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2014年08月25日 イイね!

マイナスコントロール?


我が家に有る車は、RF-1ステップワゴンとBB4プレリュード

プレリュードの前に乗っていたインテグラもフェスティバも

いずれもプラスコントロール車なので、基本的に僕は

プラスコントロールの車しか弄った事が無い!



例えば、マイナスコントロールの車にリアカメラを付ける場合!

電源をバックランプの+配線から取って・・・  アース線をボディーアースしちゃうと、

スイッチ入れた途端、カメラに通電されちゃうからナビなどにつなげたら

画面は終始、バックカメラの画像が写される訳ですよね?

まぁ~バックカメラはアース線をバックランプのマイナス線に繋げて

バックランプと並列に繋げば問題無さそうだけど?



それと、車外ナビを取り付ける時のバック信号?

ステップもプレもバックランプから引いてるけどアースは

ナビ本体のアースと一緒だろうから、マイナスコントロールの車は同じ繋ぎ方だと

これまたスイッチを入れた途端通電して、ナビはバックしてるって判断しちゃうよね??

となると、リレーを入れてバックカメラみたいにランプと並列に起動用の配線をして

別の電源からバック信号を流すとか???



それからそれから・・・

例えばメーターの様な、ACC電源とイルミ電源とアースを繋ぐ電装品!

ACCは問題無いとして、イルミは、アースがボディアースされていれば

スイッチを入れた途端、発動して昼間でも夜間仕様の点灯って事になっちゃうの?



マイナスコントロールの車にお乗りの皆さん、電装品を付ける時

色々めんどくさそうですが、どうなさってるんですかね?




ひょっとしたら、マイナスコントロールの車を弄る機会が出来そうなので

最近そんな事ばかり考えています??   (?_?)
Posted at 2014/08/25 14:57:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

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