• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

満身創痍!

満身創痍! 今日は、今シーズン初芝刈りを行いました・・・

遅すぎ・・・ (~_~;)

特にエッジ部分が派手に延びておりまして

この部分は芝刈り機で刈れないので

バリカンを使いますが・・・

なんせ伸びすぎていたので、刈るのに苦労しまして・・・

バリカンの振動のせいか? 肩を痛めました・・・

そして、結構な時間しゃがんだまま作業をしていて

腰とヒザを痛めました・・・

これしきの作業で痛みが出るなんて

我ながら、情けない・・・ (-_-;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2009/06/06 18:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 20:22
芝欲しいなぁ。。。
家に芝が有れば、もう少し芝刈りが上手くなるかなぁ。。。(笑
コメントへの返答
2009年6月7日 15:57
Q太郎さんの芝刈りは
健康的で良いですが
僕の芝刈りは「作業」そのもの
ですからねぇ~ (^_^;)
2009年6月6日 23:53
お疲れ様でした~

キレイにされてますね~(^^)ニコ

ウチには芝を植えるほどの広さがありません・・・orz
コメントへの返答
2009年6月7日 15:58
芝の庭って憧れていて
最初のうちは雑草の処理なども
していましたが、今では
雑草もほったらかしです (^_^;)
2009年6月7日 0:21
芝刈りやったら僕の場合、筋肉痛確定です(o_ _)o
コメントへの返答
2009年6月7日 16:00
筋肉痛になる程の広さは無いのですが
エッジ部分はしゃがんでの作業に
なるので、この作業がホネです
(~_~;)
2009年6月7日 0:46
しょうがないですよ!

私ら、清原・桑…、じゃなくて松坂世代なんですから(~-~;)
コメントへの返答
2009年6月7日 16:01
いやぁ~、現役バリバリの人も
いらっしゃいますし・・・
もう一踏ん張り!
(^_^;)
2009年6月7日 2:15
自分は右手の皮と足腰です。
コメントへの返答
2009年6月7日 16:03
右手はブレーキでしたっけ?
単車には、もう何年乗ってないだろう?
(・_・;)
2009年6月7日 2:35
次回からはワンコに食べさせるとか^^;
コメントへの返答
2009年6月7日 16:05
自分の所、少しかじってるみたいですが
芝は味がおきに召さない様です?
(^_^;)
2009年6月7日 4:45
V-テッ君♂さんおはようです

家に草刈り機があるなんて

うちの庭は猫の額ですw
コメントへの返答
2009年6月7日 16:06
芝刈り機とは言え、手押しの手動式っすよ

田舎なので、土地の方もお安くなっております
(^_^;)
2009年6月7日 14:58
お風呂に入ってビールを飲めばきっときれいっぱり復活しますよ。
でも腰はつらいな。。
コメントへの返答
2009年6月7日 16:08
お酒が殆ど飲めない方なので・・・
(^_^;)

でも、お風呂入って、一晩ゆっくりしたら
だいぶ楽になりました!
2009年6月7日 18:28
単車の右手はFブレーキとアクセルになります。
アクセルは手のひらを引っかけるようにして開けるので、長時間乗ると手の平の指の付け根の皮が痛くなります。
筋肉痛は全身あちらこちらに広がりました。

心地よい疲労感ですが、少々頭痛と胃腸が弱っています。
軽い脱水症状と言うよりも、単なる普段の運動不足ですね。
コメントへの返答
2009年6月7日 21:16
すっかり、単車の感覚を
忘れてしまっております・・・
(^_^;)

プロフィール

「買い忘れていたので、購入!」
何シテル?   06/09 12:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation