• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

燃え尽き症候群からの脱却!

燃え尽き症候群からの脱却!
2年ちょっとをかけ完成したNSX

それを納品いたしまして、手元からも離れ

若干、燃え尽き症候群?

( ..)


そこで、又何やら作り始めました・・・

(^_^;)


足元だけで、何か分かれば、相当なガンオタ認定!


だいたいのガンプラは説明書では

頭とか上半身から組立てはじめるのですが

僕は説明書の順番は無視して足先から上に向かって組んで行きます

頭や上半身から作り始めると、

組んだ部分を、転がしておかないとイケないし

下から組んで行けば、転がしておく必要が無いので・・・

と言う事で画像が足元となっております!



手元にはRGとHGしかありませんが

パチ組でも構わないとのご依頼でMGを組んでおります!

やはり1/144のRG・HGに比べて、

MGは1/100なので、組みやすいですねぇ~

こちらも自分のモノでは無いので、パチ組無塗装とはいえ

ゲート処理等、丁寧に組んで行きたいと思います!!

(^^♪
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2023/11/30 16:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HGとRGとMGと・・・
V-テッ君♂さん

HG IMMORTAL JUSTI ...
さとくん@係長さん

GFT限定ガンプラが復刻!HGデル ...
ろあの~く。さん

「ガンダムは・・・敵!!」作ったぉ ...
痛風とうつさん

昨日は風も弱く..
Break Throughさん

知っていたさ!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2023年11月30日 17:36
こんばんは(^^)

ガンダムは、よく分からないのですが、

私だったら多分メイン?の上から始めたら下までたどり着け無いかも、

でも模型は、好きですけどネ、

子供の頃よくサンダーバード作りました(^^)
コメントへの返答
2023年11月30日 21:37
こんばんは!
実は自分もこのシリーズは見てなくて
機体も初めて手掛けるモノとなります
(^^;)

サンダーバードは自分も作りましたよ!!
(^^♪
2023年11月30日 18:55
ガンプラ製作開始ですね。

足だけだと流石に分からないです。
完成を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2023年11月30日 21:38
流石に足先だけで解ったら
かなりのガンオタですからね・・・
時々途中経過載せたいと思います
(^^ゞ
2023年11月30日 19:28
ガンプラ製作始まり
ましたね。(^^)
依頼品のMG、
作りごたえが
ありそうですね。(^^)
何の足かは
わかりませんが
下から段々
出来上がってくるのが
楽しみです。(^^)
コメントへの返答
2023年11月30日 21:42
ガンプラは手元にもネタはいっぱい有りますが
やっぱり自分的にはMGが一番好きなサイズになります!
このキットはバックパックが特徴的となりますので
本体完成後もまだまだ続く感じになりそうです
(^^;)
2023年11月30日 20:02
コンバンワです
取説無視ってのが
ナンダカプロ級に
思います
スゴイですね!!
コメントへの返答
2023年11月30日 21:47
いえいえ、作る順番を好き勝手してるだけで
筋彫り追加したり、プラ版追加して
ディティールUPしたり
やっぱり塗装くらいはしてみたいのですが
塗装はブース含めかなりのスペースが
必要となるので、ハードルが高いです

それと最近のキットは
作りやすくランナーが構成されていて
説明書通りに作ると
とても作りやすくなってたりするので
順番変えるのはあまりお勧めではありません・・・
2023年11月30日 22:17
あらら⁉️😳…燃え尽きちゃいましたか。。。🥺
…じゃあ、Rもお願いしちゃおっかなー❗️⁉️😅💦
コメントへの返答
2023年12月1日 10:55
えっ! (@_@)
真に受けちゃっていいんですか?
だとしたら、めっちゃ嬉しいんですけど!!

何か作るのってやっぱり好きで
あれだけのスケールとボリュームの物って
始めてだったので、充実感ハンパなかったですよ!!

NC型の方は何か不具合とか
疑問点無かったですか?
2023年12月1日 1:29
ボクみたいにMG組み始めると

実は新しい車両を入手・・・・なんてことはナイですよね?

小学生の頃は1/144がいいサイズだったんですけどね

コアブースター付属のコアファイターをコアブロックに変形できるように改造してました。

今は無理ッス

1/144では部品が細かすぎるって感じます(^◇^;)
コメントへの返答
2023年12月1日 11:03
箱替え、増車、共に全く予定はございません
(^_^;)

MGって今は新作があまり出ないんですよねぇ~
1/100は今後フルメカニクスが主流になるのかな?
MGはやはり金額も上がっちゃうので
フレームを簡素化しつつ、ローコストをはかった
フルメカニクスもアリですね!!
2023年12月3日 9:43
こんにちは😊
んー。スリッパが青いので、フリーダム系…ストライクだと金色のパーツがありそうなので、あえて通常のフリーダムに1票です。😅
ボクはMGEXのストライクがずっと欲しいんですが、中々転売価格から下がらないですね😣
コメントへの返答
2023年12月3日 14:08
こんにちは!
凄い! ご名答です
フリーダム作ってます
キットとしてもけっこう古めなのと
シード系は見ていないので
造形がイマイチ把握出来ていないので
若干苦戦しております
(^_^;)

プロフィール

「天気も回復したし、腰の不安もかなり解消したので、ジョギング再開🏃」
何シテル?   05/09 19:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation