• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

中国地方5県ドライブ~その1:一番搾りクエスト

この週末は、中国地方の5県をまたいだドライブに出かけた。
いつものように、まずはドライブマップ。


初日は広島で用事があって、ついでにスーパーやお酒のディスカウントショップを巡る。
2軒目でゲット~!

注いでみると、これまた個性的な一番搾り。広島カープにちなんで赤色にこだわったのか、
火の国熊本に負けず劣らず見事な赤色のビール。泡までほのかに色が着いてます。

そして呑んでみると、自分の好きな「琥珀エビス」や「琥珀の時間」のような赤ビールの味わい!
一番搾り〈琥珀〉と名乗ってもよいくらい、香ばしい赤ビールでした!!


広島からのドライブは、高速道路中心。別ルートで岡山づくりは手に入れていたので、
岡山はスルー、今回の真の目的地は、鳥取の米子でした(赤☆)。

しかし肝心の鳥取づくりは、イオンなどのスーパーでも見当たらず、島根づくりを見つけた
「酒ゴリラ」
にもありませんでした。

このお店の店員さんに聞いてみると、「限定販売で数も少なく、予約だけで埋まって
しまいました」とのこと。はるばる来たのにな・・・

諦めきれず、近くの酒屋さんをナビで検索して訪ねてみると・・・3本だけありました~!
こういう小さいお店のほうが売れ残りがあるのかもね。


呑んでみると・・・

この間の記事で紹介した画像ほど、キレが少ない印象は無いな~。。。

コクと苦味は際立っているし、後味も悪くない。隠れた名作と言える感じ、ウマ-(゜Д゜)!


中国5県の一番搾り勢揃い~!

食料大臣に、どこが一番好き?と聞かれたので、やっぱり山口かなと答えたら、
一番好きなのが近くにあるのに、何でわざわざ遠くに好きでないのを買いに行くの?
と聞かれて、グヌヌ・・・   それが漢のロマンってヤツなんだwww!


その後のドライブについては、また後日アップします~!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/08/02 23:15:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「九重阿蘇ドライブ:その1~戸次本町 http://cvw.jp/b/285856/47431004/
何シテル?   12/27 04:47
前々愛車のライオンマークが、ハンドル名の由来です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド]マツダ 新開発 アクティブエアシャッター (純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 08:48:31
雪道に強い4WDシステムのランク表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 18:03:46
 
マツダとスバルのAWDの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 17:56:17
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド Platinum 3 (マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド)
4WDらしい卓越したグリップ感と駆動力、静かでジェントルな室内が自慢の愛車です。 就職 ...
BMW 2シリーズ クーペ ミドブルー (BMW 2シリーズ クーペ)
卓越したエンジン&ATと、FRらしいハンドリングが自慢の愛車です。2014年4月購入。 ...
プジョー 406 セダン ガオレッド (プジョー 406 セダン)
卓越した乗り心地とハンドリングが自慢の愛車です。 2003年11月購入。 燃費等の走行 ...
ホンダ シビッククーペ くーちゃん (ホンダ シビッククーペ)
初めて買ったクルマです。1993年5月購入。 実際は父が出してくれました。全額返すつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation