希望になりました。

■フロント

alt

■リア

alt

取り付け後はこちら。

■フロント

alt

■リア

alt

車高は推奨値だとダウンサスより
かなり下がってしまうので
15mm上げさせていただきました。

■リア取り付け前

alt

■リア取り付け後

alt

フェンダーとタイヤにもう少し隙間ができ、
より上品なダウン量へ落ち着きました。

alt

最後はアライメント測定・調整を
実施致しました。
取り付け直後は数値がズレてしまうので
アライメント調整は必須です。

alt

試走もして問題ないことを確認したら
本日の作業は終了です。

オーナー様、本日はご来店いただき
ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。


この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/06/23 10:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
2024年06月23日 イイね!

半艶消しクリアのEJブロンズを選んで“WedsSport SA-27R”を“POTENZA Adrenalin RE004”とともに装着。“TEIN FLEX Z”でローダウンしてシブくキメました!!

半艶消しクリアのEJブロンズを選んで“WedsSport SA-27R”を“POTENZA Adrenalin RE004”とともに装着。“TEIN FLEX Z”でローダウンしてシブくキメました!!タイヤ長持ちのためにも
アライメントで仕上げるのは
おすすめだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NCロードスターRHTの
足回りカスタムについて
コクピット魚津の
レポートでご紹介します。

乗り心地を確保しつつ
ローダウンフォルムを楽しめる
“TEIN FLEX Z”を装着し、
タイヤ・ホイールを交換。

ピュアスポーツらしく、
“POTENZA Adrenalin RE004”と
“WedsSport SA-27R”のセットを
装着しました。
SA-27Rのカラーが、いいですね。
それでは〜


「コクピット魚津」より、
「NCロードスター(RHT)を
 シブくキメてみました」

ロードスターNC型をシブくキメました。
タイヤはまたまた
“POTENZA Adrenalin RE004”の
205/45R17です。

ホイールは“WedsSport SA-27R”の
EJブロンズという半艶消しクリアの
凝ったカラーです。

alt

このロードスターは
フロントのタイヤハウスに
ゲンコツが入るくらいの隙間があるんです。

なので、当店のおなじみ“TEIN FLEX Z”で
程良くローダウンさせました。

alt

ダンパーも新しくなるので
乗心地が良くなるハズ。

alt

タイヤもアルミホイールも新品。
そして足回りも新品。
4輪アライメント調整を
しない理由がありません。

ロードスターはキャスターまで調整できる
数少ない調整し甲斐のあるクルマです。
シッカリと調整させていただきました。

alt

ネオクラシックではないですけど、
シブくなりました。
コレが純正のような
シルバーのアルミホイールだと
この雰囲気は出ないですよね。

alt

ドライブが楽しくなるような
クルマに仕上がりました。
お買い上げありがとうございました!


alt

この記事紹介は
コクピット魚津のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット魚津へお願いします。

それとコクピット魚津のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット魚津のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/06/23 07:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年06月22日 イイね!

純正18インチから17インチへとインチダウンして、“WORK EMOTION M8R”と“REGNO GR-XⅢ”を組み合わせて装着。見た目にこだわりつつ乗り心地の良さを追求したチョイスです。

純正18インチから17インチへとインチダウンして、“WORK EMOTION M8R”と“REGNO GR-XⅢ”を組み合わせて装着。見た目にこだわりつつ乗り心地の良さを追求したチョイスです。素敵な組み合わせだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
W205メルセデス・ベンツ Cクラスの
タイヤ・ホイール交換を
コクピット亀岡の
レポートでご紹介します。

美しさと精悍さが融け合った
スポーツホイールに
プレミアムコンフォートタイヤを
組み合わせて
乗り心地を追求したインチダウン。

こだわりが詰まった
タイヤ・ホイールチョイスですね。
それでは〜


コクピット亀岡」より、
「メルセデス・ベンツ Cクラス W205、
 WORK EMOTION M8R、
 REGNO GR-XⅢ 取り付け」

お世話になっております♫
これから梅雨時期となりますので
お車のタイヤ残り溝、ワイパーゴムなど
各部の点検をお忘れなきよう
どうぞよろしくお願いいたします^^

さて、本日登場のオーナーさまは…
メルセデス・ベンツ Cクラス W205に
お乗りのTさまでございます^^

alt

タイヤ・ホイール交換を承りました。
お取り付けしたのは、
タイヤ:REGNO GR-XⅢ
ホイール:WORK EMOTION M8R
という組み合わせ♫

alt

さらなる快適性を求めて
純正18インチから17インチへと
インチダウンを行い
しなやかに衝撃を吸収する
乗り心地へと変化しました♫

alt

新しいタイヤ、ホイールで
素敵な想い出を沢山つくってください。

alt

これからも末永いお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。

alt

この記事紹介は
コクピット亀岡のホームページ内のブログ、
「KAMEOKA DIARY」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット亀岡へお願いします。

それとコクピット亀岡のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット亀岡のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/06/22 21:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2024年06月22日 イイね!

ホイールが汚れる原因のブレーキダストを減らし、なおかつブレーキの利きにもこだわるならこの組み合わせ。ダスト超低減パッド“DIXCEL Mタイプ”とスリットローター“SDタイプ”でブレーキリッレッシュ。

ホイールが汚れる原因のブレーキダストを減らし、なおかつブレーキの利きにもこだわるならこの組み合わせ。ダスト超低減パッド“DIXCEL Mタイプ”とスリットローター“SDタイプ”でブレーキリッレッシュ。ちょっとだけ散歩したら
汗だくになった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
メルセデス・ベンツAクラス、
W176のブレーキ関連作業を
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。

このところ頻繁に
ピックアップしている
DIXCEL(ディクセル)の
パッド&ローターへの交換による
ブレーキリフレッシュ。

こちらのAクラスは、
Mタイプパッドと
SDタイプローターの
組み合わせとなりました。
それでは〜



「コクピット白樺」より、
「メルセデス・ベンツA180の
 ブレーキパッドとローターを交換。
 DIXCEL Mタイプパッド、
 SDローターを取り付け」

ここ最近は暑い日が続いていますね。
当店店長&江村さんは
休日になると川へ洗濯、
もとい釣りに出掛けて
自然を満喫しているみたいです(^^♪

暑い日ですと川遊びは涼めて良いですね。
ただし2人はかなりの距離を
歩くみたいですので、
汗だくになりながらの釣りのようです。
釣果のほうはどうなんでしょうか?

さて、本日はブレーキ関係の作業を
ご紹介します。
お車はメルセデス・ベンツA180、
作業内容はブレーキローター、
ブレーキパッドの交換です。

alt

パッドの摩耗により
チェックランプが点いている状態でした。
ローターも摩耗していて
角が立っている状態でしたので、
今回はパッドだけでなく
ローターも交換となりました。

パッド、ローターともDIXCELさんの製品で、
低ダストタイプのMタイプパッド、
ローターはスリット入りのSDタイプをチョイス。

こちらのAクラスは
電動パーキングブレーキなので、
作業前にリアのピストンが戻せるように
車両のオンボードで交換モードに入れてから
作業をスタートします。

alt

こちらが純正のローター前後です。
ちょっと見づらいですがローターの摩耗が進み、
端だけ残っている状態。
このまま新しいパッドを取り付けても
パッドとローターが均等に密着しないので、
利きの低下、パッドの偏摩耗に繋がります。

ブレーキ回りは重要な部品なので、
きちっと整備しておくことが大事です。

alt

ハイ、こちらが交換後。
スリットがカッコいいですね。

alt

ホイールの隙間からちらっと見えて
ドレスアップ効果もあると思います。
これでメルセデス本来の運転が楽しめますね。
ご利用ありがとうございます。
またご相談をお待ちしておりますね。

alt

今回のブレーキパッド DIXCEL Mタイプは
ブレーキダストを低減しているモデルですので、
ホイールが汚れづらいと思います。
輸入車のオーナーには大変おすすめです。
ブレーキ回りの事もお気軽にご相談ください。


alt

この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「白樺の日常♬」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。

それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/06/22 16:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2024年06月22日 イイね!

“CUSCO リヤ・スタビバー”を装着!! 左右のロアブラケットを連結することでロールを抑え、快適な乗り味を実現してくれる、縁の下の力持ち的パーツです。

“CUSCO リヤ・スタビバー”を装着!! 左右のロアブラケットを連結することでロールを抑え、快適な乗り味を実現してくれる、縁の下の力持ち的パーツです。かなりしっかりしたつくりに
CUSCOらしいなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ハイエースの
CUSCO リヤ・スタビバー装着を
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

CUSCO リヤ・スタビバーは、
リヤの足回りが
トーションビームの
軽自動車やコンパクトカー用も
幅広く設定があるので、
そちらもおすすめです。
それでは〜


「コクピット福島」より、
「GDH206V トヨタ ハイエース、
 CUSCO リヤ・スタビバー取り付け」

いつもご利用ありがとうございます。
ハイエースにクスコのリヤ・スタビバーを
お取り付けしました。

■before

alt

■after

alt

中実Φ28のスタビライザーを
リヤに追加することで
ロールを抑えてくれるのですが、
じつは良い働きをするのが黄色丸の横バー。

alt

ローダウン時にダウンブロックを挟みますが
その際、アクスルハウジングと
ロアブラケットとの距離が離れ
Uボルトだけでは十分な組付け強度が保てず
振動や不快なロール、横揺れの原因になります。

リヤ・スタビバー装着にともない
左右のロアブラケットを連結することで
リーフスプリング周辺の剛性不足を補い
スタビライザーと相まって
ロールを抑えた快適な乗り味になります。

alt

ハイエースの足廻り関連パーツ、
ローダウンやちょいアゲだけではなく
トーションバーやトーションボルト
バンプ・リバンプのセッティングから
リーフスプリングやシャックルのこと、
ジャーナルブッシュやスタビライザーの太さとか
お気軽にご相談ください。

本日もコクピット福島をご利用いただき
ありがとうございます。

すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ!!

alt

この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/06/22 14:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“プロジェクト ミュー HC M1”へブレーキパッドを交換しました。サーキット走行にしっかり対応しつつ低ダストで日常使いも快適なオールラウンドパッドは、このクルマにぴったり!! http://cvw.jp/b/2160915/48654311/
何シテル?   09/14 15:44
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation