• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月15日

週刊NSXを作る 24号

週刊NSXを作る 24号
今日も、ディアゴが続きます

今回は24号のご紹介

今回、NSX過去一

老眼に厳しい部品が

出てまいりました・・・

(゜.゜)


24号の部品はこちら



部品名は

・グローブボックス
・スイッチブロック

となっております


で問題の老眼に厳しい部品が



こちらのスイッチブロック

拡大鏡を使わないと、何が書いて有るか

全く見えません・・・

(・。・;

1/8サイズとは言え拡大して、ようやくETCとUSBと

ONと書いてある何かのスイッチだと言う事が解ります


それを、グローブボックスの裏からハメます



ハメるとこんな感じ

完成後、車内の暗さで見えないんじゃ??

そこまで細かく、作り込まれてる事に感心!!


そこに、23号に入っていた

グローブボックスの蓋に、別パーツになっていた

オープナーを取り付けて



グローブボックス本体に取り付けます

回転軸にバリが有り、動かすと折れそうでちょっと怖いので

軸をヤスって、動きをスムーズにしておきました・・・


完成したグローブボックスを



ダッシュボードに取り付けて

24号の組立ては終わりです!


蓋を開くと、例の部品が見えます



照明が当ってるから見えるけど・・・

照明が当らないと、たぶん真っ黒・・・

(^_^;)



今後も老眼に厳しそうな部品がいっぱい出て来そうです・・・

続く・・・

ブログ一覧 | ディアゴNSX | 日記
Posted at 2022/05/15 12:04:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

グローブボックスの照明(LEDラン ...
ぱあるこぺんさん

グローブコンパートメントドアストッ ...
あゆ@さん

バッテリーモニター取り付け
こ1ろさん

この記事へのコメント

2022年5月15日 12:15
細かい作業おつかれ様です。

ETCとUSBの見て笑っちゃいました(^_^;)
繊細に作られているのですね。
コメントへの返答
2022年5月15日 12:59
ガンプラのRGも
老眼には厳しいですが・・・
1/8サイズの車で、それに匹敵する
パーツが有るとは思いませんでした・・・
(^_^;)
2022年5月15日 12:20
芸が細かいとも思いつつ

グローブボックスの質感再現

やっぱり難しいですヨネ


ガンプラを車用スプレーで塗装するとメタリックが荒いのと同じ感じがします(^◇^;)
コメントへの返答
2022年5月15日 13:02
実車がどんな素材か知りませんが
こっちはベルベットって言うんですかね?
細かな起毛で触るとサラサラしてる奴
表面はそんなヤツが貼ってあります!
2022年5月15日 12:35
お疲れさまです。

ETCはなんとなく見えましたが、KMKですね!
(KoMaKai)

失礼しました…
コメントへの返答
2022年5月15日 13:04
RGKです
RouGann niha Kibisii
(^_^;)
2022年5月15日 13:41
こんにちは。

これは細かい作業ですね。
まさかグローズボックス内のETCまでとは。

ここまで再現するとは流石です。
コメントへの返答
2022年5月15日 13:56
こんにちは

まぁ~
トータル金額を考えれば
このくらいの細かさも
納得なんですけどね
(^_^;)
2022年5月15日 14:21
こんにちは(^^)

最近福島県内で走行中の実車を見かけたのですが、やっぱりホンダ車だと確信しました。5代目レジェンドなんかもそうなのですが、写真より実車の方がスタイリッシュという(^^;

で、ETCがその場所にあるというのを初めて知りました。雑誌等では取り上げられることがないのでとても興味深いです。
コメントへの返答
2022年5月15日 15:22
こんにちは!
コメありがとうございます
僕は、実車はディーラーの展示と
あと、もてぎのイベントに行った時
道の駅もてぎ近辺で走ってるのを見て
さすがもてぎ、NSXが普通に
走ってると思った事が有りました
やはり実車はオーラが違いましたね!!
(^_^;)

余談ですが、ディーラーで展示車を見た時に
フロントグリルの中にホーンが見えたのですが
よくある純正ホーンでした・・・
NSXなのにあのビィィィ~って言う
チープな音なのかと、ちょっとそれは無いんじゃない
って思いましたけどね
(^_^;)
2022年5月15日 14:47
こんなに細かい作りなんですか(°°;)
これはローガンには厳しいですな(@@;)

すごいなあ、ここまで精巧な作り、完成したら中を見せたくなりますね☆
コメントへの返答
2022年5月15日 15:24
スイッチブロックの画像のバック
左手の人差し指と中指です

手袋の網目も見えちゃって・・・
何となく、大きさが解ってもらえるんじゃないかな?
(^_^;)
2022年5月15日 15:02
ETCがどこにあるか、バレバレやん・・・笑
しかも、ほとんど見えなくなるのに。
まぁ、グローブボックスにキー付きだから、オケか?

そう言えば、以前乗ってたCB7もキー付きだった・・・!
コメントへの返答
2022年5月15日 15:28
我が家の3台は、後付けで
見えれば、どこに有るか解りますよ!
(ステップは蓋を開けないと見えないけど)
まぁ~そもそもNSXと比べても
どうしようも有りませんが・・・

ETCカードは車には積まずに
使う時だけ機械に挿してるので
機械が露出してても問題無いですが・・・

仰る通り、NSXはカギがかかるから
挿しっぱなしでも、問題無さそうですが・・・
2022年5月15日 17:02
こんばんわです
植毛がこれまた
凝っていますネ♪

しかし小さいETC(笑)
カードもあったら
面白いですね♪

そー言えば
コレ(NSX)の
スマートキーみたいのも
部品で来るのでしょうか?
コメントへの返答
2022年5月15日 22:15
こんばんは!
内装の仕上げも、実車を
意識しているんでしょうね?

スマートキーは有りませんが
リモコンは付属します
灯火類、ライトやウインカー等を
点灯させたり
エンジン音が出たりの操作を
リモコンで行う事が出来ます
クラクションやエンジンスタート音は
リモコン以外にステアリングやエンジンスタートボタンが実際にスイッチが付いてるので
そっちを押しても音が出る様に
なってるみたいです
2022年5月15日 20:48
組み立てお疲れさまです。(^^)
細かい所まで
よく再現されていますね。
小さな部品を
落としたりしたら
大変そうですね。(^^;
コメントへの返答
2022年5月15日 22:16
各号で使うネジは
各サイズ、1個予備は有るので
ちょっと安心なんですが
小さな部品は失くせません
(^^;)
2022年5月16日 4:15
マニアック(笑)
コメントへの返答
2022年5月16日 11:06
4thプレが出たら
絶対買うんだけどなぁ~
(^_^;)

まぁ~、絶対出ないでしょうけど・・・
2022年6月5日 14:43
すげ〜…(@_@)。

そもそもグローブボックスが開く事にびっくり。こりゃ適当な作業してたら、動かないとか、折れるとか、色々ありそうですね(~_~;)
コメントへの返答
2022年6月5日 17:23
実際、グローブボックスの扉の開閉の
軸と受けがちょっと硬くて
パキッと行くのが怖くて
少し削りましたよ
動きはスムーズになりましたし
軽くてすぐ開いちゃうって事も無く
イイ感じに出来たと思います!

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation