16万キロ走行して初めてスパークプラグを交換しました。タワーバーとインテークマニホールドを外してヘッドにたどり着き、“NGKイリジウムDFプラグ(針針プラグ)DF6H-11A”に交換!!
元気な火花を飛ばしてほしい、







新車納車後、まず2000kmでエンジンオイルを交換。そして2回目は3000km走って交換。お気に入りの“A.S.H. FSE 5W-30”を使用しました。V6ツインターボの慣らしをしっかり行います。
路上ではほとんど




下回りがサビサビにならないよう新車のうちに防錆コーティングをしっかり施工。透明で見た目が大きく変わらない“WURTH(ウルト)UBSワックス スーパードライ200”で、鉄壁ガードしました!!
30年近く前っていうことは




こんなに小さくて価格も安い部品ですが、劣化して破損したりすると、ブレーキランプが点きっぱなしになったり、エンジンスタートできないことも。予防整備で合計3個の“ペダルストッパー”を交換しました!!
狭い場所の作業は







純正の足回りはビルシュタインのダンパーにSTIスプリングの組み合わせですが、走行10万キロに近づいたところで足回りをリフレッシュ。“TEIN FLEX Z”を装着し、快適にローダウンしました!!
愛車に長く乗るために




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