• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

近づくXデー!

近づくXデー! 光回線のNTTからKDDIへの切り替え工事日が

近づいて来まして・・・

何やら、機械が届きました!!

中身を確認しておいて! 的な事が書かれてたので

開封しましたが・・・

ルーターはそれ程変わりませんが、光回線端末?(右側)が

NTTのそれと比べると、大きさが1/4くらいです!

ちょっとびっくり・・・・


さぁ~、諸々、揃ってまいりました!

あとは、工事日に工事の人が来て、設置してもらうだけかな?

ちゃんと、無事に切り替わるんでしょうか?

こうご期待?


ってか誰も期待何かして無いと思うけど・・・  (^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2013/06/26 20:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年6月26日 21:46
お〜っ、コッチでしたか!
ナニの結果かと思いました。

設置なんて自分でできそうじゃないです?
コメントへの返答
2013年6月27日 8:58
ナニの結果って、何?  (^_^;)

既に光回線は使って居るので
今ある機械と差し替えるだけではありますが・・・
まぁ~やってくれるって事ですし
何か、設定みたいな事も有るのかな?
(^^ゞ
2013年6月26日 21:59
うちは、なんだかようわからんIP電話などというものにも加入させられてましてその機器もあったりして一体何がどうなってるのやらもうわからん状態です。
引っ越しの際は全部線抜いたらもう戻せないのでルーター側はそのままにしておかないと(笑)
速度とかは一緒なんですかね?
コメントへの返答
2013年6月27日 9:01
NTTの方ではIPも加入してましたが
固定でかける事ってそんなにないので
今回は特に考えなかったので
付いてるのかな?

速度は計算上最大10倍とか言ってたかな?
でもそんな事は無いと思いますので
ちょっとは早くなるのかな?
でも回線早くなっても、結局はPCの
処理速度の問題ですよね?
2013年6月26日 22:33
こんばんは!
あ、うちのと同じです(^^)。
…っていうか、NTTのってそんなに大きいんですか!
全く同じパターンの私が言いますが、
大丈夫です、無事に開通しますよ(^^)。
コメントへの返答
2013年6月27日 9:07
ルーターの大きさがそれほど変わらない事を
参考に、こちらの画像をご覧ください!

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/026/263/219/26263219/p1.jpg?ct=e98d9fca8061

奥行が解り辛いですが
実際にKDDIn物を4個並べたくらいの
大きさになっています  (^_^;)

工事日の前日にプロバイダーの
yahooが切れるので
開通しないと、ネットが見れないって
事になりますので
毎日ツベでK-POPなどを見まくってる
娘と相方が、なんと言うか・・・  ( 一一)
2013年6月26日 22:39
小型化と共に機器の安定度も向上してそうですね。
うちもそろそろスマートバリューの恩恵を受ける為にau光にしようかなと思っていますが、テザリング利用と年間料金で天秤にかけ中です。
コメントへの返答
2013年6月27日 9:13
NTT版と比べると、これが本当に
同じ仕事をする機械?   (・_・;)
ってちょっと、心配になるくらいの大きさです!

月々1500円安くなると言われましたが
まぁ~100%は信じていませんが
1000くらいでも安くなってくれればなぁ~

そうでもしないと、想定外に生じた解約金の
8000円が払い損になってしまいます・・・
(^_^;)
2013年6月26日 22:43
きっと何事もなく切り変わるんでしょうけど、ネタ的に何か起きるの期待しています!(^ ^)
コメントへの返答
2013年6月27日 9:16
工事日は7/1日AMなのですが・・・
7/1に何も更新が無ければ
何か有ったと思ってください!
(^_^;)
2013年6月27日 1:45
快適なネット環境で

ブログUPもサクサクと~♪
コメントへの返答
2013年6月27日 9:17
ブログ等でしたら、今の速度でも
特にストレスは有りませんが・・・


大人な動画とか・・・
サクサク見れる様になるかな?
2013年6月27日 5:48
これでスケベな動画もサクサクですかね??(笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 9:18
それが一番期待してます!   (*^。^*)
2013年6月27日 7:49
そのセット、家で稼働してます。

ここまで来るともうカウントダウンですね。


au光にしたならスマホをauにするとお得ですよ。
コメントへの返答
2013年6月27日 9:20
携帯やスマフォもauにすればとも思うのですが
娘達が3月にスマフォにしたばかりなので
2年縛りも有って、途中で解約すると
又、解約金とか機種代の残りとか
出てくるじゃないですか・・・
それを考えると、携帯&スマフォの変更は
当分docomoのままかなぁ~  (^_^;)
2013年6月27日 15:23
そんなことありませんよ期待していますよ

ネタを
コメントへの返答
2013年6月27日 17:33
ネタになるとしたら「つながらない」って事しか
無いですよね?
繋がらなかったら更新も有りません!


あっ! 携帯から更新すればいいのか!
( 一一)
2013年7月3日 21:12
3日前にまたau代理店から勧誘の電話がありました。

危うく「本当は違約金が発生するんじゃないですか?」って言いかけましたが、面倒な会話になったら相手の思うつぼなのでやめました・・・(~-~;)
コメントへの返答
2013年7月4日 9:24
今使ってる回線で2年縛りとかが無ければ
KDDIから乗り換えサポートと言う名目で
解約金・違約金分は負担してくれますよ!!
僕の場合、NTTの光が2年未満だったので
その分だけ足は出てしまいましたけどね
(・_・;)

プロフィール

「田んぼに水が入り始めて、カエルさんの合唱が始まった🐸」
何シテル?   04/26 19:24
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation