• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

雪玉!


結構降りましたねぇ~  雪!

午前中幹線道路がシャーベッて来た時はヤバイかとも思いましたが

昼頃からは、路地は注意が必要なものの幹線道路はほぼOKな状態にはなりましたが

ようやく、ほんの少しではありますが、ステップにスタッドを履かせておいた

甲斐が有ったと言うものです   (^_^;)

(スタッドにしたからには、一度くらい履かせておいて良かったと言う場面が欲しいじゃないですか・・・)


道路はそこそこ消えてますが、ワンコの散歩コースは田んぼ道なので一面真っ白でした

公園では、土の上は3cmくらい、芝の上は5cmくらい積ってて、まだふかふかしてました

芝のエリアはまだあまり足跡も無く・・・

やってみたくなりますよね?

例の、コロコロ転がしながら、段々大きくして行くアレ!!











どうです!

 凄いでしょう!!!





直径にして、1.2mくらいになってます!!











頑張ったよ!!






俺!





























じゃなくて









どこかの誰かが?




もちろん、作ったのは僕じゃあません   (^_^;)



凄く大きかったので、純粋に感動しました・・・  (^^ゞ
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2012/02/29 21:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年2月29日 21:21
なんだ・・・
本気で「Vテッ君さん凄い!」と感心したのに・・・

ワンコの「なんじゃこりゃ」な感じがかわいいですね^^
コメントへの返答
2012年3月1日 12:58
すいません、もう日が落ちて寒かったので
そこまで童心には戻れませんでした  (^_^;)
2012年2月29日 21:28
やっぱり交換して正解でしたね。
この辺りはとりあえず幹線道路は積雪もなく平気でした。
で、なんとか幼稚園に行けましたが、園庭はすっかり雪の絨毯に。
入れたはいいけどちょっと心配になっちゃいました。

ついでにコロコロして小さいの乗せておいたらよかったのでは?
コメントへの返答
2012年3月1日 13:03
もう降らないかもしれませんが
昨日は幹線道路以外は結構シャーベットに
なってたみたいまので、相方がラジアルのまま
その辺走るのは、こっちとしてもちょっと
心配になっやいますからね・・・
駅までの娘の送り迎えも有ったようですし
まぁ~、これでよしとしますかね・・・

小さいとは言え、かなりの大きさにしないと
下とのバランスが悪そうなので
断念しました・・・  (^_^;)
2012年2月29日 22:05
うちの職場にもこれが十個以上あります( ;´Д`)
コメントへの返答
2012年3月1日 13:30
なるほど・・・
皆さん?大喜びだったわけですね  (^^♪
2012年2月29日 22:10
これ意外と大変なんですよね(-_-;)

次はかまくらですか???
コメントへの返答
2012年3月1日 13:31
ここまでの大きさになると重量も
そこそこになりますので、転がすのも
大変だったのではないかと?
(^_^;)
2012年2月29日 22:34
左手だけで作るとはさすがです!

って違うんですか?(^^;
コメントへの返答
2012年3月1日 13:39
いやいや・・・
コレが左手首痛の原因じゃないし・・・
(^_^;)

今日もまだちょっと痛いです!
2012年2月29日 22:34
冬タイヤ 換えて良かった 今日の雪。ですね!
巨大雪玉、作った人は途中からは意地と見栄が原動力でしょうか(^^;)
雪国じゃないとたまに道路脇に作られていたりして、なかなか溶けず邪魔になってしまっている雪だるまも有ったりしますよね〜
コメントへの返答
2012年3月1日 14:47
凄い! 575で来ましたか!!  (゜.゜)

出来ればもう一個、ちょっと小さいのを
作って乗っけてくれてたら完璧だったのですが・・・

近所の駐車場には小さな雪だるまが
(石で目鼻口が作られてました)
有りましたが、今日の温かさでもう
無くなってるかな?   (^_^;)
2012年2月29日 22:36
スタッドレスに履き替えておいて正解でしたね!

私は雪かきで腰が痛いです(^^;
コメントへの返答
2012年3月1日 15:04
今回1回の為にだけな感じになりそうですが
全く無かったら、それも悲しいので・・・

あとはいつ戻すかですね  (^_^;)
2012年2月29日 23:57
娘さんと一緒に転がされたのかと・・・(~-~;)

しかしデカイですね~。結構大変だったと思いますよね、これ。
コメントへの返答
2012年3月1日 15:07
散歩はいつも孤独な・・・
いや! ワンコと二
人きりです  (^_^;)
多分子供が作ったと思いますが
一人でこの大きさは転がらないと思うので
何人かいたのかな?
2012年3月1日 2:05
いくら300万手に入れたからって
こんな使いかたしなくても・・・
で、この雪玉、いくらで近所のガキンチョ
から買ったんです?^^
コメントへの返答
2012年3月1日 15:10
300万がこれに化けてたら
悲しい物が有ります・・・  (^_^;)

時間が有ったら(夜じゃなかったら)
僕も童心に帰って、ちょっと作ってみたかったです
(^^ゞ
2012年3月1日 2:24
スタッドレスタイヤに換えておいて良かったですね~

スタッドレスタイヤ使えて良かったですね~

お好みの方をお選びくださいまし~♪
コメントへの返答
2012年3月1日 15:22
まぁ~僕は会社のウンコスタッドで
ちょっとドキドキでしたが
相方は2シーズン目のまだまだ柔らかい
スタッドで近所走れたと思います

って事で「換えておいて」の方で!!
2012年3月1日 6:26
スタッドレスに替えた甲斐が有りましたね。


娘さんの受験が終わるまでは履いてましょう。


今朝の道路凍結大丈夫かな?
コメントへの返答
2012年3月1日 15:26
スタッドが必要だったのは
午前中だけだった気がしますが
まぁ~よしとしましょう!!
今日でほぼ溶けちゃった感じですね
(^_^;)

その受験ですが、いよいよ明日です
(・・;)
2012年3月1日 9:44
誰かが土台を作ってくれていたのなら、もう1つコロコロして雪だるまを完成させてあげなきゃ( ^∀^)
コメントへの返答
2012年3月1日 15:28
一瞬考えたんですが
寒かったのと、雪にちょっと触ったら
やっぱり冷たかったっす  (^_^;)
2012年3月1日 9:57
関東はかなり振りましたね~

誰かが休み宣言をしたため?
コメントへの返答
2012年3月1日 15:31
またそっち方向に持って行こうとする・・・
(^_^;)
2012年3月1日 11:39
ちゃんと完食しました?(笑)
コメントへの返答
2012年3月1日 15:58
落ちてる物は食べちゃダメって
親に言われてるので・・・
2012年3月1日 11:58
こんにちは!

デカっ!!
ハッピーさんの大きさと比べたら、1.2mでは利かないくらいに大きく見えます(^^;)

一瞬、「すご~!ここまで大きいのを頑張ったんだ~」と思ったじゃないですか(笑)
しかしそれにしても小さな子供達は大喜びだったでしょうけれど、大人や学生などは大きな混乱をもたらされた大雪だったんでしょうね。
ステップ君が活躍できて、V-テッ君さん的には大喜びな一日でした??(^^)
コメントへの返答
2012年3月1日 16:20
少し上が切れてますが
胸元くらいまであったので
1.2mくらい?かなぁ~と   (^_^;)

すいません!
人の褌で相撲取りました・・・

帰ってから庭に残ってる雪を
丸めようかちょっと集めたのですが
もうガリガリで・・・
手も冷たかったので断念・・・
降ってる時点で水分の多い雪でしたので
夜になって冷えて固まってました

ステップは僕は乗れませんでしたが
相方にとってはラジアルじゃ走れない
感じだったので、たとえ半日でも
スタッドが役に立って良かったです  (^^ゞ

プロフィール

「フリージアが、半分くらい咲いて華やかになって来ました💮」
何シテル?   04/26 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation