• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

引っ越しって、つくづく大変だよなぁ~・・・

引っ越しって、つくづく大変だよなぁ~・・・
長女の引っ越しに伴って・・・

(書き始めが昨日と一緒! 厳密には「娘」を「長女」に替えて有るけど)

我が家は、持ち帰った廃棄物や段ボールの置き場が無く

軽く、ゴミ屋敷状態です・・・

早くその辺を片づけないと・・・・


まぁ~その辺は任せるとして!

僕の最後?のミッションは、ベッドの組立て!

今まで、使っていたベッドを借りた部屋に持って行って

こちらはいただいたベッド!

(写っていませんが、部品はもっといっぱいあります)

こっちに帰って来た時に、寝る場所が無いので

この娘が友達にいただいたベッドを使います!

でも、幅が広がったり、引き出しが付いていたり

ベッドとしては、ちょっと複雑な構造になっていて

分解する時に、写真でも取っておけば良かったのですが

何とかなるかと、特になにも記録せずに分解しました!

当然、説明書なんて物も有りません・・・

果たして、ネジを1本も残す事無くちゃんと組立てが出来るのでしょうか?

乞うご期待?

今晩辺りから始めるか?    (-。-)y-゜゜゜








追記

と~お~さんが~、夜なべをして~

ベ~ット~を組み立てた~



何とか、ネジも残らず、完了!

ヽ(^。^)ノ
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/04/03 15:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 16:25
そういえば、自分は部屋は妹に取られましたね。
漫画やLPも一緒に。

今あればLPは価値があるだろうけど、捨てちゃっただろうな。
コメントへの返答
2017年4月4日 10:35
隠してたエ〇本(〇ロビデオ)は?
2017年4月3日 18:43
子供のころ

引っ越し頻繁でした(^o^;)

結構大変だった覚えあります。

住所変わった歴 10回(◎-◎;)
コメントへの返答
2017年4月4日 10:38
10回も! (@_@;)

僕は結婚するまで実家暮らしで
産まれてから結婚するまで
住所の移動は有りません

その後4回変わって、持ち家になりました
2017年4月3日 19:07
>ベッドの組立て
ですかご苦労様です( ;-`д´-)
コメントへの返答
2017年4月4日 10:43
持って行ったベッドはスチールのフレームで
ネジは6個だけで粗方分解出来ましたが
こちらのベッドは、幅が広がる関係で
スノコの固定など何十個も
ネジが有ったと思います
(・。・;
2017年4月3日 20:12
もしかして、
うろ覚えでやり直したりするのも楽しもうとされてますね?
コメントへの返答
2017年4月4日 10:44
フレームは何とかなると思ってたのですが
スノコ部分が若干不安で・・・
でも何とかなりました

若干パズル感覚でした  (^^♪
2017年4月3日 20:29
テッ君さんなら大丈夫!
きっとあっという間に完成ですね(^^)
コメントへの返答
2017年4月4日 10:48
あっと言う間では無かったですが
何とか完成しました!

最後、逆にネジが1本足りなくなって焦りましたが
袋の底に六角レンチに紛れてて
無事、ネジも残らず、足りなくもならず
元通りに組み立てられたと思います!
(^^ゞ
2017年4月4日 5:53
引っ越しはゴミが出ますから地道に片付けるしかないですからね。

お洒落なベットですね、夜なべしての組立お疲れ様でした。

コメントへの返答
2017年4月4日 10:54
今日はビニールゴミの日だったので
ビニールゴミが片付きました
あとは資源ごみの日に段ボール系を
片付ければ、粗方ゴミは片付きますが
長女の部屋は荷物が散乱してるので
来た時にでも、徐々に片付けると思いますが
そこは、普段見えないし、娘に任せます!
2017年4月4日 8:06
こういうのって、凄く複雑ってわけではないのですが、やっぱり組立図がないと不便ですね。
でも、組立図あっても私は時間かかりますが^^;
コメントへの返答
2017年4月4日 11:00
明らかにココとココがくっ付くよね!
って所からハメて行って
フレームは何とかなりましたが
スノコ部分がちょっと悩みました
両側ピンで刺してるだけの部品と
両側ネジで留めるのが数本有ったり
どこがネジ止めになるのかの法則を
見つけ出すのにちょっと悩みましたが
無事ピタリとハマりました!
(^^ゞ

プロフィール

「田んぼに水が入り始めて、カエルさんの合唱が始まった🐸」
何シテル?   04/26 19:24
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation