• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月05日

どっちでもいい!


未だに目にするAT or MT論争!?

AT vs MTに限った事じゃありませんが

もうそう言いう、答えの無い話してもしょうがないでしょ?


そんなん、肉が好きなヤツも居れば魚が好きなヤツも居るし

ベジタリアンなんて人も居る!

細身が好きなヤツも居れば、ポッチャリが好きなヤツも居る

若い子が好きなヤツも居れば(法律に触れるエリアはOUT!)、熟女好きも居る?

ちなみに、僕のストライクゾーンは凄く広いです!


一番面倒なのが

こっちの方が~なのに、なんでこっちじゃないの?とか・・・・

自分の価値観が正解だって前提のヤツ?

あなたにとっては正解でも人によっては不正解ですから・・・


逆に、マイノリティ好きな自分に酔ってるナルシスト君も若干イタい!?


好みなんだからどっちでもイイじゃん!!


肉好きが、歳と共に魚好きになる事も有るし?


答えの無い議論や押し付け、ナルシストアピールはもういいんじゃないですか?



はぁ~い!

 もう、これらの件は

ペッティ・・  ペンディングにしまぁ~す!!

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2013/10/05 13:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 15:59
何でも自分にあった方をチョイスすればいいだけですもんね。
自分の価値観を押し付けるのはいりませんね。
そういう人は自分の中だけに留めといてほしいものです。
コメントへの返答
2013年10月5日 17:20
世の中には、MTしか設定の無い車を
MTにしちゃうような変態さんも居ますしね!
(^^ゞ

でも、MT派の「車好きならMTだろ!」
って言うアピールもちょっと違う気もするし

自分価値観をひけらかすのって
見てて「ハイ、ハイ!」としか反応
出来ないんですよねぇ~
2013年10月5日 18:15
ちょうど、タイムリーに‥
私が先月までお熱を上げていた?某アニメーションw等でも、某SNS(2○ゃんねるに非ず)のコミュでも…
最終回を迎えてから、旧作(1st)と比較?しての論争が激化していて見るに堪えない状況に陥ってたりします。(@_@;

こーゆー意見の相違は人類が絶滅するまで絶えないでしょうが‥
ソレが切っ掛けで絶滅するのは嫌だな!と思うこの頃。。。
コメントへの返答
2013年10月6日 11:34
旧作が好きならそっちを見れば良いし
新作が好きならそっちを見れない良いし

自分が好きじゃない方(それを好きな人含む)
を避難したり・排除しようとする人達って

言葉悪いですが、ウザイですよね!!
2013年10月5日 19:05
確かに自分の価値観を押し付けるのは良くないですよね!
自分の好きなクルマを楽しめばいいんです。

たまに言われる
「たいした乗りもしない車持ってるの?勿体無い・・・」
大きなお世話です!
(^^;


コメントへの返答
2013年10月6日 11:37
大して乗って無いのに・・・勿体ない

これこそ価値観の押しつけですね!

人によってペースも違えば
生活習慣も違いますし
それこそ、おっしゃる通り
大きなお世話ですね!  ( 一一)
2013年10月5日 19:30
まったく仰るとおりです!



・・・・・・・・って言いたいですが、そう言えない部分もあったり。
車に関することではなく、酒に関係することですが(ヾノ・∀・`)ムリムリ
コメントへの返答
2013年10月6日 11:40
お酒・・・?

僕は殆ど飲めないので
コレ美味しいから!
とか言われても・・・??
 
(・。・;

な時が有ります  (^_^;)
2013年10月5日 20:10
ATかMTかに関しては

どっちでもいいッス

AT車だと手軽に乗れる分

油断も生まれやすい気はしてますが・・・・・
コメントへの返答
2013年10月6日 11:44
昔は
MTの方が早い!
何て事も言われましたが
今のATって下手なMTより
早かったりしますよね!   (^_^;)

これはMT贔屓だからとかじゃなく
運転に余裕の生まれるATより
ある程度集中しないとイケない
MTの方が「安全」ではありますよね!?
誤発進抑制装置なって要らないし!

あれ?自分で否定しておいて
自分の価値観押しつけてる?

(・。・;
2013年10月5日 21:36
ラーメンの醤油派味噌派的なノリだと思っています(^^;)
趣向性が強いからこそ言いたくなってしまうジャンルなのかも知れませんね〜
コメントへの返答
2013年10月6日 11:46
「醤油」って答えて
「そうなんだぁ~」で終わればいいのですが
「塩の方が旨いじゃん!」
って言われてねぇ~・・・
(^_^;)
2013年10月5日 21:48
o(^-^)o確かに!

答えの無い論争ですね、価値観は人それぞれ、

AT.MTに限らず人それぞれの価値観を押し付けるのはタブーです!(@_@)

ちなみに僕のストライクゾーンは、セクシーなお姉系です(^_^)V
コメントへの返答
2013年10月6日 11:52
数が拮抗してる場合はそんな事も有りませんが
数的に圧倒的な大差が有ったりすると
少数派に「なんでそっち?」って
聞かれる事多いですね!?

世の中に100人居たら100人が「こっち」
って答える選択ってあるんですかね?
2013年10月5日 22:00
わたしもどっちでもいいと思ってます。
作業が減る分ほかの操作集中できるという点はATのほうがいいですし。
MTは速度調整がATのマニュアルモードよりもダイレクトですよね。

ま、どっちにしても事故おこさないように運転できればというのが最終目的ですから。
コメントへの返答
2013年10月6日 12:03
今のATって昔に比べたら凄く賢く
なってますよね?

それぞれに利点・特色ありますから
自分に合った物を選べばいいのであって
他人がどっちを選ぶかは気にする必要も
無いですし
過剰に「僕こっちが好きなんです」アピールも
要らないと思いますが・・・

おっしゃる通り、どちらを使おうが
極論は安全運転なんですよね!
2013年10月5日 22:53
(笑)

その通りですね!!

MTじゃなきゃ!!って聞いたら格下に思っちゃいます(笑)

好みもあるし、一長一短ですしね!!

って、若い頃は自分もそんなに言ってた気が(笑)
( ̄▽ ̄;)



コメントへの返答
2013年10月6日 12:12
逆にMT乗りがAT乗りを上から目線で
見る事がたまにありますよね?

実際、僕も若いころそんな風に
思っていたかも?   (^_^;)

AT/MTに限らず
どっちが格上とか無いですからね!
2013年10月6日 0:56
こういう不毛の論争的なネタをアップする方って、きっと2チャンネルとか掲示板みたいなとこで論争するのが好きなんだろうなぁって思ってしまいます。

あと、「イイね」の使い方がどうとか、そういのも私的にはどうでもいい。仰るAT&MT論も含めて、こういうことをネタにすれば必ず両論なり色々な考えがあるわけで、その場で自分のみん友さん同士で論争することでも願ってるんだろうかと思ってしまいます・・・。
コメントへの返答
2013年10月6日 12:20
僕が逆に気になるのが
MT好きのアピールで

「僕AT一辺倒になりつつあるにも関わらず
MTが好きなんです!車が好きだから!!」
的な?
車好き=MT的な考えが気になりまして
それも違うだろうと!
AT乗りでもコアな車好きは居るし
MTでもそんなに興味無い奴もいるし

こっちならこっちだろうって結びつけも
無用だと思います!




でも!
僕はオネェが、あまり好きでは無いので
男なら、女を好きになろうよ!
とは言いたい!!
2013年10月6日 0:58
はじめまして。

そのご意見にまったくもって同感であります。

自分の価値観が正解だと思ってる人、
他人に押し付ける人、

みんカラ友達(?)でもリアルな人間関係でもそのような方がいらっしゃいます・・・
正直ウンザリしているところです(^^;)
コメントへの返答
2013年10月6日 12:26
あれ?はじめましてでしたっけ?  (^_^;)
HN替える前からアコゴン乗りの方との絡み
たまに拝見してました   (^^ゞ

自分の価値観なので
自分の中でそれに拘るのはイイ事なんだと思いますが
正解かどうかは又別の話で
しかも、それを他人に対しても
押し付けたり・ひけらかすのは
本当にナンセンスな事だと思います!
2013年10月6日 5:47
どちらも一長一短とありますから。

自分に合った方を選べばいいかなと思いますけどね。

コメントへの返答
2013年10月6日 12:31
自分と違う物を選んだ人に対し
「なんで?」って聞いても仕方ないと
思うんですよ!
逆にそっちの人から何で?って聞かれても
困るでしょ?って  (^_^;)

それとは別に
こっちを選んでる僕って~でしょう!
ってナルシストアピールも
どうかなぁ~って・・・
2013年10月6日 10:00
いつもと違うと思ったら・・・



最後の一行が書きたかったんですね。
コメントへの返答
2013年10月6日 12:32
バレたか!
2013年10月6日 11:47
僕はMTが好きですが、諸事情で今はAT…( ̄▽ ̄;)
今MT買っても、乗りこなせない気がします(爆)
将来の目標で考えています。

ユーザーの使い勝手で決まるので、僕もどちらでもいい派デス!


コメントへの返答
2013年10月6日 12:41
MTに乗りたくても
MTを設定してる車種が
少なすぎるってのはありますよね?
(^_^;)

このままHV/EV化が進めば
MTはいつか無くなるでしょうね?
2013年10月6日 15:53
既にその兆候ありますけど

AT、MTって呼ぶのではなく

クラッチ付きって呼ぶようになる気がします。

ATが基準って感じで・・・・・
コメントへの返答
2013年10月6日 21:11
世の中の9割がAT
もうAT基準でもイイくらいですね?
(^_^;)

プロフィール

「どしゃ降り〜〜“☝️”」
何シテル?   05/01 10:42
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation