N-WGNのスクエアなデザインが
とてもお気に入りな、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
現行N-WGNの足回り作業を
コクピット名取の
レポートでご紹介します。
エスペリアの
ダウンスプリングで
車高を下げましたが、
背の高い軽自動車にありがちな
走行時のふらつきを押さえる
効果もありそうです。
それでは〜
「コクピット名取」より、
「N-WGN 4WD JH4
ローダウンスプリングに交換します!」
ホンダN-WGNの足回り作業を
ご紹介します。

今回は、ESPELIR(エスペリア)
スーパーダウンサスを取り付けます!(^^)!
乗り心地を犠牲にしない
街乗り向けのローダウンスプリングです!
早速作業に取り掛かります。
まずはフロントから。
運転席側は
ウォッシャータンクをずらさないと
アッパーのナットが見えません!
ウォッシャータンク外すと
アクセスできます。
ショックのストロークを確保する為、
バンプストップラバーを
エスペリアの
スーパーダウンサスラバーに交換します。
右が純正バンプラバー、
左がエスペリア製です。
N-WGNはバンプストップラバーが
ダストカバーと一体になっていますが、
これだけ長さが違います。
そしてフロント装着完了です!

リヤも装着完了。
続いて仕上げのアライメント調整ですが、
足回り交換の際は
取付とセットと思ってくださいね。
足回り作業はただパーツを取り付ければ
それでOKというわけじゃありません。
アライメント作業によって
クルマ本来の走行性能が発揮できるように
仕上げることが大切です。
さて、ビフォア&アフターです。
こちらは純正車高。
ローダウン後です。
フロント約-38~-43ダウン、
リヤ約-30~-35ダウンとなっています。

腰高感が抑えられ
グッとスタイリッシュですね。
ご利用ありがとうございます!
この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。
それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/06/18 19:01:35 | |
トラックバック(0) |
足回り | 日記