• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2022年09月02日

サーキット走行はその前とあとの“メンテナンス”がとっても大事。油脂類、水回り、ブレーキ関連などなど、こまめに点検&整備してハードな走行でも値を上げないようにしましょ。

サーキット走行はその前とあとの“メンテナンス”がとっても大事。油脂類、水回り、ブレーキ関連などなど、こまめに点検&整備してハードな走行でも値を上げないようにしましょ。 日曜日はドライコンディションで
楽しめるといいなと願っている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
走行会に向けた
メンテナンスについて
コクピット荒井の
レポートでご紹介します。

いろいろと手を入れた
チューンドカーでも
きちっと整備していなければ
思う存分楽しめません。

そして、準備だけでなく、
サーキットを走ったあとにも
手厚いメンテナンスをお忘れなく。
それでは〜



「コクピット荒井」より、
「マツダ RX-8 SE3P
 制動屋ブレーキパッド&エンジンオイル交換
 いよいよ今週末『走行会』の準備はOKですか!?」

いつも“コクピット荒井 スタッフ日記”を
ご覧頂き誠にありがとうございます( ´ ▽ ` )
森浦です。

いよいよ今週末!!!
約2年半振りでエビスサーキット西コースにて
『2022 秋のコクピット走行会』を
9月4日(日曜日)に開催します(*´˘`*)♡
(※大変申し訳ありません。走行会開催に伴い、
 コクピット荒井は4日臨時休業となります。
 ご了承くださいませm(._.)m )

さて、車両に負担のかかるサーキット走行会前には、
しっかりとしたメンテナンスが欠かせませんね。

壊してからでは遅いですし、
何より安心して楽しく走りたい!
そんなときには是非コクピット荒井にお任せあれ。

というわけで、
いつもジムカーナ競技でのメンテナンスで
ご利用頂いておりますRX-8のM様(・ω<) /

走行会前にエンジンオイル交換&
ブレーキパッド交換の
メンテナンスでご来店頂きました。

alt

サーキット走行用に選んで頂いたのは、
コクピット荒井スタッフ日記では珍しい

alt

三重県鈴鹿市に本社がある
『制動屋 SEIDOYA』ブレーキパッド RM550
をご用意しました。

カーボンセミメタル磨材の
サーキット向けブレーキパッドです。

使用温度域が【 0℃ 〜〜800℃】と
かなり高音域までいけちゃうパッドですが、
しっかり温度域を上げる使い方じゃないと
性能を発揮出来ません。
上げて美味しい温度帯で
制動力を発揮させる事が大事です。

alt

あえて『シム無し』での組み込み。
街乗りメインの方は『シム有り』が、
キーキー音も出にくくおすすめします。

alt

そしてエンジンオイル交換。

alt

NUTEC NC-51(0w30)とNC-50(10w50)を
ブレンドして使います。
ブレンドできるのが
NUTECオイルの大きな魅力ですね。
貴方だけのブレンドに(・ω<)/

alt

スタッフ森浦の『謎マシン』にも、
もちろんNUTECオイル!
エンジンルームだけで分かるかなぁ!?
分かればアナタもマニアックぅ〜

alt

M様 いつもご利用頂き
誠にありがとうございます!
今週末のエビス西 コクピット走行会、
楽しんでくださいね〜!!

さらに9月に入ると・・
もうこんな時期に。゚(゚´ω`゚)゚。
スタッドレスタイヤも
ぜひ!是非是非!! 
コクピット荒井に\_(・ω・`)

alt

この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

それとコクピット荒井のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2022/09/02 16:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「メーカー推奨値に車高設定して、減衰力調整もひとまずは真ん中あたりで様子見です。全長調整式、単筒式、フロント倒立式、減衰力30段階調整のフルスペック車高調“HKS HIPERMAX S”でローダウン!! http://cvw.jp/b/2160915/48607664/
何シテル?   08/18 12:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation