• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2023年05月23日

運転するときには常に手を添えているステアリング。とても大事な操作系なので“REAL”のカーボン&レザーモデルに交換しました。ソフトDシェイプ&ガングリップ、約6mm小径化で雰囲気も激変です!!

運転するときには常に手を添えているステアリング。とても大事な操作系なので“REAL”のカーボン&レザーモデルに交換しました。ソフトDシェイプ&ガングリップ、約6mm小径化で雰囲気も激変です!! ステアリングスイッチが
これまでどおり使えるのは
やっぱり便利だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スズキ ジムニーの
ステアリング交換について、
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

エアバッグやスイッチ類を移植しつつ
スタイリッシュかつ
操作性に優れたステアリングに
交換することが可能な
“REAL(レアル)”製をチョイス。
こだわりのレッドステッチが
利いていますね。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「スズキ ジムニー、
 REAL ステアリングを装着」

ジムニー(JB64W)のステアリングを交換します。
ステアリングは運転中常に触れるので、
手触りや質感やサイズ等かなり重要です。

という事で、箱を開けてもまだ全貌が見えませんが、
純正エアバッグ流用ステアリングと言えばやっぱりコレです。
『REAL ブラックカーボン(特注)』をご用意致しました。

alt

ではバッテリーを外して早速交換します。
純正ステアリングはコチラ。
オールレザーの真ん丸形状のグリップですね。

alt

そんなスタンダードなステアリングと
エアバッグを外して、

alt

さらにスイッチ周りも分解し、
REALステアリングへの交換準備完了です。

alt

続いて外したパーツをREALステアリングに移植し、
ステアリングを交換後にバッテリーを取り付けたら、
作業完了です。

かなり印象が変わりました。
・ソフトDシェイプ
・ガングリップ
・約6mm小径化
・ブラックカーボン
・レッドステッチ(特注)
という装いで、一気にカスタム感が出ましたね。

インテリアでは
シートの次くらいの“大物パーツ”のステアリング、
交換すると分かりますがカスタム効果は抜群です。
しかも操作し易いときたら完璧ですよね。

alt

【カーボングリップ】
プリントではなく本物のカーボンを採用。

alt

【ガングリップ リアルレザー】
手を置き易い形状で、
操作性と疲れ難さも考えられています。
レザーは高級本牛革を採用。

alt

【レッドステッチ(特注)】
ブラックカーボン仕様のステッチは、
本来ブラックステッチですが、無理を言って
レッドステッチで製作して頂きました。
ステッチは匠の職人手作業による、熟練の手縫いです。

alt

【ソフトDシェイプ】
下部を僅かに小径化することで、
ドライビングポジションや乗降時にゆとりが出来ます。
ガッツリとしたDシェイプではないので、
操作には悪影響がほとんどありません。

alt

質感の高いステアリングですが、
純正ではないので
交換後にステアリングセンターがズレる場合があります。
確認の為に試運転した所、今回は調整無しでOKでした。

場合によってはアライメント調整が
必要になる事もありますよ。

alt

純正エアバッグ流用タイプのステアリングも、
エアバッグキャンセルのスポーツステアリングも
取り扱い可能です。

コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2023/05/23 15:31:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「最新の盗難手口“キーエミュレーター”にも対応しているユピテルのカーセキュリティシステム“Argus D1”を取り付け。高い信頼性と、高機能ながらカンタン操作なのも魅力です。 http://cvw.jp/b/2160915/47750389/
何シテル?   05/29 10:23
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation