• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

ラムエアシステム、インタークーラー、そしてマフラー一気に!

ラムエアシステム、インタークーラー、そしてマフラー一気に!こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
F30 320i xDriveの作業を
コクピットモリオカのレポートで
ご紹介します。

吸排気関連をいろいろ
カスタマイズしたようですが、
ラムエアのインテークシステムは
リアルカーボンの
インダクションポッドがステキです。
それでは〜



「コクピットモリオカ」より、
「F30 320i xDriveに
 マフラー&エアシステム
 そしてインタークーラー取り付け」

少し前の作業となりますが、
こちらはBMW320i xドライブのお客様です。

今回は、
グループMラムエアシステム
ACシュニッツァー インタークーラー
そしてレムス マフラーの装着で
ご入庫いただきました。

まずはラムエアシステム!

アルミ製のエアガイド装着の為、
フロントバンパーを取り外します。





そして上からはカーボンのラムエアシステム、
下からはインタークーラー交換となりました。



下からインタークーラー・・・





上からラムエアインテークシステム・・・





レムスマフラーは切断差し込み装着です。

左右出しタイプで今回は
純正リヤエプロンを加工装着でしたが、
こちらの加工が最も時間と手間がかかりましたね。









タイヤ交換時期と重なり、
完成までかなりのお時間を頂戴いたしましたが、
よりスポーティなF30になりましたね♪

あとで、ご感想お聞かせくださいね♪♪♪
いつも当店のご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「カスタマイズ事例集」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

ちなみに別の320i xDriveの
ビルシュタインダンパーとベロフLEDの装着作業を
コクピットモリオカのブログで紹介していますので
是非ごらんになってくださいね。コチラからどうぞ!!

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。


こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/12/01 20:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2016年12月01日 イイね!

e-con2でラクラク減衰力調整

e-con2でラクラク減衰力調整こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
レヴォーグに車高調を
取り付けした作業を
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

昨日の作業ですが、
減衰力が室内から調節できる
e-con2も組み合わせています。

いろいろ加工が必要だったようですが
ばっちり取り付け完了。
それでは〜



「コクピットさつま岸和田」より、
「レヴォーグ 車高調 & e-con2取り付け!」



11月も最終日ですが、
今日はレヴォーグに
車高調とe-con2の取り付けです。



フェンダーの隙間を
もう少しなんとかし~たいとのご依頼。

当店オススメのクスコの全長車高調を提案すると
減衰も簡単に調整できるようにしたいとのこと。
そこで追加でe-con2も注文(^O^)/



早速作業開始です。

こちらがオリジナルの足回り。
ビルシュタインですね。





取り付ける前に比べてみました。





さて、車高調は手慣れていますので
サクサクっと終了!(^^)!

た~だ~ e-con2は少々難儀でした(>_<)

フロントはすぐさま付きました。



リアが・・・
内張り外さないとモーター付けれませんやん(-_-;)
そんなわけで後ろバラバラです!





久しぶりですね、
車高調取り付けで内張りを外すのは(^^♪ 楽しいっす!

そしてそしてモーター部分が突出していますので
加工が必要になります!!

採寸して出来るだけ、
可能な限りギリギリでカット(*^^)v
綺麗に加工が仕上がりました。



ユニット部分も助手席足元に加工取り付け!



ええ感じに仕上がりましたよ。
ご利用、ありがとうございました。



この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

それとコクピットさつま岸和田のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/12/01 17:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2016年12月01日 イイね!

4本出しだから、バンパーカットしちゃいました

4本出しだから、バンパーカットしちゃいましたこんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NDロードスターの
マフラー交換を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

ケンスタイルの
ディフューザーも組み合わせて
スポーティ度満点ですが
バンパーカットも
必要だったようですね。

やっぱり左右4本出しは
迫力が違います!
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「ND5RC ロードスター(MX-5)
 マフラー交換」



さてさてMAZDA ロードスターの
マフラー交換です。

オーナー様ご指定の
藤壺製オーソライズRMに交換し、
ケンスタイル製マットブラック塗装済み
ディフューザーもあわせて装着します。





ノーマルでは片側2本出しの
テールエンドですが、
交換するマフラーは左右4本出しです

はい、勘の鋭い方はもうお分かりですね?
4本出しという事は
純正のバンパーの左側を
カット加工しないといけません。
新車のバンパーを切断するのは
やはり少し躊躇しますねぇ。

オーナー様了承の上、
バンパーカットさせて頂きました。





カットした切り欠きに合わせて
ディフューザーを取り付け、
やっと本題のマフラー取り付けです。(*^^*)



マフラーの固定は
ガスケット部にプレートを1枚挟む
工程が増えたくらいで、
特に難しい事はありません。

取付けも完了し、
排気ガス漏れチェックも問題無し!
作業終了です。



取り付け後少し空吹かししましたが、
やはりマフラー交換は
見た目も排気音も
交換前との違いを体感し易いので、
満足度は高いですよね。(*^-^*)



オーナー様、
今回は当店の初利用有難う御座います。
またのご利用お待ちしております!



この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「すたっふぅ~日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/12/01 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2016年12月01日 イイね!

エンジンマウント、裂けちゃいましたね

エンジンマウント、裂けちゃいましたねこんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ちぎれちゃったエンジンマウントを
コクピット西部のブログから
ご紹介します。

まず見えない部分なので
劣化・損傷はわかりにくいものですが、
こんなふうになるもんなんですね。

コクピット西部のレポートは
作業担当ではない女性の方が
書いたものですが、
確かにこんなパーツでエンジンを
支えているわけですから、
ちょっとビックリですよね。
それでは〜



「コクピット西部」より、
「エンジンマウント」

怒涛の様な忙しさの毎日に一段落。
それでも途切れなくスタッドレスタイヤへの
交換のお客様はいらして頂いています。

一概には言えませんが、
随分お待ち頂く時間は少なくなったと思います。

ご注文頂いてました部品のお取り付けや、
ご相談にも応じたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

そんな中、いつもお世話になってますお客様が
『エンジン辺りから音がする』とご来店。 

タイミングが良かったですね。
お時間はずらして頂きましたが、
何とか点検出来ました。

原因は『エンジンマウント』と云う
部品の割れです。



エンジンって
もっと大きい何かで囲って
置いてあると思ってたので、
この部品3個で吊って支えていると知って、
ビックリ!?



メンテナンスってやっぱり大切ですね。

この記事紹介は
コクピット西部のホームページ内のブログ、
「今日の出来事」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット西部へお願いします。

それとコクピット西部のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット西部のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/12/01 10:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation