• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

購入後初セルフ洗車

今日はタイヤの慣らしがてら青森市に行くつもりでしたが、朝から雨。出掛ける気が失せました。今日もこの呪われた地この地らしい好天でございます。
することがなくなったので、ガソリンスタンドの洗車機で洗車&下回りの塩カル落としをすることにしました。




雨が上がると混みそうなので降ってるうちに・・・と考えたら、読み通り待ちなしでした。まあ当たり前ですかね。
とか思ってたら終わり際に別な車が。同じような思考の持ち主なんでしょう。

ってことでそのまま帰宅。せっかくだしと言うことで軽くコーティングも実施しました。
と言っても、余ってたゼロウォーターをかけて撫でる程度の作業。雨の中だったので超適当です。そのためかあまり効果はないような感じ。まあいいや。




その後雨が上がったのでパチリ。水掛けだけでは落ちなかったドロドロ汚れがきれいさっぱり落ちました。
考えてみると、水掛け以外で洗車をしたのは昨年10月にキーパーコーティングをして以来初めて。洗車は洗車機ですけどね。








ただ、晴れた後もお約束通り降ったり止んだりのはっきりしない天気で、早速汚れが付きました (-_-#)
これだから洗車なんかしたくないんですよね。この呪われた地で車をきれいに保とうなんて考えるだけ無駄。
ゼロウォーターも使い切ったし、この先この呪われた地で手洗い洗車やコーティングをすることはないでしょう。
ブログ一覧 | 車:メンテ・カスタマイズ | 日記
Posted at 2019/04/07 20:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2019年4月7日 21:47
黒だと余計に汚れが目立ちますものね。
あとは小傷覚悟で機械式洗車をするしか・・・(・x・;)
コメントへの返答
2019年4月7日 22:09
こんばんは。
黒の汚れと傷には過去に懲りているのですが、今回は格安中古だったこともあり色の選択の余地がありませんでした。
元々この車にはそれほど愛着がなく洗車機も抵抗がないのですが、混む待つが嫌いなのでそもそも洗車機すら面倒です💦
これからの時期はフクピカで何とかしようと思ってます。

プロフィール

「@{ひろ} さん、カード禁止は自重って意味ですか? まあえきねっとなんて使わないに越したことはないですね。イライラして精神衛生上良くありませんので😅」
何シテル?   05/22 22:50
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 89 10 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation