
2011年NCロードスターでレースを始めてからの戦績です!
随時更新してゆきます!
最新更新日 2025年10月29日現在(2025年シーズン終了後) ←New

●レース戦績
☆年間シリーズ入賞 ←New
・2013年 パーティレースⅡNC2シリーズ3位
・2014年 富士チャンロードスターカップNC-Cシリーズチャンピオン
・2015年 富士チャンロードスターカップNC-Cシリーズチャンピオン
・2016年 パーティレースⅢ東日本NCシリーズ2位
・2018年 パーティレースⅢ東日本NDシリーズ4位
・2019年 パーティレースⅢ東日本NDシリーズ4位
・2022年 パーティレースⅢ東日本NDシリーズ4位
・2024年 パーティレースⅢ北日本NDシリーズ5位
・2025年 パーティレースⅢ東日本NDシリーズ5位 ←New
☆年度別戦績 ←New
2011年
パーティレースⅡ NC2シリーズクラス7位 (4戦:1win 1PP 1FL 1podium)
2012年
パーティレースⅡ NC2シリーズクラス4位 (4戦:3podium)
2013年
パーティレースⅡ NC2シリーズクラス3位 (4戦:3podium)
2014年
富士チャン ロードスターカップNCチャレンジクラスシリーズチャンピオン (4戦:4WIN・4PP・3FL・4podium)
東北ロードスターカップNCレース チャレンジクラス2位 (1戦:1PP・1podium)
パーティレースⅡ NC2シリーズクラス15位 (1戦:1podium)
2015年
富士チャン ロードスターカップNCチャレンジクラスシリーズチャンピオン (3戦:3WIN・3PP・2FL・3podium)
パーティレースⅡ NC2シリーズクラス (2戦)
2016年
パーティレースⅢ 東日本NCシリーズクラス2位 (4戦:3podium)
富士チャン ロードスターカップNCチャレンジクラスシリーズ4位 (1戦:1PP・1podium)
2017年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス15位 (4戦)
2018年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス4位 (5戦:1podium)
2019年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス4位 (5戦)
2020年
怪我により欠場
2021年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス7位 (5戦)
2022年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス4位 (4戦:2podium)
パーティレースⅢ ジャパンツアーシリーズNDシリーズクラス8位 (3戦:1podium)
2023年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス7位 (4戦)
2024年
パーティレースⅢ 北日本NDシリーズクラス5位 (4戦)
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス20位 (3戦)
2025年
パーティレースⅢ 東日本NDシリーズクラス5位 (4戦) ←New
☆公式戦各種回数&獲得率(トータル) ←New
エントリー:73 ←New
参戦:71 ←New
失格:1
完走:70 ←New
優勝:8(優勝率11.4%)
表彰台:22(表彰台率31.4%)※優勝8・準優勝8・三位6
入賞:38(入賞率54.2%)
☆公式戦各種回数&獲得率(ロードスター・パーティレースのみ) ←New
エントリー:65 ←New
参戦:63 ←New
失格:1
完走:62 ←New
優勝:1(優勝率1.6%)
表彰台:13(表彰台率21%)※優勝1・準優勝6・三位6
入賞:29(入賞率46.7%)
●年間シリーズ入賞パネル・盾 最新更新日 2024年シーズン終了時点
☆パーティレース 年間シリーズ入賞パネル ←New
パーティレース各シリーズシリーズクラスの年間ランキング上位6位までに入ると、年間表彰式にてシリーズ入賞で表彰される。
その際頂けるのがこの入賞パネル。
『これを獲得して部屋やガレージに飾りたい』と趣味レーサーとしての大きな目標となっている。
我が家の趣味部屋。『パネル飾る場所が無くなってきた・・』は嬉しい悲鳴
・2013年
パーティレース参戦の年と翌2年目は僅差の4位で終了。
3年目に初めてGetした念願のパネル。
※当時は年間表彰は3位までであった。
・2016年
富士チャンメインからパーティレースメインに戻った年。
パーティレースNCシリーズクラスへの参加最終年。
チャンピオン74号車さんに歯が立たずシリーズ2位に終わった年のパネル。
・2018年
NDに転向した2017年はなかなかNDに馴染めず惨敗・・。
そのシーズンオフは走り込みとセッティング検証をガンガンやって臨んだ2018年にNDで初の凸とシリーズ入賞を達成。
・2019年
前年のシリーズ入賞から連続入賞達成。
・2022年
開幕直前に怪我をしてシーズンを棒に振った2020年。
『もうレースは無理かも・・』と思いつつ翌年2021年復帰し参戦するもシリーズ7位と僅差で逃したシリーズ入賞。
翌2022年は開幕から2戦連続凸獲得と復活しシリーズ入賞獲得。
・2024年
2023年から白NDに乗り替え。
東日本に集中し参戦も僅か2P足らずに7位。
翌2024年は『白NDのパネル絶対Get』と東と共に北日本も追いかけ、残念ながら東はダメだったが、無事北はシリーズ入賞し念願の白NDのパネルを獲得。
このパネルカッコ良すぎる。
♪2025年度版スペース♪ ←New
☆富士チャンピオンレース 年間シリーズチャンピオン盾
富士チャンピオンレースのシリーズチャンピオンに贈られる盾。チャンピオンを決めた日のレース後に愛車・サポートメンバーと共に写った写真を分厚いガラスに納めたもの。FISCO時代から勤務されてるFSW職員に方々が『これだけは継続したい』との思いから提供し続けてくださっているもの。
●想い出のレース写真 ←New
・2011年2月
パーティレースデビュー戦(袖ケ浦FRWエキシビ戦)
翌月に東日本大震災。『もうレースはできないのか・・』と思った。
・2011年7月
パーティレース公式戦デビュー戦 NC2クラブマンクラスでデビューWIN。『凸ったらシリーズにステップアップ』に則り、次戦からシリーズクラスに参戦。
60戦を超えるパーティレースで唯一のクラブマンクラス参戦。
・2012年5月
NCシリーズクラスで初凸獲得。『次戦、遅くとも年内には真ん中だろ』と本気で思ったが、ここまで60戦以上真ん中は実現できず。両サイド(準優勝・3位)は6回づつの12回・・・。
・2014年15年
パーティレースはスポット参戦しつつ、地元のFSWで開催されている富士チャンロードスターカップNCチャレンジクラスに参戦。
2014年4戦・2015年3戦、計7戦連続ポールトゥウィン達成。
雨の写真しか出てこないw
・2016年7月
主戦場をパーティレースに戻した2016年。
1戦だけスポット参戦した富士チャンロードスターカップでまさかの敗北。
69号車をレンタルされて出場した当時日本に留学されていたリ選手(現プロドライバー)の速さに完敗。
・2016年11月
ここまで3戦連続ポールトゥウィンの74号車に次ぐフロントローだったが、このレースは予選3位。
15号車さんがフロントロー。
決勝は2位まで上げるも74号車には完敗。
54号車さんと15号車さんの女性(白NC)同士の3位凸争いが激しかったらしい。
・2018年9月
NDに転向した2017年はなかなかNDに馴染めず惨敗・・。
翌2018年9月の雨の予選で沈むも、ドライの決勝で怒涛の追い上げでNDで初の表彰台を準優勝で獲得。
この数年前からの袖森仲間な72号車okatatsuさんとつるんで順位を上げつつ行ったバトル。
余りに楽しくで『フォー!!』とか叫びながら走ってた。
過去最高の想い出のバトルのひとつ。
良き想い出。
・2020年前後
KAZUさん、龍さん、krtkさん一番多くの方に応援サポート頂いていた頃。
※AZUさんはゲストさま
・2022年5月
この年は開幕戦と第二戦連続表彰台獲得。
この第二戦以来残念ながら表彰台から遠ざかっている。
早くこの《直近の凸写真》を更新せねば・・w
・2023年5月
二代目NDの白号デビュー戦。
元々NCの頃マーブルホワイトに乗りたかった流れ。
・2024年
SUGOの北日本にもフル参戦。
パーティ車両によるSUGOでのバトルは最高に楽しい。
東日本第二戦でPP獲得。
決勝最終ラップまで2位を走っていたが、最終ラップでまさかのガス欠リタイヤ。《直近の凸写真》にできるはずだったのに・・😢
・2025年9月
決勝4位スタート。
『なんとか凸を!』と思っていたが、後ろから128号車さんが肉薄。
15周の激バトルの末、最終ラップで抜かれて5位でゴール。
過去最高の想い出のバトル。
●サーキットベストタイム 最新更新日 2025年4月7日(2025北日本開幕戦終了時整理)
☆サーキットベストタイム
(NDロードスターNR-Aパーティレース仕様・幌オープン・タイヤ=POTENZA Adrenalin RE004)
※2024年11月26日、SUGOと袖森を003でのタイムから004に変更。袖森は003での20秒8(2018年)と大きな差があるのは、9コーナーイン側路面の段差悪化によるラインの変更もあってのタイムダウン。
筑波2000 1分9秒7
筑波1000 43秒4
富士スピードウェイRC 2分13秒7
富士ショート(A1-B3-C2) 36秒7
袖ヶ浦フォレストレースウェイ 1分21秒9
スポーツランドSUGO 1分47秒0
モビリティリゾートもてぎフルコース 2分29秒7
オートランド作手 32秒9
オートポリス 2分25秒0
Posted at 2022/10/31 23:25:33 | |
トラックバック(0) |
パーティレースレポート | クルマ