• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2017年01月05日 イイね!

エッセにスーチャー装着!!!

エッセにスーチャー装着!!!すでに三連休が待ち遠しい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回もアーカイブ企画を
お届けしますが、
このクルマもじつに魅力的。

コクピットモリオカが
カスタマイズした
ダイハツ・エッセです。

個人的に心躍ったのは
ハヤシ・ストリートですが、
RECAROもいいですね〜

さらにカスタマイズを重ねて
スーパーチャージャーも装着です!

とっても楽しいそうなエッセ。
こういうのが1台、
手許にあると
なんか、人生楽しそう。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「エッセ×TEIN×RECARO、そして……」

以前、ハヤシストリートとエコピアを
装着いただいたおクルマです。



ダイハツ エッセ 5MTモデルです。



車高調装着でご入庫いただき
テイン ストリートベイシスを
装着しました。





ストリートでの扱いやすさが、
特長の車高調で、
適度なローダウンでより
スタイリッシュなフォルムになり、
ハヤシストリートも
さらに魅力的になりましたね☆



仕上げのアライメント調整も完了し、
さらにドライビングを
お楽しみいただけると思います♪

続いて、シート交換!!!
フロント2席にレカロ・シートを
装着しました。



運転席にはスポーツコンフォートモデル
「レカロ SR-7 SK100」を☆

助手席には乗降性に優れる
「レカロ SR-7F SK100」を装着です!



ちなみに、ナニワヤさんの
レールを使用しました。

ホールド性に優れるSRシリーズですので、
快適性・スポーツ性も高まり、
さらにドライブが楽しくなりますね♪

そして、さらに
ボルトオンタイプの
スーパーチャージャーを装着!



ROTREX TURBINE CHARGER KIT
ステージ1を取りつけました。
エッセはノーマルで58ps、6.6kg-mですが、
75ps、9.0kg-mまでスープアップ。
オーナー様に今後とも期待!ですね!!!



カスタマイズ内容は以下の通り。

<タイヤ>
エコピア PZ-XC

<ホイール>
ハヤシ ストリート
14インチ

<サスペンション関連>
テイン ストリートベイシス
アライメント調整

<オイル・バッテリー>
NUTEC

<電装系>
FGM CATZ HID

<インテリア・エクステリア>
レカロ SR-7 SK100
レカロ SR-7F SK100
D SPORTS フットレスト

<その他>
パワーエンタープライズ
ROTREX TURBINE CHARGER KIT
ステージ1

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内、
「カスタマイズカー紹介」などからの
ピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

いや〜
こんなところにスーチャーの本体が
レイアウトされるんですね。
エンジンルームに迫力、加わりましたね〜

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/01/05 20:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2017年01月05日 イイね!

新旧GT-R、並んでます

新旧GT-R、並んでますこんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も
アーカイブ編をお送りしますが、
う〜ん、
こういう並び、
カッコいいですね〜

初代と最新、
いつの時代にも
高性能スポーツを追求した
GT-Rですが、
確かにこんなふうに進化するとは・・・
でも、どちらもステキですね。

ここでは別々の日のブログを
ふたつまとめて
コクピット豊洲のレポートで
ご紹介します。

こんなことが、
コクピット豊洲では
何度もあったわけですね。
それでは〜



「コクピット豊洲」より、
「GT-Rの血統・・・」

最近よく日記に登場するR35GT-R。

そしてなぜかハコスカも同時にいる風景。

R35のオーナー様も「また一緒ですね!」
と言っていましたが、
じつはハコスカのほうは毎回違う車両なんです。

そしてそのほとんどがR仕様ではなく
ホンモノのハコスカGT-Rなんです。



しかし昭和40年代半ば頃からみれば、
将来こんなスーパースポーツな
GT-Rに進化するなんて信じられないでしょうね!

そしてこんなときに、愛車BNR32ではなく
軽自動車で出勤してしまった鷲頭でした(:;)


さて、35GT-Rのオーナーさんが
おっしゃっていた
「また一緒ですね!」ですが、
そんな作用風景も一緒にご紹介。

新旧のGT-RがPITに入庫です!

1台目は、
本物の箱スカGT-R 2Dr KPGC10



そして

2台目は、
最新のテクノロジ-満載の R35 GT-R



ともにレースで勝つ為に生まれた
最高のマシンです。

そしてこのときも
愛車R32 GT-Rに
乗ってきていない事を
後悔しまくりの私ワシズです・・・。

ちなみに箱スカはアライメント、
R35は吸排気系パーツの取り付けです。

2台の間に並べられれば
プチR’Sミーティング開催だったのに・・・。



とはいえ、
こんなすばらしいマシンを身近で
見れるなんてとっても
幸せな時間でした。


この記事紹介は
コクピット豊洲のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット豊洲へお願いします。

こ〜んなクルマや作業についても
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット豊洲のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/01/05 17:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年01月05日 イイね!

このホイール装着、いいなぁ〜

このホイール装着、いいなぁ〜新年会は、
さっぱりしたものが食べたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アルミホイール装着を
コクピット西部のレポートで
ご紹介します。

取り付けたのは
RAYS VOLK RACING
CE28 CLUB RACER!!

マットダークガンメタのスポークに
VOLK RACINGのロゴが映えますね〜

で、これをS660に装着です。
この組み合わせをご紹介するのは
初めてですね。

見ためはかな〜りレーシー。
これはいいなぁ。

軽量を極めた鍛造1ピース、
CN28は根強いファンが多いモデル。
先日"SL”も登場しましたし、
ホント注目のホイールですよ。

そしてこれまた話題の
ガラスコーティングを施してから
取り付けました。
コクピットイチオシの
ホイールガラスコーティングもぜひ!!
それでは〜



「コクピット西部」より、
「S660にCE28クラブレーサー」

今までお問い合わせの多かった
ホイールのガラスコーティングを
自店にて施工できるようになりました。



そしてさっそく
ボルクレーシングCE28クラブレーサーに
コーティングします。



ホイールに付いたブレーキダストなど
しつこい汚れが落ちにくくて
困った事がありませんか?





そこでガラスコーティング。
ガラス(ケイ素)でホイール表面の
凹凸を滑らかにする事で
汚れの付着を抑制します。



メンテナンスとしましては、
半年毎の簡易メンテナンスと
2年後の再施工をおススメします。



そして後日、
ホイールガラスコーティングを
施工させて頂いたCE28クラブレーサーを
S660に装着!

ビフォア&アフター画像で
ご覧いただきましょう。

【ノーマル】



【CE28クラブレーサー】



そしてホイールアップですが、
【ノーマル】



【CE28クラブレーサー】



そして真横から〜
【ノーマル】



【CE28クラブレーサー】



こちらのホイールは欠品で、
約3.5ヶ月お待ち頂きましたが、
予定よりは若干早めの入荷となりました。

同時にスペアタイヤレス車ですので、
TPMSもご購入頂きました。



Kカー用でも重量は
かなり軽量になっているはずですので、
ステアリングのレスポンス、
燃費等、後日お聞かせ下さいね。

本日はご購入ありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願い致します!!


この記事紹介は
コクピット西部のホームページ内のブログ、
「今日の出来事」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット西部へお願いします。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜

そうそう、コクピットの
ホイールガラスコーティングについては
コチラで紹介してますよ。


コクピット西部のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/01/05 14:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

ランボルギーニだってローダウン!

ランボルギーニだってローダウン!まだ正月気分の抜けない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

今日は危うく
寝坊するところでした。
きりっと
引き締めないとイカンですね。

コクピットみんカラブログ、
さておそらく
今週末くらいまでは
これまでご紹介したブログから
セレクトした
アーカイブ編をお送りしますが、
今回はランボルギーニ ウラカン!

その足回り作業を
コクピットモリオカの
レポートでお届けします。

滅多に見られない
ウラカンの「裏側」も
お見せしちゃいます。

吸音材もなるほどですが、
ホイールには「FL」とか「RL」と
ちゃんと装着位置の刻印があるんですね。

ガンダムチックな(?)
スタートボタンもそそります。

そしてどんなおクルマも
アライメント調整は大事ですよ。
それでは〜



「コクピットモリオカ」より、
「ウラカン × NOVITEC!」

スーパースポーツ!
ランボルギーニ ウラカン LP610-4
のお客様です。

スーパーカーならではの
美しいフォルムをもつウラカンですが、
ノーマル車高は少し腰高。



そこで以前よりご相談を頂戴しておりました
ノビテックのスポーツスプリング(KW製)を
セットさせていただきました!





とはいっても、
フロントリフター&マグネティックライド搭載の
ウラカンはかなり難易度が高い!
とウワサが・・・
いろいろと調べて作業にかかりました。

作業の際、前後とも
インナーフェンダー取り外しが必要ですが、
フェラーリ458などと同様、硬いです!

コチラがフロント側。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



ちなみに、
フロント側はインナーに吸音?スポンジが
張り巡らされてましたね。



マグネティックライドの配線、
リフター(ビルシュタインのマークがありました)の配管など
注意しながらの作業が続きます。



リヤはエンジンルーム側からもアクセスが必要でした。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



そんなこんなで文字にすると
アッという間ですが、格闘?しながら無事完成☆

もともとウラカンは車高調整機構がありませんが、
ノビテックは車高調整機構が
追加となりますので何度か調整し、
後日アライメントを行い、チェック&調整となりました。



適度なローフォルムにより
さらに魅力的なスタイルになり、
お客様も終始ご満悦でしたね♪♪♪

そしてしばらくして
最後は仕上げのアライメント。



ちなみにフロントの
ホイールハウスの隙間はこんな感じ。

■装着前



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

■装着後



さて、タイヤサイズは
フロント「245/30R20」、
リヤ「305/30R20」のウラカン、



20インチのホイールは場所指定の刻印がありました。





また、エクステリア・インテリアともに
見どころ満載☆のウラカンですが、
アヴェンタドール同様、
このエンジンスタートボタンはカッコよすぎですね!!!





今回は、完成までお時間を頂戴いたしました。
いつも遠方からのご来店ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。





この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内、
「カスタマイズ事例集」からのピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それから
アライメント調整については、コクピットプレスでも
紹介していますので是非ごらんになってくださいね。
こちらですよ!!

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/01/05 10:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation