• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月07日

【20年第1走】筑波で2020走り初め

【20年第1走】筑波で2020走り初め 年末年始の9連休最終日の1月6日。
筑波サーキットで2020年の走り初めをしてきました。

この日はライセンス走行にしては珍しく午前中からの4輪枠。
ちょっと寝坊で予定より遅れての8:00頃に筑波着。

→最後のひとつのピットを確保。



alt

10:45。

気温は5℃ちょっとと「おぉ~これはタイムでんだろぉ~」と期待しながらT1枠コースイン。

台数は15台位とマズマズ。

路面温度も冷え冷えなので2周ほどウォームアップしてからアタック開始!!

と思うや否や最終コーナーで1台コースアウト・・💦

なぜかこのクルマがどけられずに最終はずっと黄旗のまま走行続行していると、その数周あとに今度は最終入り口で1台スピンしたようで大量の芝生がばらまかれ・・・。

さらにとどめで裏ストでエンジンブローし最終出口までオイルばら撒きがあり、その処理で大量の大鋸屑・・・≪新春最終コーナー3連発≫でT1枠は終了~

大混乱の中1周だけ奇跡のクリアが取れて出た1分10秒032がこの日のベスト。

微妙な寸止めでの今年のスタートとなってしまいました~w

alt


この日のパーティレーサーは、走行5~6台・偵察(新年の挨拶?)2台といったところで土日枠が少ない1月の割には少なかったです。

「今シーズンのタイヤも発表されていないからテスト走行しても・・・」

そんな声も聞こえたけど、自分の場合はとにかく走ること自体が好きで楽しいので、それでも良しなのです。

今年も日々の走行を楽しむ事をベースに、レースに取り組んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2020/01/07 21:53:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

家族で!
shinD5さん

時間が有ったので・・・
V-テッ君♂さん

南大沢マルシェ祭り オールドカー展 ...
しげぼうずさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

この記事へのコメント

2020年1月8日 8:53
気圧ブーストも掛かってそうなだけに最終は残念でしたね😇😇😇
コメントへの返答
2020年1月9日 0:16
気温・気圧はばっちりだっただけに残念~😟
2020年1月8日 15:56
気温低いとタイム狙いで気合いが空回り?!

ご無事で何よりでーすd( •̀∀•́ )b

月末の練習会が楽しみ~♪
コメントへの返答
2020年1月9日 0:18
気温・気圧・コースイン台数…あれで気合い入らない人いないと思います(笑)

皆さんちょっと頑張り過ぎかもです~💦

練習会よろしくお願いします✨

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation