• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

忘れた頃に?


毎シーズン、チューリップの球根を植える時

植え込みを耕して、柔らかくすると

ニャンコのトイレに使われる様になるので

テポドン発射装置を装備してたのですが・・・

今シーズンは、耕して以降全く来てなかったので

迎撃装置は装備して居なかったのですが


高齢になって外に出さなくなったのかな? とか

他に良い場所見つけて

我が家の庭まで来る必要無くなったのかな? とか

考えてたのですが・・・

夕べ?今朝早く?

めちゃめちゃ久しぶりにヤラレました!

大きい方!

<`ヘ´>


今までと違うヤツなのか?

全然、来てなかったけど前のヤツが復活したのか?


又、来る様なら、迎撃装置を配備せねば!

迎撃装置のカートリッジ代もバカにならんのだぞ!!

どこの飼いネコかが解らないけど

とっ捕まえて、買主にイヤミでも言ってやりたいよ!!

(`´)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2024/03/28 16:27:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しい家族
楓@ポンコツ荷役さん

飼い猫1匹と、ノラ猫5匹の世話を・ ...
虎猫飯店.jpさん

ネコ 乳がん手術(脱走しましたが帰 ...
ポケリンさん

猫の落とし物
green_openmindさん

わからないんです
wwwx(スリーダブルエックス)さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 17:30
ウチも愛機購入に合わせて超音波マシンを導入しました
けど
既にクルマ用カバーに黄色いシミが付いてます。
誰かオレ印を付けたみたいです(ーー;)
コメントへの返答
2024年3月29日 13:43
超音波系ですと突破される事もあるみたいですね!
まぁ~コレも守備範囲は限られますし
それと、交換用の缶もけっこう
コストかかるんですよねぇ~
昨日から今朝は雨だったので被害は有りませんでしたが様子見ます!
もう、チューリップも芽が出て
ソコソコ大きくなって来てるし
出ていない芽を傷つけられる事も無いし
された物を片付ければイイかな
とも思っています・・・
2024年3月28日 17:32
こんばんは(^^)

忘れた頃のお邪魔しますですか、

飼い猫さんなんですか?

テポドン発射準備も余計な出費、

V-テッ君♂さんの所が見廻ルートなんですかね、
コメントへの返答
2024年3月29日 13:44
こんにちは!
どの猫がしてるのかがよく解らないのです
でも昼間敷地に入って来てたりするネコは
首輪もしてるので、ノラさんではなく
どこかの飼い猫だと思われます?
2024年3月28日 17:41
こんにちは!
以前クルマのボンネットに引っ掻き傷を発見した時は頭を抱えました(泣)。その時は100均でトゲトゲシートを車庫の出入り口に敷き詰めました。
「このエリアは危ない」ことを覚えさせるしかないですよね〜。
コメントへの返答
2024年3月29日 13:47
こんにちは!
ボンネットやルーフに登った跡も
たまにありますね・・・
植え込みも100均のトゲトゲ
敷いた事もありますし、今も少し敷いていますが
わざわざ、スキマにするんですよね!
おちょくられてるみたいで
ほんと頭来ます!  (`´)
2024年3月28日 18:11
わかる。
わかるなあ、うちもかつては被害に遭ってましたから。
精神的な負担も大きく、ほんと困りますよね。

最後は犬を飼うしかないのでは(#^.^#)
コメントへの返答
2024年3月29日 13:50
ションもイヤですが・・・
固形を残されるのは
ほんと頭来ます・・・
(`´)

以前ワンコ飼ってる時外飼いでしたが
ワンコが一定範囲しか動けないの
解ってるので
平気で、敷地内に入って来てましたよ!

それに近年の夏では、もうワンコも
外飼いは出来ないでしょう?
(^_^;)
2024年3月28日 19:07
こういうのは忘れた頃に来るんですよね。

迎撃装置はやはり必要ですね。
コメントへの返答
2024年3月29日 13:52
毎シーズン、チューリップを植えた所でしてて
地中の芽をひっかかれちゃうのが心配だったのですが
今シーズンはここまで全然来なくて
無事チューリップもそこそこ大きくなって来ていて
もう来ないと油断してましたが
まさか今になって?
たまたまなのか?
少し様子見て、リピートする様なら
迎撃態勢を整えます!
2024年3月28日 19:14
もう ヤードエンフォーサーの出番ですね
コメントへの返答
2024年3月29日 13:54
ガス缶等のランニングコストは必要無いですが
導入時のイニシャルコストが・・・
(^_^;)
2024年3月28日 19:29
こういうのって、ほんと忘れた頃っていうのが多いですよね。

油断大敵っていうか・・・。

最近知ったのですが、寒い時期だとボンネット内に侵入ってのもあって、知らずにエンジンスタートしてしまうのもあるらしい・・・。

その後を想像すると怖いわー。

うちのモビは、エンジン下で暖を取っていたらしい場面に、出くわしたことあります。

学生の頃の愛車、カローラIIには、ワックス掛けてツルツルのボンネットに、引っ掻き傷つけられたな〜・・・爆
コメントへの返答
2024年3月29日 14:00
今シーズンはもう来ないと思って油断してました・・・
いつもだったら、耕して柔らかくすると
すぐ来てましたからね・・・
しかも今回やられたばしょ
そこまで固くな無かったですが
耕した所では無い場所でした・・・・

エンジンルームに入り込む話はよくありますね
だからエンジンかける前に
ボンネットをトントンするのを
推奨してるみたいですね!
ベルト等に挟まって・・・
そんな惨劇、見たくは無いですね・・・
(・_・;)
2024年3月28日 19:59
コンバンワです
ウチのご近所に
かなり被害に遭うのか
ソノ装置を3つ導入した
お家があります(苦笑)、

我が家は相変わらず
ニオイ系の迎撃ブツを
置いていますが
被害はそんなに
無いでしょうかね。
コメントへの返答
2024年3月29日 14:03
こんにちは!
守備範囲が限られちゃうので
複数必要なケースもありますね・・・
自分も置く位置によっては
車や歩行者で反応しちゃって
ガス出す時もあるので
置き場もけっこう考えます
ガスは有効にネコの時だけ出て欲しいですからね
(;一_一)
2024年3月28日 20:06
ニャンコの
トイレ被害が
また始まってしまいましたか…
迎撃装置の出番になりそうですが
カートリッジ代が
もったいない
ですよね…
コメントへの返答
2024年3月29日 14:06
来るなら、もうとうに始まってるタイミングだったので
今年は安心してた分、やっぱり来たのかと
ちょっとショックです・・・
今までかかったコストとされた事による
片付け作業と精神的ダメージ分
買主に請求したい気分です!

プロフィール

「ガンダムベース、めちゃ混みらしい
朝6時半とか7時に到着しても
整理券で午後の入店らしい?
GW中1回行こうかと思ったけど
やっぱりGWは止めておこう・・・
(・_・;)」
何シテル?   04/27 11:13
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation