• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2018年08月11日

酷暑だからってわけではないですが、ユーノスロードスターのクーリング対策!

酷暑だからってわけではないですが、ユーノスロードスターのクーリング対策! クルマも熱中症にならないよう
気をつけたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NA8C ユーノスロードスターの
カスタマイズ作業を、
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

ラジエターに
エアをいっぱい当てて、
エンジンルームには
できるだけ熱気が
こもらないようにするよう
LAILEの専用パネルを装着しました。

90年前後の味のあるクルマを
楽しむならいま!って気がします。
NAロードスターなら
パーツもいっぱいありますよ〜
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「NAロードスター、
 クーリング対策」

ボディコーティングを行うと同時に
一緒にご注文を受けていた
パーツを取り付けする
ユーノスロードスター NA8Cです。
今回はクーリングの向上を目指します。

alt

何を使って熱対策するかと言いますと
LAILE Beatrush アンダーパネルです。

純正樹脂製アンダーパネルは
エンジンを囲い込むかの様な作りです。
サイド部分を無くして熱気を出し、
フロア部分には風の抜け穴を設ける。
そんなアンダーパネルへ交換します。

しかも純正品と違い、交換する事で
下回りがフラットになるので
乱気流が起き難くなると言う利点もあります。

alt

それにプラスして
LAILE Beatrush ラジエタークーリングパネルも
取り付けます。

バンパー下部から入ってきた風を
余す事無くラヂエターへ当てる為のアイテムです。
空気を抜く事ではなく、当てる事が目的のパーツです。
全然関係ないですけど・・・・・
LAILEさんの製品は皆同金属色。
ここが格好良いですよねぇ~♪

alt

それでは作業です。
まずは下側から。
純正のアンダーパネルを外して・・・
付け替えるだけ!!!
ネジ位置は全て純正を流用します。
さすがは車種別設計♪

alt

はいっ!!!
出来上がり♪

alt

続いて上側。
ラジエタークーリングパネルもとって付けるだけ。
純正でも一応装着されているのですが・・・
樹脂の柔らかい布的な物。
そんな頼りない部分を金属製へチェンジ♪
見ためもインパクト大なので、
ボンネットを開ける楽しみが増えちゃいますね。

alt

作業はちょいちょいっと終了☆

改めて外観写真です!!!

alt

コクピット麻生のお客様には
もう1台、徹底的に手を入れられた
NAロードスターのお客様がいらっしゃいますが、
オーナー様が求める仕様にも
若干の差がございます。

2種2通りの目指すべきゴールがありますね。

それぞれこれからも楽しみなロードスターです♪
平成30年、エコカーがブームで、
電気自動車が走る時代に、
こんなクルマの楽しみ方もありますよ。

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!

ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2018/08/11 20:01:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ダウンサス&タイヤ・ホイール交換で、見た目もドライブフィールもスポーティに。“タナベ サステックDF210”でローダウンして、“ウェッズスポーツSA-75R×ポテンザアドレナリンRE004”を装着。 http://cvw.jp/b/2160915/47679382/
何シテル?   04/26 22:24
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation