• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月13日

教習所の申し込み!

教習所の申し込み! 今日は午前中、プレの洗車と芝刈りをこなし

(ステップは次の休みの予定)

午後から長女の教習所の申し込みに行って来ました

大学に入ってすぐ取る予定も有ったのですが

寮生活が始まった為、車に乗る機会も無いだろうと?

そうなると、ペーパードライバー化する恐れが有る為

寮生活の内は取らない方が良いだろうとの判断から

先延ばしにしましたが、2年からは自宅通学に切り換え・・・

夏休みのタイミングでと予定をし、先月の下旬のサークルの合宿も終え

いよいよ、申し込みの運びとなりました・・・

(結局、夏休みはもう終わってしまいますが・・・)

今日は申し込みで、入所日は来週の週末との事で

いよいよ、教習が始まります!


娘が免許だなんて、実感湧きませんが

出来るだけ早く取れる様に、頑張ってほしいです!!   (^^ゞ 



これから娘を乗せる時は、少し参考になる様な運転をしようと思います?  (^_^;)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/09/13 16:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

お花配り
chishiruさん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

雇用保険高年齢受給資格者証を貰いに ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年9月13日 16:28
当然
プレリュードも運転出来るマニュアル免許ですよね:・(≧∇≦)・:
女の子がさらりとマニュアルスポーツを運転出来たらカッコイイと思います(^_^)
コメントへの返答
2014年9月14日 13:03
残念ながら?
AT免許です!  (^_^;)

自分が男だったらMT取ってたと思うけど
どうせATしか乗らないし!
って言ってました・・・
2014年9月13日 17:19
こんにちは!

もうひとつの『大人への階段』ですね(^^)。運転できる家族が増えると色々助かりますよね。
娘さん免許とったら、「プレリュード運転させて」ってことになりそうですね(^^)。
あ、仮免練習もプレで?
コメントへの返答
2014年9月14日 13:10
運転免許って
身分証明にも使えるし・・・

何より自分の運転で公道を走れるって
社会の一員な感じしますよね!
(^_^;)

残念ながらATなので
プレは貸せません・・・
2014年9月13日 18:01
こんばんは

プレの2オーナー目は娘さんでf(^_^;

次に出る?

6代目プレに乗る?
(出る予定は無いですが)

冗談は置いといて

無事に免許採れると良いですね(^-^)ゝ゛

学科が昔より難しい?

一発合格できるように

応援してます(*゜▽゜)_□


コメントへの返答
2014年9月14日 13:17
とりあえずAT免許を取りますが
将来的に限定解除してMT免許にしたとしたら・・・

貸す事は有っても譲る事は無いかなぁ~
(^_^;)

割と大学も忙しいので大変だとは思いますが
出来るだけ間を空けずに集中して行った方が
覚えやすと思いますので、頑張ってほしいです
こちらも送迎含め出来るだけの
バックアップをしてあげようと思います!
2014年9月13日 18:37
教習車はアクセラですか?

MTのアクセラ運転してみたいな~。
コメントへの返答
2014年9月14日 13:25
アクセラです

でもAT免許なのでATアクセラです
(^_^;)
2014年9月13日 19:50
頭文字Dごっこはうちよりも先ですね。
コメントへの返答
2014年9月14日 13:26
僕は文太にはなれません・・・  (・_・;)
2014年9月13日 20:29
気がつけばもう免許のお歳なんですね。
すぐに娘さんの運転でドライブ出来る日が来ますね。
コメントへの返答
2014年9月14日 13:32
高校卒業時に相談して
こういうタイミングにはなりましたが
実際に申込みましたので
問題無ければ数か月後には
免許が取れる訳ですからね・・・

教習所で習う運転と現実って
違う部分って多々ありますので
最初は横に乗って色々教えないと
危ないですよね!
(^_^;)
2014年9月13日 20:39
娘さんいよいよ教習所通いが始まりますね。

いまは最長で1年半通えますから取りやすいかな?

僕は春○△教習所まで自転車で通ったの思い出しました。
コメントへの返答
2014年9月14日 13:40
来週入所式でいよいよ
始まっちゃいますねぇ~・・・  (^_^;)

今、そんなに期間使えるんですか?
前は半年くらいじゃなかったでしたっけ??

春〇部とい〇〇きでなやんで
〇わ〇きにしました

通学途中の〇日部駅からどちらも
送迎バスがあって、いわ〇つ〇の方が
遅い時間までやってるそうで
それが決めてになったらしいです
帰りに、春日〇の教習車が走ってて
「教習車もいわつ〇の方がカッコイイね」
って話してました   (^^ゞ

僕も春日〇で取りましたが
先に原付を取ってたので
原付で通ってました!   (^^♪
2014年9月13日 20:41
勝手にバイクの大型免許取得されるのかと思いました(;^_^A

教習所に行く人多い時期ですよね~

こっちでも教習車増えてきました。
コメントへの返答
2014年9月14日 13:44
大型バイク取っても乗る物が無いし
実際乗りこなせないから、乗るとしても
400で充分かなぁ~・・・  (^_^;)

娘の申し込んだ教習所は
今空いてる時期だそうです

春から始めた人はもほとんど終わったし
この後冬になると、高校生が入って来るので
9月の申し込みって割引が有ったり
娘がラッキーだと言ってました!!
2014年9月13日 21:21
娘さん、いよいよ免許取得ですね。
順調に行って欲しいですね。
(きっと大丈夫!)

うちでは長男が3年目になりまして、中型免許を今年取得しました。
始めは出かけるたびに心配でしたよ・・・
今の所無事故無違反です。
(^ ^)
コメントへの返答
2014年9月14日 13:59
勉強的な事は好きでコツコツやるタイプですので
学科はまず問題ないでしょう?

やっぱり、実際の運転の方っすかね?
運動神経はそれほどよく無いので
教習の方がどうかですが
まぁ~取れなくは無いと思うので
実際、取ってからが心配の始まりですね
(・_・;)
2014年9月14日 11:46
以外と女性でMT選択する人多いですよね!
免許取ると人の運転が気になりますから、運転には気をつかいますね(^^;;
コメントへの返答
2014年9月14日 14:02
娘はMT選びました!

自分が男だったらMTだったと思うけど
やっぱりATで不便無さそうとの事です

MTだったら、プレを貸さないわけでも
無かったんですけどね
残念の様な、良かった様な??  (^_^;)
2014年9月14日 17:09
奇遇です。今、私の娘も教習所に通ってます。
何か不思議な気持ちですよねぇ~

MT講習をしてます。
娘、私生活ではAT運転になるでしょうが、我が家にはマニュアルの【働くクルマ】が多くありまして・・・
『あれ、あそこに移動させといて』
・・・ぐらい対応出来る様でなければ困ります。

現在、娘も得意がって通ってます。
『男のクセにAT講習が多くて・・・』 とか
『クランクをエンストっしないで、縁石踏まないで、抜けたヨ!』 とか・・・

何と言うか・・・嬉しいです!
コメントへの返答
2014年9月14日 20:56
なんと!
現在教習中ですか!!
お互い心配ごとが増えそうですね!

家はATです
身近にMT車が僕のプレぐらいしかなく
多分乗らないだろうとの事で
ATを選択しました!

シュバァルツさんの所は
娘さんがプレを運転しての
ドライブが出来そうですね
!(^^)!
2014年9月14日 18:44
昨今はAT限定の取得率が高いようですね。

僕が車の免許を取りに行った年にAT限定が出たらしく、
教習所の教官が何度か「ATからMTに切り替えるなら今のうちだよ」と言ってました。
コメントへの返答
2014年9月14日 21:00
正直MTに乗る機会が無ければ
やっぱりAT免許って事になりますよね!
世の中、AT車が大半を占める様になって
来てますので、免許もATが主流になるのも
必然かも知れませんね?

僕が免許取った時はまだAT免許って
無かったですけど・・・  (^_^;)
2014年9月15日 5:16
最近の2ペダルは明らかに
自分の3ペダル捌きよりも的確なミッション操作です(泣)

自分は乗ろうと思ってMT選択したから
子たちは、乗ろうと思ってないならAT免許でいいだろう
と思ってます。

でも家にMT車があって、MTが運転出来る父親の娘の
将来の彼氏になる今の少年達は不利だ、とか思ってます。

少なくても10年先だけど~(笑)
コメントへの返答
2014年9月15日 9:55
今のATは優秀ですから
実際サーキット走っても
MTとのタイム差も思ったひど大きくなかったり
するんですよね?
世の中走ってる車の9割以上がAT車になった今
免許もATが主流になって行きますよね!?

今後その傾向はさらに進むでしょうね?
(^_^;)

仮に娘の彼氏が「車貸してください!」
って来てもAT免許じゃ乗れないよ!
と断る理由になって助かるかもしれません
(^^ゞ
2014年9月15日 17:24
こんにちは~

あたしは、AT限定で免許取りましたが…

後悔しました。どぉ~してもトラック乗りたくて、限定解除しましたが、最初からMT免許で取っておけば費用も時間も掛からなかったと後悔しています。やっぱり運転は、MTのが楽しいですよね。いつかスポーツカー乗ってみたいです♪
コメントへの返答
2014年9月15日 20:45
確かに後からMTにするには
追加で費用がかかりますが・・・

今、商用車もATの割合、増えて来てませんか?

娘が将来的にMTが必要になったら
その時はしょうがないかなぁ~   (^_^;)

女性がMTのスポーツカー乗ってると
やっぱりカッコイイですよね!!  (^^♪
2014年9月16日 23:14
そうですよね~、自分の子供が免許を取るなんて、正直すぐにイメージできないというか、ピンときませんね。うちもあと1年半で取れるわけですし・・・。

こうやって歳とっていくんですね(汗)。

プレは運転させてあげますか?
コメントへの返答
2014年9月17日 11:30
子供が免許を取って一般公道を走るなんて
全く想像出来ませんでしたが
それが現実になろうとしております
(^_^;)

何か不思議な感情ですね!
でも娘の運転で出かけるのも
何か楽しみな気がしてきました!
(^^♪

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation