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2021年08月20日 イイね!

No.168 エンジンとメインハーネスが繋がった

中継カプラーを作成したので、エンジン側のカプラーとメインハーネスを
接続してみようと思います。

事前に解析してあった配線のメモを見ながら、現物合わせで
間違えないように配線です。
エンジンとメインハーネスが初めて繋がりました!
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この黒/黄のケーブルはイグニッションコイル用のケーブル。
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これはエンジンに付属していたので配線は無加工でOK。
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イグニッションコイルの配線もOKです。
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このケーブルはニュートラルスイッチ。
エンジン側もメインハーネス側もオスなので、
ここは別途加工が必要です。
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ついでなのでケーブル作ってみます。

作業に必要なものを紹介。
これのおかげで作業が劇的に楽になりました。
ワイヤーストリッパーです。
ワンアクションで被覆がむけます。
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ラジオペンチ。
電工ペンチでかしめる前にラジオペンチで仮止めするのに使ってます。
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そして忘れちゃいけないのが老眼鏡...
これがないと何もできませんw
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適当な長さに切ったケーブルをギボシのメスを用意。
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本締めの前に、ラジオペンチで仮締めします。
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最後に電工ペンチでかしめて変換ケーブルができました。
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あとはこの変換ケーブルを、
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ニュートラルスイッチのケーブルに接続して完成です。
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エンジンとメインハーネスが繋がっただけですが、かなり前進した気がします!
とはいえ、まだまだこんなに接続確認しなければならないコネクタがあります。
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次はどこを繋いでみようかな。
簡単そうなウィンカーかテールランプかな。


Posted at 2021/08/20 09:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンキー(もどき) | 日記

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