• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月22日

【12年第9走】袖森ライセンス走行 -祝日のサーキットは仲間でいっぱい-

【12年第9走】袖森ライセンス走行 -祝日のサーキットは仲間でいっぱい- サーキットに行ったら、その日に洗車と動画編集&UPとブログ更新。自分のルールだったのだが、最近、ブログ更新が遅れ気味・・・。

やっと今日で追い付きますので、これからは即日アップを徹底します。



20日祝日。袖森にライセンス走行に行ってきました。



祝日の今日、袖森には沢山の知り合いの方が大集結でとても楽しい一日を過ごせました。



パーティレース仲間の73号車さん。

午後から用事があるのに、わざわざ顔を出してくれました。

73号車さん、今度は一緒に練習しましょうね。



i-feelin'仲間のせいけんさん。

久々に一緒に走りましたが、脚がいい感じで決まっている感じでしたね。


あと、あげ忘れると失礼なのでお名前はあげません(笑)が、沢山のサーキットの仲間の皆さんとご一緒させていただきました。

肝心の走行ですが、路面が濡れていた10時枠はパスして11時枠を走ったところ、この枠が30台オーバーの大混雑・・・。



レースばりに攻めたてる方が多く、ちょっと危険な香りです。

20分過ぎに赤旗が出て、やっとクリアで走ることができました。



↑RX-8スモールカミナリさんの衝撃映像をご覧になりたい方は2:15からどうぞ(笑)


赤旗後はコンスタントに20秒前半で走れましたが、結局20秒は切れずじまい・・・。最後の最後の1周がベストの1分20秒210でした。

タラレバが19秒5なので、そのばらつきの多さに閉口です・・・。

昨年、筑波に集中してちょっと足が遠のいていた袖森。

これからもうちょっと練習しようと思います。



走行後はとよゆきさん、リョーケンさんご夫妻と共に久々のさぼーるへ。



レースシーズンを控えてダイエットしないとイケないので、軽めのモノにしておきました(笑)

私・とよゆきさん・リョーケンさんご夫妻という《アラ○○○軍団》です。

なかなかいつもはしないような話題で盛り上がりました(笑)

さぼーる後、よせばいいのに袖森に戻って、いわゆる《ワンスマ枠》を見学です。

もう一人のi-feelin'仲間のkoroさんとみやうさんが走られていたので、カメラマンしました。その様子はこちらを!!!

このワンスマ枠見学で帰りが遅れて、帰りのアクアは過去最大の大渋滞・・・。

なんと千葉県を脱出するのに2時間。最後は渋滞でヘトヘトになりましたが、一日楽しく過ごせました。

皆さん、またよろしくお願いします~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/22 23:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2012年3月22日 23:35
全然関係ない話ですが(笑) 

リアのタイヤの上くらいに貼ってあるステッカーカッコイイですね!

番号のマルも。

オレンジのクルマにも同じマル・・・??

そういうの、どこかで売ってるんですか??

あ、タイヤは結局 フロントに履かせてみました(^◇^)
コメントへの返答
2012年3月22日 23:40
リヤタイヤ上のステッカーは、お世話になっているショップさんのステッカーです。

デザインがカッコ良くて、貼らせてもらっています!!

>番号のマル

これは私が参戦しているロードスターのワンメイクレースの指定ゼッケンなんです。

http://partyrace.nr-a.com/index.html

これを貼ると誰だかバレバレなんで、悪い事が出来なくなってしまうのです(笑)

タイヤフロントにしたんですね!!
正解だと思いますよ~

オープンにはいい季節になってきましたね。
お互い楽しみましょう~!!
2012年3月22日 23:37
サーキット走行のスピードは、
次元が違いますね。
コーナーを100キロ以上??
自分には考えられないスピードです!


今年も頑張ってください!
コメントへの返答
2012年3月22日 23:43
袖ヶ浦はコース幅が広いのもあって、コーナーリング速度が結構高めなんですよね。

サーキットはガンガン走らなくても、公道以上にクルマの性能を引き出してあげるのがとても楽しいですよね。

今年も頑張りますね。
よろしければロド仲間の皆さんと観戦に来てくださいね♪
2012年3月22日 23:57
>レースばりに攻めたてる方が多く
ギクッ^^;
コメントへの返答
2012年3月23日 0:04
>レースばり

1コで無理にインに割って入って、アウト側のクルマがダートに出たりしてたんですよね~

せいけんさんはそんな事無いですよ~(^^)
2012年3月23日 0:11
1コのボトムが速いっす
あたしゃ突っ込み過ぎるクセが直らなくて。。。
タラレバとの差がつきやすいコースですよね
運よくベストーベストでいければ大幅ベスト更新ですよ!
まさかさぼーるの後に戻ってるとは思いませんでしたが当日の渋滞は酷かったですよね
コメントへの返答
2012年3月23日 11:15
1コは手前でしっかり止めて、加速しながら抜けるイメージにしています。
タイム的にその方がいいと思っているのと、コースアウトの危険性が少ないかなと・・・。
ある意味マージンを取って走っている(走れていない)感じですかね。

久々にログデータをじっくり見たのだけど、ブレが大きいのは3-4コと最終でした。
ちょっと走り込まんと安定しそうにありません。

>さぼーる後

ワンスマ枠を見てみたかったんですよね~

あの渋滞にゃ閉口でしたね。

またご一緒しましょう。
2012年3月23日 1:21
お疲れ様です。

また、良いネタを提供出来るように、
頑張ります(@_@;)

動画見てると、走りたくなちゃいます。

ではでは。
コメントへの返答
2012年3月24日 2:13
お疲れさまでした。

やっとお会いできましたね。

>ネタ

よろしくお願いします(^^♪

改めて動画を観ても、スモールカミナリさんのエイトはいい脚ですね~

ではでは
2012年3月23日 8:32
お疲れ様でした。
赤旗後は、何故かかなり走りやすくなりましたね。
>ダイエット
あの量を完食してでですか!?
あっ、食べ納めですね(^^)
コメントへの返答
2012年3月24日 2:15
お疲れです(^^)

赤旗後、皆一斉に走りだしたんで、空きスペースが出来たんだと思います。

普通盛りじゃちょっと物足りないかも(笑)

2012年3月23日 8:55
お疲れ様でした~。
ご挨拶出来ず残念至極。

袖森のインフィールドは難しいですね。
クロハチさんの動画を見るとやはり私のライン取りの甘さが目に付きます。
いやー、精進精進。
コメントへの返答
2012年3月24日 2:19
ニアミスでしたね~

実は白いエリRは見ていたのですが、人間違いだとアレなんで躊躇してしましました~。

袖森のインフィールドはなかなか難解ですよね。
進入の際のクルマの向きを変えると、コーナー後半のクルマの挙動が変わってきます。
それをどう折り合いつけるのか、まだ模索中だったりします。

是非近々ご一緒しましょう♪
2012年3月23日 9:17
こないだ走った時は午後5~6台くらいでしたけど…
すごいばらつきがあるんですね…^^;
今年は9月くらいまでもう無理かもしれませんorz...
コメントへの返答
2012年3月24日 2:20
>5~6台

マジですか???
ってちょっと前までは土日でもそうだったのに・・・。
9月まで大忙しですか!!
いつか一緒に走りましょうね。
来週末よろしくです!!
2012年3月23日 9:36
相変わらず安定感抜群のドライビングで・・・。

昨日はガラガラでしたが、路面が・・・。
おまけにブレーキが・・・
と散々でした。

こんなんになるなら、ご一緒すればよかったです。
コメントへの返答
2012年3月24日 2:23
う~ん・・・。
なんとも攻め切れて・攻めこんでいないんですよね。
去年の春から間が空いてるのと、4コ砂利遊びのトラウマか・・・。
練習あるのみですな・・・。

路面きつい感じでしたね。
またご一緒しましょうね~
2012年3月23日 12:34
おつかれ様でした~

最近思うんですが、ラスト10分くらいが空いて狙える気がします。

タイヤとエンジンの問題がありますが。。。
コメントへの返答
2012年3月24日 2:24
お疲れでした~

>ラスト10分

た、確かに!!!
みんな枠いっぱい走らないのかな??
我々猿には考えられんです。
2012年3月23日 16:28
お疲れ様です。

やっぱりコースへ持っていくと
ゼッケン・ステッカーがカッコ良く、
71号車が輝いて見えますね。
攻め感バリバリのFCもカッコイイ!!

スモールカミナリさん・・・(◎0◎))))!!!!
コース内で止まって、ホッとしました~(^。^;
コメントへの返答
2012年3月24日 2:27
お疲れ様です!!

確かにゼッケン・ステッカー付きのクルマはサーキットが似あいますよね(^^)

FCはi-feelin'さんの仲間です。
FDもいいけど、FCもカッコいいですよね。

>カミナリさん

二振り目でアウトに飛び出したら、ちょっとヤバめだったかもですが、無事でなによりでした(^^)
2012年3月24日 9:46
あー、全然走ってないです。

平日行っちゃうことが多かったので、30台オーバーってちょっと怖いなあ。

サーキット内のレストランはまだやってましたかね?
コメントへの返答
2012年3月24日 10:18
走りましょう~

袖森はエリーゼ・エキシージがとても多いですよね。

30台オーバーは、普通に走るとクリアは取れないです・・・。

レストランやってましたよ。
メニューにももるけど、美味しいと評判です。
この日はチーム大食いのメンバーがいたので、さぼーるにしました(笑)

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation