【ほり】のブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

目的のない暇つぶしの乗り鉄

業務出張の手段としてこんな切符を買いましたが、当然土日は業務移動はありません。
ただ、せっかく曜日関係なく使える切符ですので、今日は無駄に乗り鉄してきました。

向かったのは福島県いわき市。特に目的はなく、「仙台発の特急列車に乗りたい」ってくらいの気持ちです。
そんなわけで常磐線特急ひたち号に乗車。

気を良くしていたところ、コーヒーをこぼすアクシデントが。
NEWDAYS(JR東グループのコンビニチェーン)のドリップコーヒーは蓋が紙製なのですが、時間が経つと湯気でふやけて外れやすくなるんです。
そして今回は蓋とカップの間に隙間ができそこからこぼれました。この紙蓋ホントやめて欲しい。やめるまで買うのは控えます。

ムカつきながら揺られること2時間でいわき駅に到着。月初に来たばかりですが。

駅には黄色いE657系が停まってました。エヴァ0号機みたいなカラーリング・・・。

駅では昼食。駅ビルで海鮮丼を食べました。なかなかグッドでした。
ただ、先客のシニアの団体が券売機でまごついていたのでゆっくりメニューを考えるつもりが「先にどうぞ」的に譲られてしまい、先行した手前じっくりメニューを吟味できませんでした。また再挑戦せねば。

食後は磐越東線で郡山駅に向かいます。

車内で発車待ちをしていたところ、C国人がハンズフリー通話をしておりうるさい。
数分我慢しましたがいつまでも終わらないので、「うるせえ!」的なことを丁重に訴えたらやめてくれました。が、そもそも言われる前にやめろっての。
別なC国人は立ち客が出てるにも関わらず「我関せず」でボックス座席に荷物突っ散らかして独占だし(声かけられて渋々退けてました)。
まずさあ、日本に住むなら言葉だけでなく日本の文化やマナーも学んでくれ! じゃなきゃ母国に帰ってくれ!

ってことで、途中駅で謎の20分停車を経て、

今度は2時間半かけて郡山駅に到着。

前後しますが、線路沿いの道路が良さげな感じの道でした。(って、写真だと伝わりませんね・・・。)
春になったらいわき湯本温泉に泊まりがてらバイクで走りたいものです。

郡山駅では軽く買い物をして早々に新幹線に乗車。

40分ほどで仙台に到着しました。16:30頃の到着でしたがほぼ真っ暗。

特に当てもないのでさっさと帰りジャンクな晩酌。今日の乗り鉄はノンアルコールだったのでビールがうまい。

ってことでさほど意味のない乗り鉄でした。
明日からはまた出張で北の方へ。先週の札幌は暖かかったけど今週は寒くなりそう。覚悟して行ってきます。
Posted at 2023/12/10 18:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道・その他乗り物 | 日記

「昨日のニュースですが、見てて呆れるやら悲しくなるやら・・・。最後のおばちゃんに至っては言葉も出ません。
こんな大人が増えてるんだから、それを見て政治家が好き放題するのもある意味納得できますわ😩 https://tinyurl.com/yhbn5zb6
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

<< 2023/12 >>

日本100名城巡り 東京🏯江戸城
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...