• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月22日

俺は俺!    だけど・・・




マジか!!!!









オカンが

 スマフォを

  持っていた!!





娘に先を越されたのは、まぁ~時代の流れとして・・・

オカンに先を越されるとは思ってもいなかった・・・  (・_・;)



使い方を教えて欲しい!

と言われたが・・・


残念ながら

僕は、スマフォを持っていませんから・・・



残念!!  (>_<)   


by 波田陽区






時代から取り残されてる感、ハンパ無い!   (;一_一)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2013/06/22 13:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

デカ盛り🤣
VANさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年6月22日 14:10
大丈夫ですよ(^_^)
ウチの家族は・・・

まだ、ガラケーで行きますから~:・(≧∇≦)・:
by 波田陽区
コメントへの返答
2013年6月22日 14:51
スマフォばかり目に付きますが
実際にはカラケーのシェアーも
まだまだ結構有るって聞いてるんですけどね!

僕も、本当に「必要」と思ったら替えます
流されて替えるつもりは有りません
(・_・;)
2013年6月22日 14:19
スマホ持つのはいつ、今でしょう!

電池無くなるのも速いけど良いですよ、スマホ。

デカ画面、写真綺麗、YouTube、2ちゃんねるなんかもサクサク見れて良いですよ♪
コメントへの返答
2013年6月22日 14:52
確かに、携帯で録画したりして見る事も有るので
画面が大きいのは、魅力なのですが
それだけで替えるのもねぇ~・・・
2013年6月22日 14:20
ビックリですね(゜◇゜)ゞ
コメントへの返答
2013年6月22日 14:53
ラクラクスマフォ?って言うシニア向けのヤツ
らしいですが、スマフォはスマフォですからね
( 一一)
2013年6月22日 14:46
家は家族はみんなiPhone5ですΣ(゚д゚lll)
もちろん親父もお袋もらくらくフォンじゃなくiPhone5ですΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年6月22日 14:54
マジですか!!!!!
最先端家族ですね!  (゜.゜)
2013年6月22日 15:04
なるほどっすね(笑)
コメントへの返答
2013年6月22日 16:34
70のオカンに先越された・・・
2013年6月22日 15:20
ちなみにある程度は使いこなしておりますΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年6月22日 17:19
ボ・ ボ・・ 僕だって

持てば、多分

使いこなせ・・

るんじゃるんじゃないかなぁ~???   
(@_@;)
2013年6月22日 16:17
なんか、「必要」というより、流されて買いそうな気がするwww

もう、ガラケーの割引があまりないんですよ…
なので、逆に高くなったりすることも。

今、ドコモのガラケーだと、端末代は月々300~900円ぐらいなのですが、
あのツートップのXperiaなんて、月々210円ですよ…。
基本使用料やパケほーだいもFOMAより、安くなるパターンもあったりと。

こんな状態なんで、わざわざお金出してまで
ガラケーを選ぶ人は少なくなるんでしょうねぇ…。
コメントへの返答
2013年6月22日 17:24
10年以上docomoを使ってて
初めてスマフォにする人は
ツートップが凄く買える見たいです!

でも計算すると、月々は少し上がっちゃう
んですよねぇ~・・・

まぁ~さすがに次機種変する時は
スマフォだなぁ~とは思ってますが

それをいつにするかは、今の所未定です
(^_^;) 
2013年6月22日 17:58
それでも自分は柄ケ~
コメントへの返答
2013年6月22日 22:04
通勤時間も短くて
仕事中もみんカラ見放題!

何シテル?と簡単なブログなら携帯でも
問題無し!
2013年6月22日 18:36
それはショッキングですね。

うちの親が携帯を洗濯した時に既にラクラクホンのガラケーが取り寄せでしたから。

いまはラクラクホンのスマホしか選べないかもしれないですね。


コメントへの返答
2013年6月22日 22:09
ラクラクホン、既に取り寄せなんですか?
(゜_゜)

どうりで?
切っ掛けはラクラクホンの電池の持ちが
極端に短くなったからだそうです!

ドコモはシニアでさえスマフォに
変えさせる戦略なんですね!  (・_・;)
2013年6月22日 19:55
時代に取り残されたのよりも

お母上に追い越されたのが・・・・・(◎-◎;)


ウチはクルマですが

妻の方がボクのよりまだハイテクな件。。
コメントへの返答
2013年6月22日 22:13
そうそう!
携帯で充分だと思っていますが
さすがに親に追い越されたのは
少なからず、考えさせられます
(~_~)

その点、車は
親がベンツだろうが、BMWに乗ろうが
相方が最新型の車に乗ろうが
僕はプレが良いので!!
2013年6月22日 20:05
年代関係なくスマフォなんですね・・・
ウチではまだガラケーが多いですが機種交換する時はスマフォに変わって行きそうです。
私が変える頃にはバッテリーのもち良くなっていて欲しいです。
(^ ^)
コメントへの返答
2013年6月22日 22:20
もう携帯は数種類しか
ラインナップ無いですからね・・・

なんでこう、新しい物が出ると
古い物を駆逐しようとするんですかね?

以前のムーバみたいに
強制的にサービス終了なんて事も
将来的に有るかも知れませんね?
(・_・;)
2013年6月22日 20:25
この際、とことん逆行して肩からかける携帯にしちゃいましょう(^^;
コメントへの返答
2013年6月22日 22:31
現状維持で、逆行までは
考えてませんけど!  (^_^;)
2013年6月22日 21:40
いつか、いつか、
スマフォ用のウイルスが大流行し、
ガラケのみ生き残ることを祈ってます!!
by ガラケ信者
コメントへの返答
2013年6月22日 22:48
ウイルスで言えば既に有る様ですが
強力なヤツが出回れば??

そうなると、娘達が被害者になる恐れが?
それはそれで心配な面が・・・
(^_^;)
2013年6月22日 21:40
こんにちは!
スマホが気になっていた私も、先日ケータイ屋さんにいって、徹底的にガラケーとスマホのシミュレーションしてもらいました。生活形態から結果的にガラケーの方が良いという結論になりました(笑)。
こうなったら、開き直って無期限でガラケーでいこうと思ってます(笑)。自宅仕事なので不便がないというのもありますけど(^_^;)。
そのうちポケベルなみのレアアイテムになってたりして…(笑)
コメントへの返答
2013年6月22日 22:58
こんにちは!
僕も基本デスクワークで
しかも会社のPCも特に縛り無く
好きな物見れますし
昼間もみんカラも問題無しですし
(本当は問題なんですが?)
ネットするなら、画面大きい方が良いです
もんね!?
僕の生活形態も、それ程スマフォに
魅力を感じていないのが実情で
確かに、故障したりして
機種変しないとイケない状態になれば
スマフォを選択するかも知れませんが
今の所、携帯で充分です  (^_^;)
2013年6月22日 23:34
うちは息子以外全員ガラ携ですね~。お袋や親父がスマホを持つなんて想像できません(~-~;)。というか、絶対無理!

どう考えても、私はスマホが不要なんですよね~。仮にスマホにしても、ネットは家でしか見ないし、とにかく家族とも仕事でも通話の方が圧倒的に多い。スマホは通話に重きを置いていないので、結局高いですよね。特に電話会社が違うと。

周りの目を気にしなければ、次もガラ携が希望なんですけどね・・・
コメントへの返答
2013年6月23日 15:18
父親に関しては、メールすらしないので
本当に、必要なのは電話のみなので
スマフォにする意味が無いのですが・・・
母に関しても、基本通話とメールくらい
なんですけどね・・・
機種変するとなると、やっぱりスマフォに
なっちゃうんですかねぇ~??

僕の場合、通話も少ないのですが・・・

カメラが多機能な所はスマフォが
いいなぁ~と思いますが
それだけで、月々が増えちゃう
のもねぇ~ って考えると
やっぱりガラケーで充分かな!  (^_^;)
2013年6月23日 0:03
わたしもスマホの必要性を感じないので
まだガラケー使ってます、周りは大分
スマホユーザーが増えてきましたが(^^;)

でも次に機種変する時はスマホに
するしかないんだろうなぁと思ってます(^^;)
コメントへの返答
2013年6月23日 15:21
テレビ見てると携帯を絶滅危惧種扱いしてますが
実際のユーザーはまだまだいるらしいですよ!

僕も次機種変する時はスマフォかも
知れませんが、取りあえずまだ
機種変するつもりもないし!
2013年6月23日 0:24
いやいや、うちの嫁もこの前機種変しましたが、携帯でいいと言いスマフォはパスしましたよ。
なので自分の意思をしっかり持たれ、そのまま携帯をつかわれてていいと思います。
必要と感じたときに変えれば。
でも機種変したときわかったのですが、ソフトバンクはスマフォにするとパケ放題の料金が携帯より¥1,000ほど高いそうです。
でも私のiPhoneは3GSなのでまだ安い料金のままらしいのですが。
そう言う事考えると助かりました。
コメントへの返答
2013年6月23日 15:28
いまスマフォに感じる魅力は

画面の大きさ
 僕は深夜番組など割と携帯に録画して
 見る事が有るので、画面大きいと
 見易いなぁ~と思う事は有ります

カメラの多機能
 ミニチュアみたく、写せる機能が付いてたり
 アレは面白いなぁ~と思います

あとはそれ程・・・
仕事でPC使ってて、ネットも特に規制なく
見れたりしますからね・・・

本当に欲しいなぁ~と思うまでは
携帯で充分かなぁ~と思っています
(^_^;)
2013年6月23日 3:33
一応スマホですが、別に携帯でもいいんじゃないかと思ってますw

もし、メールだけの端末があって、料金も安かったら飛びつくと思いますw
コメントへの返答
2013年6月23日 15:31
確かに!
僕、通話もあまり使ってませんし
会社に居る時は固定使ってますし
メールが有れば充分かも!
2013年6月23日 7:21
スマホにしたらもうガラケーに戻れなくなってしまいました!!



あっ、
それは僕がパソコン持ってないから・・・・
とも言いますが(笑)
コメントへの返答
2013年6月23日 15:35
スマフォ持つと、PCの使用が減るって
言いますもんね!

スマフォで事足りちゃうみたいですし・・・

僕はまだしばらくPCと携帯の
二刀流で!   (^_^;)
2013年6月23日 9:43
(゚〇゚;)いつの間にか、的な~ですか~?

それは,さぞかしshock!でしたね(>。<)

スマホもし、買うならば、もう少し待った方が良いと思います(^。^;) 
電池持ち悪いうえに、フリーズしまくり!ですから~♪ 残念!(>。<)

 by:解凍男(@_@)

コメントへの返答
2013年6月23日 15:42
ですね・・・

まさか、おふくろがスマフォに変わってる
なんて、想像もして無かったので
本当にビックリしました!!  (゜_゜)

実はっすね・・・
娘達がスマフォにする時
凄い悩んで、踏みとどまったんですよ!!
それと今、ドコモを10年以上使ってて
始めてスマフォにする人は
機種代が5000円くらいで
買えちゃうんで・・・
そのサービスが終了するってなったら
また悩むかも?   (^_^;)
2013年6月26日 21:51
ドコモの機種変、0円ですょ。
by 娘の営業トーク

うちのかみさんは、これでスマホにしました。

私はいつでも流行の最先端?
エアーケイタイ・・・爆
コメントへの返答
2013年6月27日 9:24
docomo歴10年超&初めてスマフォを持つ人だと
夏モデルの2トップが5080だったかな
24ヶ月割で210円/月
この金額なら?
ってちょっと悩むんですよねぇ~
でも機種代以外の固定費が増えるので
踏みとどまってます・・・ (^_^;)

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation