• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

年末に向けて諸々あります

年末に向けて諸々あります ●黒エイトは怖いのか

今日エイトを見た通行人の幼女が泣き出した。眼光鋭い黒光りしたボディーがよほど怖かったのだろう・・・。それともドライバーだろうか・・・。
以前会社の先輩に『な、なんかお前のクルマさぁ・・タガメに似てねえか?』と言われたことがある。
なるほど・・・似てるじゃねえか・・・。確かに前足のハリがフロントフェンダーのハリ具合に酷似している。そしてこの黒光り・・・。
あの子は虫嫌いだということにしておこう。

●年末までのクルマ関連予定

11月23日 クレバーレーシング TC2000走行会
12月 6日 RE-Wars RE走行会 TC2000 
12月13日 小富士Renesis倶楽部練習会&作戦会議 みんなで富士ショート&ひとりRC
12月23日 エイトリアンカップWinter TC2000
12月27日 走り納め 富士ショート

《富士の引き籠り》《富士に住んでるらしい》と言われる私であるが、先日の袖ヶ浦で刺激を受けたので、ちょっと筑波にも出張ってみることにした。筑波の住人の皆さんよろしくです。
目標としては、今年の年初にたてた目標で唯一達成できていない《富士ショートA1=35秒台前半》を何としても達成したい。あと年初の目標はすでにクリアしているが、追加で目標設定した《筑波2000=8秒台前半》と《富士レーシングコース=10秒ギリ》も狙いたいです。

走り過ぎ??た、確かに・・・。

すでに支払い済みのモノも多いがメンテも含めてお金が要りますね。以下、徹底事項。。。。

タクシー<バス・電車、昼は外食<社食、120円缶コーヒー<500mlの缶コーヒー、コンビニ<クリエイトSD

●簡易ロガー購入

パフォーマンスボックスを購入する甲斐性は無い私でもデータロガーは使ってみたい。というわけでPhotomate 887購入した。価格は1万円でお釣りがきました。

LAP+Intake というフリーソフトで、モータースポーツ用ロガーとして使えるらしい。

気になる機能だが、このレベルは少なくともいけるみたい。

袖ヶ浦に間に合わなかったのは残念だが、来週末の筑波でまずは使ってみよう。

※商品のリンクや実使用レポートのサイトのリンク等があります。携帯から見ていて興味のある方はPCから確認ください。

●免許更新

案内が着たがおかしい。『あなた様は過去5年間違反がございませんので金の免許を進呈します。もちろん手続き後即お帰りになっていただいて構いませんわ』とゴールド免許に復帰できるかと思いきや、『おめーは過去5年以内に捕まってっから今度も青だよ!講習もちゃんと受けろや!』との案内・・・。調べてみると最後に捕まったのが4年と9か月前の20kmオーバー・・・。惜しい・・。
調べてみると今回の自分のようなケース(過去5年以内に軽微な違反が1回だけ)という人は、青免許だけど5年間有効になるらしい。
・・・。
これってちょっとおかしくないか??過去に違反が2回以上若しくは軽微じゃない違反があった人は3年間有効の免許になる。その人は過去の違反のタイミングにもよるけど3年でゴールドになるチャンスが来るのに、自分は5年間そのチャンスが来ない。来たとしたらなんと9年9か月違反なしでのゴールド免許ということになる。
というわけで、今回の5年の権利を放棄して3年更新にできないか探ってみたが『それはできねぇ』らしい。保険の賭け金にも大きく響くことなのに・・・管理サイドの都合のみで顧客を考えないおかしな話である・・・。




ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2009/11/14 18:23:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年11月14日 18:34
この簡易ロガー良いですね。私も使ってみようかな。
コメントへの返答
2009年11月14日 18:48
jawayさんお久しぶりです(^^ゞ
来週末に使ってみますので、結果レポートしますね!
2009年11月14日 18:35
お疲れさまです(~0~)
13日はRCも走られるんですか?
う~ん・・・出来ればご一緒したいです(>.<)
しかしお財布との相談になりそうです(^^;;
走れればヨロシクです<(_ _)>
RC走るならショートは1本にしますね(~o~)
コメントへの返答
2009年11月14日 18:58
午前中ショート1本、お昼前後打合せ、3時以降レーシングコースにしましょうか。
お金や体調とか各自の都合優先にしましょ(^^)
2009年11月14日 19:00
年末まで過密日程ですねw
12月 6日 RX-Warsと12月23日 エイトリアンカップWinter TC2000は、ご一緒できそうですのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年11月14日 21:21
ええ。こなせる体力があるか心配です。
まずは明日の夜がんばって起きていないと・・。

ヨシフミさん6日はレースなんですよね?応援しますね。てゆうか手伝いで人手要るようでしたら言ってくださいね。

23日はまずは明日夜にグリーンシグナルと同時に飛び出さないとですかね?
2009年11月14日 19:02
社食あるのいいなぁ・・・

年明けも含めて筑波4連戦なのかと思ったら間に富士も挟むんですね!
私は明日リヤタイヤの様子を伺って、今シーズンの本数決めようと思いますw
コメントへの返答
2009年11月14日 21:23
>社食あるのいいな

安かろう不味かろう

当然富士挟みますよ。気が付いたら今年の年初の目標が未達だし・・・(>_<)

んなこと言って全部走るくせに(お見通し)
2009年11月14日 19:20
お疲れ様です。
エロオヤジねたで申し訳ありませんが、エイトを前方上から見ると凄く立派な男性の アレ に似ていると指摘された事が有ります。なるほど 憧れというわけか・・・・。

それはさておき少なくともRE-WARSはご一緒いたしますので、よろしくお願いいたします。
エイトリアンカップも現段階では申し込み予定ですが、こちらは時期的に非常に微妙です。

ロガーのレポート楽しみにしていますので、よろしく。

ちなみに私はコーヒーは近所のディスカウントストアーで68円で購入して職場に持参しています。
コメントへの返答
2009年11月14日 21:42
お疲れ様です(^^ゞ

ははっ!マジでオヤジネタですね。
私もミセガワさんと同い年ですからこういうエロオヤジネタ大好きです(^^♪
>エイト=アレ
言われますよね!!これも。私のは特に黒だから尚更ですわ。

RE-WARSよろしくお願いします。同じ組で走れるか分からんですが、ミセガワさんにコバンザメの予定です(^^♪

23日はタイミング微妙ですね。無理なさらずに。ロガーはがんばって辞書片手に使ってみますね。

>68円持参

素晴らしい。その積み重ねでのDG-5ですか!!
2009年11月14日 19:31
自分は12月6日のRE-WARSに行きますよ!!
非REの友人と行くので、一般走行枠ですが…

自分もゴールド更新してすぐに捕まって、次の更新までゴールド
ですが次回からまたブルーです。納得いかない部分て多いですよね
コメントへの返答
2009年11月14日 21:34
おぉ~!!今度こそごあいさつさせてください。

一般枠意外と空いていて狙い目みたいですね。

ゴールド免許の仕組みは不公平だらけですね。こりゃまずいですよ。
2009年11月14日 20:35
12/13 はとりあえず1本は走りたいですね

あとは見学して勉強させていただきます。
コメントへの返答
2009年11月14日 21:41
この日はもうライセンス持ちなんですね。

小富士にはエイト以外にたくさん速いクルマがいますから、見てるだけでも飽きないと思いますよ。

ミーティングには去年筑波3耐で2位だったロードスターの人も入ってもらいます。よかったらですが、注意したほうがいい点とか一緒に聞きましょう。


2009年11月14日 21:49
お、TC2000が3回も!
しかも年明けもすぐにありますし。
これだけ走ってればうまくもなりますね~
キャー羨ましいっす!
コメントへの返答
2009年11月14日 22:09
ちょっと走りのメッカである筑波も走ってみようかなっ?って思いまして。

今はシーズン真っ盛りですからね(^^ゞ

でもがんばって稼がなきゃ・・・。
2009年11月14日 21:50
僕のはオレンジ色なので子供には大人気ですよw

僕もFSWに偏ってるんですが、ある程度FSWでタイム出たらTC2000にタイムアタックしに行こうかな~って思ってます。
コメントへの返答
2009年11月14日 22:11
あっ~子供に受けそうですね!!

ヘッドライトパカパカもめちゃ受けるし。

TC2000あまり走られてないいですか?

是非ご一緒しましょう。

2009年11月14日 22:03
こんばんは。
11/23と12/27はご一緒できますね~
12/13は多分酒が残っているかと思いますので、打ち合わせのみの参加とさせてください(笑)
コメントへの返答
2009年11月14日 22:14
了解です。

12日は浴びるほど呑んでください。

27日の最終日は缶コーヒーで打ち上げしましょう。
2009年11月14日 22:14
N沢さんが同じ様なこと言ってました。

あと3ヶ月くらいで更新だが、半年経たないとゴールドにならないから、牽引免許でも取って更新日を延ばそうか?だそうです。

因みにボクは2回?3回連続GOLDですw
運がイイだけ?w
コメントへの返答
2009年11月14日 22:16
なるほど!!N澤さんやりますね!!

このままじゃ悔しいじゃないすか。

牽引と・・・φ(..)メモメモ

>2・3回

2ストバイクにゃもれなく免停が付いてますww
2009年11月14日 22:50
お疲れサマンサ(´∀`)

コレが某氏もかった”アレ”なロガーですねw

フリーソフト使えるなら、断然こっちが買いですね、諭吉でお釣り来るのも魅力的。。。
コメントへの返答
2009年11月14日 23:01
お疲れ様です(^^ゞ

某氏…たぶんそうですね。

来週使ってみますね。
2009年11月14日 23:16
Eさんといい、エイトの速い方はょぅι゛ょ との絡みが!?w
12月も4回と充実されてますね~。12月は2年ぶりくらいにクロハチさんとお会いできると思うので、あらゆる展開に備え、前日は体を清めて、当日は勝負パンツで臨みますので、やさしく、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2009年11月15日 0:20
えっ??Eさんと言うのはかのEさんすか??
へぇ~あの方もょぅι゛ょですか・・って私は横を通りかかっただけっすからね!!
本当久々ですね~。
まだDelさんがATの頃ですもんね。
てゆうか二人ともドキドキの初TC2000の時ですもんね。

本当は先週の袖ヶ浦で再会して、走行後に二人で素敵なForestの中で・・・(*´д`*)ハァハァ
2009年11月15日 0:00
お疲れ様です!(^O^)/

今日、小学生の集団に
『RX-8だぁ!カッコイイ!
でもコレ凹んでる~』
って言われて凹んでおります…

うぅ沢山走れていいですね~
オイラは耐久まで封印です
当日がぶっつけ本番…
大丈夫かなぁ~f(^_^;

免許制度は走行距離、時間と違反の割合にして欲しいです…
じぁないと、運転しないペーパードライバーが金!
毎日運転するプロドライバーが青!って我が家みたいな不公平で変な事例は無くなると思うのですが…
コメントへの返答
2009年11月15日 0:27
お疲れ様です(^^ゞ

子供は残酷ですなぁ・・(´;ω;`)ウッ

沢山走りますよ~。12月~2月に走らずいつ走る!!です( ^ω^ )ニコニコ
いろんな事切りつめてますけど、今はこれが一番の趣味ですからね。

なんとも言えませんねゴールド制度・・・。前からこんなでしたっけ?

2009年11月15日 0:41
お疲れ様です(^O^)/

年内も沢山走られるんですね♪
自分も資金貯めて少しでも早く
走れる様に頑張らないと^_^;
12月13日は、もとひろくんに誘われたんで、
行けたら見学に伺うかも
しれません。
もし、伺った際は宜しくお願い
しますo(^-^)o
コメントへの返答
2009年11月15日 0:51
お疲れ様です(^^ゞ

走りますよ~シーズン真っ只中ですからね。
13日都合付いたら奥様と是非来てください。
FSWはドライブコースとしても気持ちいいし楽しいですよ。RC体験走行もありますしね。

2009年11月15日 1:35
タガメwwwウケマシタ!
確かに似てます、黒だし

免許の更新、まさしくワタクシもその状態になる予定です、あと五年ありますが、、、
法律が関係する物は運が左右されるということにしておいて、、、、くろはちさん、
ついてないだけっす(今更ながら

走れば走るほど、違反のリスク。
ハンドルをまったく握らなければゴールド、

高いレーダーを装備してる人は捕まる確率が低くなりゴールドに近くなる、、

スピードを3kmオーバーした人だって違反者なのに、スポーツカー=暴走族って言う人達、、、、
(これは個人的な意見で直接関係ありませんので、、失礼)

納得できない事ばかりに、祈らずにはいられません

○ーメン  by JUDAS 神父
コメントへの返答
2009年11月15日 12:28
似てるでしょう??タガメ・・・。

免許の件は、多くの方が免停とか経て3年青なので、贅沢な悩みなことは分かっているのですが・・・。

>ついてない

これに尽きるとおもうんだけど、ならその回避策がないといかんですよね。
チューリッヒのきれいなおねえさんも『安くなるかも!』って言ってくれてるんだし。

神父さんの頃には解消さrてることを私もお祈りします~(^^♪
2009年11月16日 22:45
私も更新の二ヶ月前にやっちまったクチです。
青になってから更新が一向に来ません。
コメントへの返答
2009年11月16日 22:52
ゴールド免許制度…腹立ちます~。

もうちょっとってところでやりがちですね(--;)
2009年11月18日 7:09
エイトリアンカップもエントリーで、精力的に走り込みですね!

簡易ロガーは私も興味津々なので、いろいろ教えて下さいネ。

免許制度は確かに理不尽ですね。
ゴールド免許のためには、新たに普通二種とか新規に取るしかないですね。(笑)
ちなみに私はダブルゴールド(SDカードもゴールド:つまり10年以上)です。(^^)v
まさに運がいいだけですが、20年以上のプラチナを目指します!

ところで、チューリッヒのお姉さん、可愛いですね~。
私は隠れファンだったのですが、少し前にお嫁に行ってしまったようです。(;_;)
コメントへの返答
2009年11月18日 20:48
こんばんは(^^♪

エイトリアンカップは、お互い無事エントリーできてよかったですね。

ロガーは今週末に試しますので、レポートをお待ちくださいね。

>プラチナ

凄いですね~。サーキットで飛ばす分、一般道は安全運転なんですね。
私も以前はゴールドだったのですが、たった1回の20kmオーバーのせいで2回連続ブルーになります・・・orz

>お嫁

ええっ???ショックです・・・。
このちょっと馴れ馴れしい口調がたまらんですよね。
2009年11月18日 23:17
こんばんは。

最近○○ロガーや何とかBOXって流行ってますね~
Myも薦められるんですがメンテ代で精一杯です;;

ハイランドの予定がなさそうですが??   爆爆






コメントへの返答
2009年11月18日 23:55
こんばんは(^^ゞ

このロガーは1万円以下の激安ロガーなんでどこまでやれることやら・・・。

レポートしますね。

ハイランドは春まで順延になりました。

そうそう。1月か2月にスパ西浦いきません??

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation