• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

帰り道どうしよう?道志(どうし)にしよう! しなかったけど・・・(ほうとう編)



昨日は、この季節恒例となりつつある

ほうとうオフに参加させていただきましので、その詳細をば!

ちなみに
去年はこんな感じ  ←click
一昨年はこんな感じ ←click

例年はツーリングの一環として、ほうとう屋に寄りますが

今回は全くのほうとうオフなので、出発も若干ゆっくりな感じとなりました

娘を「ほうとう、食べに行こうよ!」と誘ってみましたが

「めんどくさい」の一言により、今回も一人で向かいます・・・   。。。( 一一)


朝食の調達に寄った、コンビににてS2000発見!



こう言ったスポーツタイプの車を見ると、吸い寄せられるように隣に駐車 (^^ゞ

朝食を調達の後、いつもの合流コンビニに向かいます



天気も良く、富士山もくっきり見えて

今回も楽しい1日になる事を予感させてくれます

いつもの、コンビニでVALさんご家族と合流し



VALさんのお子さんとは初対面でしたが、パパ似かな? (*^_^*)

埼玉発はこの2台のみだったので、ご挨拶の後早速出発!

VALさんに先導をしてもらい、今回は高速使用の為インターに向かいます



BABY IN CAR! は良きパパのしるし (^^ゞ



圏央道から中央道にと進みますが

僕の古いナビは道無き道を進んでおりました (^_^;)

圏央道は順調に流れていたのですが、中央道に入った途端流れが悪くなり・・・



合流ポイントである談合坂SAへ向かってる最中、1個手前の藤野PAで

こちらに向かって両手を一生懸命降る人影が・・・ (・_・;)

naoさんの奥さまが両手を振って渾身のアピール!

目だってましたよ~ (^_^;)

談合坂の前でsaku-preさんと待ち合わせだったそうです

談合坂SAでnaoさん、saku-preさん、nabeさんと合流し

あとの方は、現地集合の為、変態編隊を組み、河口湖方面へ!



天気も申し分無しで、富士山もくっきりお出迎えをしてくれています!

春の富士ツーリングが悪天候で中止になってしまったので

若干、リベンジ出来た様な気分!


渋滞もあり、予定より若干遅れてお店に到着!



VALさんが予約を入れておいてくれたお陰で

お昼の時間帯ではありましたが、長い入店待ちの列には並ばず

すんなり、席に着く事が出来ました・・・  さすがの手際のよさ!

店内もか趣きがあって、なかなの雰囲気です!



あと、このお店にはメニューがありません・・・

メニューは、ほうとうが1種類だけですので、要らないんですね (^_^;)

注文は個数のみです!

しばらく待って居ると、運ばれて来る ほうとう!



熱々のウマウマです )^o^(

現地合流組みは、YO-SUKEさん、kingpooさん、きむてぃ~さん

コレにて、全員集合!

食後は、場所を河口湖畔に移しのんびりタイム!



今回、久し振りにお会いする方が多く、楽しかったですねぇ~

ただ、今回はお子さん連れの方もいらしたので、

予定通り早めの2時半撤収となり・・・

又の機会にゆっくりしたいですねぇ~  (^_^;)


そこで、ご家族連れの方は高速にて帰宅でしたが

単身参加の僕は高速でささっと帰っるのも勿体無いかなぁ~と

皆さんとお別れして、単独下道選択!

考えたルートは3つ

Ⅰ、道志道経由
Ⅱ、139号~20号(高速に沿った下道)
Ⅲ、139号北上奥多摩経由

帰り道どうしよう?  道志(どうし)しよう!
なんて事も考えつつ・・・

素直にナビ任せにⅡを選択・・・  コレが失敗だった・・・

どうして!道志(どうし)にしなかったんだ・・・

しつこいですか・・・?  もう、ドウシ押しはやめます  (=_=)




帰りは夕日に染まる、紅葉なんてのも綺麗で楽しめましたし

20号を走ると、山肌に巨大なラブレターがあったり



テレビなどで見た事のある方もいらっしゃると思いますが

この地域はこの様な、衛星から確認出来るような巨大なアートが数点あるそうです

他も見て見たいなぁと思いつつ~ (^^♪

余裕ぶっこいて居たのはこの辺までで・・・

楽しめたのは若干流れていた大垂水峠くらいで

後はほぼノロノロ・・・ (-_-;)

特に酷かったのは、高尾山近辺・・・  全く動かなくなりました・・・



画像では全く解らないと思いますが (・・;)

高尾山口駅で何台もの消防車両が回転灯を回し停車していました

何か、事件? 事故?

ココでかなりの時間をロスしました・・・

どうし・・・ 以下自粛・・・


と、まぁ~高尾で酷い目に遭いましたが

八王子に抜けて、イチョウ並木を見る事が出来ました!



綺麗だったので、若干癒されつつ・・・  この後は順調そのものでした!


ただ、2時半に河口湖を出発して、帰宅したのは9時半をまわってました・・・

ほぼ、7時間のドライブ・・・ (-_-;)


どうして・・・ 以下自粛






誘っても来ないとは言え、ソコは家族  お土産を!




編集してて気付きましたが、ほうとうのお店は違うのに

去年と全く同じ物でした  (^_^;)


でも、美味しいから、まぁいいっか!

近いうちに作ってもらお~うっと! (^^♪


まとめ!
  ほうとう 美味しゅうございました!!




参加車両のご紹介はこちら  ←click


オフ会の後の楽しみ (^^♪
VALさんレポート  ←click
kingpooさんレポート  ←click
ブログ一覧 | ツーリング&オフ会 | 日記
Posted at 2008/11/24 16:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2008年11月24日 17:03
道志道は、前に夜中行きました☆
危なく事故りそうな場面もありましたが、楽しかったですよ~♪

寒い中、ホウトウはいいっすね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2008年11月24日 17:47
富士方面の帰りは、高確率で
道志道を使ってたのですが
昨日は「たまには違ったルートで!」
なんて考えてしまったのが
間違いでしたね・・・
とは言え、道志道でも
楽しむほどのペースで走れたかどかは
解りませんが・・・?
2008年11月24日 18:59
ほうとう未だ食べたこと無かったりしますw
めっちゃ上手そうですね!
コメントへの返答
2008年11月25日 15:12
旨いっすよ~
極太の腰のある麺と
かぼちゃ味の甘味のあるスープが
なんとも言えず・・・
特に寒い季節は体も温まります
(^^♪
2008年11月24日 20:04
お嬢さんは、まためんどくさいでしたか。
親離れですかね?
富士山綺麗ですね。
「ほうとう」って汁物ではなかったのか(^^;)
うどんも入っていて、夕飯に出来そうですな(^^)
さて、嫁の機嫌がいいときにレシピ渡してと・・・・
コメントへの返答
2008年11月25日 15:16
基本出不精なので・・・
(^_^;)

しかも、車内で動きまわれる
ステップWなら長距離もOKですが
プレリュードで長距離は
嫌みたいです (-_-;)

夕飯でも全然OKですよ!

僕も昨日の夕飯は
お土産で買って帰った
ほうとうでしたから  (^_^;)
2008年11月24日 21:58
砲塔は甲府の娘さんと一緒に食べて以来食べていません。
コメントへの返答
2008年11月25日 15:18
甲府の娘さんが、気になりますねぇ~
(^^ゞ

昼は、ほうとう食べて
夜は・・・の宝塔を・・・  以下自粛
2008年11月24日 23:07
ほうとううまそう・・・!!
っていうか随分と走りましたね~(笑

しかも写真が・・・景色の流れる車内からのもの・・・で(笑

しっかりほうとうお土産にもってかえるなんて家族思いですね
コメントへの返答
2008年11月25日 15:23
時間は掛かりましたが
この日の走行距離は
ほぼ300kmでした!
ツーリングにしちゃちょっと短いし
やっぱドライブと言ったところで・・・

運転中の撮影は内緒にしておいて下さい

実は、お土産が早速発動いたしまして
二日連続ほうとうをいただきましたが
美味しいので全然OKでした!
2008年11月24日 23:55
勢いに乗って下道祭りやっちゃダメですって!
私が以前えらい目にあってるじゃないですか^^;

しかしほうとうは1種類なんですね。小作とは正反対。お土産もその店のだったらもっと良かったですね^^;

naoさんの奥さんは、以前にあった正月の横浜のオフだったか、首都高湾岸線で私達静岡組をバキューンとぶち抜いて行く時に、プレの窓から上半身を乗り出して豪快に手を振って下さったのは良いものの、髪が風でバサバサッとなって顔を覆ってしまっていて、5型で黒でこっち方面から来るといえばnaoさんだろうけど・・・誰?^^;って考え込んでしまったのを思い出しました^^;
コメントへの返答
2008年11月25日 15:28
行楽シーズンの3連休
しかも最終日は雨予報!
ちょっと考えれば、解りそうなものですね
(^_^;)

でも、
下道祭りを選択しちゃったんですよねぇ~
(~_~;)

でも、もりもりさんならこの気持ち
解っていただけるでしょ?

不動のオーダーは個数のシンプルさ
でも完成された味とでも言いましょうか
とても美味しかったです
あれだけの行列もちょっと納得!?


高速で上半身乗り出しですか(@_@;)
naoさんの奥さん、結構アグレッシブ?
なんですね・・・
ちょっとイメージ変わりました
(^^ゞ
2008年11月25日 12:27
突然のドライブにも関わらず飛んで来て下さって楽しかったです!
短時間だったのでもっと車を見たかった気もしますが、目的がほうとうですし天気も良いですし今回は◎です(^^)
帰りは大変だったみたいですね。道志経由も恐らく城山ダム付近で同様の1→N→1→N…の走行だったと思います。何にせよ無事帰宅で何よりです。
コメントへの返答
2008年11月25日 15:33
こちらこそ
楽しく過ごさせていただきました
(^^♪

実は、「そろそろ、ほうとうのシーズン
だよなぁ~?」とちょっと気にはなって
いたんですよ (^^ゞ

確かに、あの日はどこを行っても
とても「楽しめる」レベルでは
なかったですね!
御殿場チームも結構苦労したみたいだし
(^_^;)
2008年11月25日 23:24
こんばんは!

S2000は珍しいハードトップですね。
それにプレにBABY IN CARシールはなんだかかっこいいですね!うちはファーストカーがプレだったので泣く泣く4ドアにいっちゃいましたが…

ほうとうオフもこれで3年目だったんですね。毎年コメをいれさせてもらってるのほうとうがどんなものだったか忘れてしまってます(汗)。一度食べると忘れないんでしょうけど。こっちでは見かけないんですよね。知らない人が多いと思います。
コメントへの返答
2008年11月26日 15:59
先ず、色からして珍しかったです
しかもハードトップ・・・

僕は、一人目の時に
リアガラスの車内側に
「赤ちゃん乗ってます」という
プレートを貼っていましたが
その当事はフィルムが焼けてなかったので
外から見えず、意味が無かったです

僕も、正直ほうとうを食べるのは
この時くらいかも知れません・・・
(^_^;)
山梨に行けば、あちらこちらで
目にしますが、身近な所には
ほうとう屋さんってありませんからね!

でも、体が温まるし
めっちゃ美味しいです! )^o^(

プロフィール

「4510です」
何シテル?   04/28 09:31
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation