• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年01月04日 イイね!

こんなところにバッテリー!! まずはバックアップをとって、LN規格でHV車、充電制御車対応の“BOSCH Hightec EJ”に交換。場所が場所なので、ガス抜きプラグもきっちり取り付けです!!

こんなところにバッテリー!! まずはバックアップをとって、LN規格でHV車、充電制御車対応の“BOSCH Hightec EJ”に交換。場所が場所なので、ガス抜きプラグもきっちり取り付けです!!ここ数日、セルの回り方に
なんとなく力がないかな〜と
感じている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
お正月の再掲載バージョンですが、
トヨタ アクアの
バッテリー交換について、
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

トヨタ車はLN規格の
バッテリー搭載が増えてますね。
交換の際には、
おクルマにきっちり対応した
バッテリーをご用意くださいね。

寒いとバッテリーのトラブルが
多くなりますので、
コンディションが気になったら
無料バッテリー点検を
ぜひご利用ください。
それでは〜


「コクピットさつま貝塚」より、
「ハイブリッド車の
 補機バッテリー交換」

トヨタ アクアの補機バッテリー交換を
ご紹介します。

ハイブリッド車には
駆動用のリチウムイオンバッテリー、
いわゆるハイブリッドバッテリーと、
みなさまもよくご存じの12Vの補機バッテリーが
搭載されています。

alt

12Vバッテリーは車種によって搭載位置は
さまざまです。

エンジンルームが一般的ですが、
トランク廻りの下の方に搭載、
トランク廻りの横のパネルの中に搭載など、
とくにハイブリッド車は
国産ガソリンエンジン車では見掛けない位置に
搭載されてる事が多い印象です。

コチラの初代トヨタ アクアは
なかなかわかりづらい場所に収められていて、
室内に搭載されています。
そして、その位置は何と後部座席です。

alt

今回は初見ではなかったので、
真っ先に右のリヤドアを開けましたが、
初めて作業する場合は
まずこんな場所にあるとは思わないでしょうね。

後部座席の下の樹脂カバーが、
何やら簡単に外せる構造になっています。

alt

そんな怪しげなカバーをパカっと外してみると、

alt

こんな感じにバッテリーが搭載されています。
交換時は結構無理な体勢を強いられます。

alt

それでは準備を整えて交換します。
まず初めに取り外す前に
バックアップの準備をします。

alt

バックアップは車両に搭載されてる
故障診断カプラー、OBDⅡを使用します。
カプラー位置は運転席足元なので、
この辺りでバックアップ本体を展開します。

alt

そうしたらこんな感じの台形の端子に
こちらを差し込みます。

alt

するとこんな具合になりますね。

alt

あとはバックアップ本体を起動し、
バックアップモード(メモリーセーバーモード)にして
バッテリーを交換します。
ここまで順を追っていくと
気付いた方もいらっしゃると思いますが、
そうなんです、
作業自体は通常のガソリンエンジン車と
なんら変わりません。
まぁ、見慣れている12Vのバッテリーですので・・・

alt

これまで使用していたバッテリーを外して
新たに搭載するのは、
『BOSCH Hightec EJ』
(ボッシュ ハイテックEJ)、
LN規格バッテリーです。

アクアはLN規格バッテリーと、
従来型のB(小ポール)端子バッテリーの
仕様があります。
間違うと取り付けできないので、
交換前には必ずサイズ確認が必要です。

alt

さて、バッテリーを外し、
用意したBOSCHのバッテリーを取り付けます。

alt

その前に室内搭載バッテリーには
「ガス抜き」用のプラグが取り付けられており、
バッテリーには大抵2カ所の
ガス抜きプラグ挿入口があります。
使用するのは片方なので、
+端子のカバーに付いてる栓を切り取って
使用しないガス抜きプラグ挿入口に挿します。
右側の赤い部分ですね。

alt

alt

あとはバッテリーを元の位置に戻して、

alt

忘れずにガス抜きプラグも差し直して、

alt

プラス・マイナスの端子を接続し、
バッテリーを固定したら完了。
後は外したシート下の内装パネルを戻して、
バックアップを外したらOKです。

alt

ハイブリッド車等の室内搭載バッテリーは
ガス抜きプラグに注意です。
通常それほどガスは発生しませんが、
メーカーが万が一を想定しての
ガス抜き対策なので、
きっちりと装着いたします。

ガス自体は可燃性ですので、
車内に充満すると火花(静電気やライター含む)等で
爆発の危険性があります。

ハイブリッド車のバッテリー交換も
行っておりますので、
コクピットさつま貝塚までお気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/01/04 19:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2024年01月04日 イイね!

下回り中心にそこらじゅうがブルーのパーツだらけ。車高調 CUSCOストリート・ゼロAのほか、パワーブレース一式、ハイブリッドストラットバー、前後スタビライザーと、CUSCO製品を一気に取り付けました!

下回り中心にそこらじゅうがブルーのパーツだらけ。車高調 CUSCOストリート・ゼロAのほか、パワーブレース一式、ハイブリッドストラットバー、前後スタビライザーと、CUSCO製品を一気に取り付けました!ここまで取り付けたときの、
乗り味の変化を体感してみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さてお正月企画として
お送りしている再掲載バージョンですが、
今回は、30アルファードの作業を
コクピット荒井の
レポートでご紹介します。

ミニバンにも大人気の車高調、
CUSCO ストリート ゼロAをはじめ
前後スタビライザー、
フロントストラットバー、
ボディ補強の定番 パワーブレースを
どさっと投入。
別物の走りを楽しめそうですね。
それでは〜


「コクピット荒井」より、
「トヨタ アルファード AGH30W、
 CUSCO Street ZERO A、
 パワーブレース一式、
 ハイブリッドストラットバー、
 前後スタビライザー取付、
 アライメント作業」

こんにちは!
コクピット荒井、
メカニックの國分です(^O^)

トヨタ アルファード AGH30Wの
作業をご紹介します。

alt

alt

CUSCOの車高調、補強パーツの
取付作業で入庫されました。

alt

車高調は、
“CUSCO Street ZERO A”。

alt

“CUSCO 前後スタビライザー”も用意。

alt

そして“パワーブレース”は、
・フロントサイド
・フロアーサイド
・フロアーフロントメンバー
・リヤメンバー
を取り付けます。

また、
“ハイブリッドストラットバー フロント”も
セットします。 

alt

作業はまず車高調取り付けからご紹介。
CUSCO Street ZERO Aを装着。

alt

【フロント】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

【リア】

取付前

alt

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

alt

続いては
ハイブリッドストラットバーの取り付け。

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

alt

alt

そして、
スタビライザー取り付け作業。

【フロント】

取付前

alt

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

alt

【リア】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

最後は、 
パワーブレース一式です。

【パワーブレース フロントサイド】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

【パワーブレース フロアーサイド】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

【パワーブレース フロアーフロントメンバー】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

【パワーブレース リヤメンバー】

取付前

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

取付後

alt

仕上げは
4輪アライメント。

alt

alt

【調整前】

alt

【調整後】

alt

調整は前後のトー調整になりました(^O^)

作業のご依頼、誠にありがとうございました!
またのご利用を心からお待ちしております(^O^)
以上國分でした!


この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

それとコクピット荒井のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/01/04 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年01月04日 イイね!

ワクワク、ゾクゾクしちゃいますね。アッと驚くリム幅で魅せる“ハイパーフォージドHF-DiC”に極太“ポテンザS007A”を組んでLB-WORKS仕様に装着。圧倒的な仕上がりです!!

ワクワク、ゾクゾクしちゃいますね。アッと驚くリム幅で魅せる“ハイパーフォージドHF-DiC”に極太“ポテンザS007A”を組んでLB-WORKS仕様に装着。圧倒的な仕上がりです!!大迫力のカスタマイズを
この目で実際に見てみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
お正月再掲載シリーズが続いていますが、
度肝を抜かれた
GRスープラのタイヤ・ホイール交換を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

以前、オーバーフェンダー固定ボルトを
鍛造チタニウム製へ全交換した
おクルマかと思いますが、
凄みダダ漏れの
“GRスープラLB-WORKS”に
あっと驚くリム幅の
“ハイパーフォージド”を組み合わせました。
極太の“S007A”にも圧倒されますが、
いやいや、カッコよすぎて
タメ息でちゃいます。

ホイールボルトも
サンダーボルトのチタニウムで
きめ細かくオーダー。スキなしですね。
それでは〜


「スタイルコクピットフィール」より、
「トヨタ GRスープラ RZ LB-WORKS、
 HYPER FORGED HF-DiC & 
 ポテンザ S007A & 
 サンダーボルト ジャパン BE-ONE 
 鍛造チタニウム ホイールボルトの装着作業」

北海道の
ハイパーフォージド屋さんで
札幌市の
ポテンザ屋さん。
サンダーボルト ジャパン
鍛造チタニウム製品の
日本国内トップディーラー・・・
スタイルコクピットフィールの
「お世話になっております」
「舘でございます」

いつも色々と
お付き合いを頂いているオーナー。

今回は、
“トヨタ GRスープラ RZ LB-WORKS”へ
コクピットフィール“推し”

〇 ハイパーフォージド HF-DiC
〇 ポテンザ S007A
〇 サンダーボルト ジャパン 
鍛造チタニウム製ホイールボルト

の装着をオーダー頂きました。

まずは
ホイールから紹介させて頂きます。

トヨタ GRスープラ RZ LB-WORKSに
「ビタ履き」の
サイズでオーダーした
“ハイパーフォージド HF-DiC”。

alt

「バーフェン付き」だからこそ履ける
サイズ設定により
「インナーとアウター逆じゃね(汗」と
思うレベルのアウターリム幅!!

気になる「お色」は
炭素・・・
グラフェン・・・
まるで「鉛筆の芯」の様な
独特の黒みと
艶なしの様でありながら
独特の光沢を
見せて
魅せる
「ブラッシュド アナダイズドブラック」

まるで・・・
「ボンタン」の様に
極太のアウターリムには
オプションカラーの
「マット アナダイズドブラック」を組み合わせ。

alt

純正のTPMSセンサーを装着してから

alt

タイヤの
組込み作業を開始します。

alt

ハイパーフォージド HF-DiCに
合わせたタイヤは
コクピットフィール“推し”
ドライ&ウェットパフォーマンスはもちろん!!
上質な走りをも追求する事で
コンフォートパフォーマンスも実現し
さらなる高みに到達した
プレミアムPOTENZAこと
“POTENZA(ポテンザ)S007A”。

alt

組み込み、
窒素ガス充填を行って
ブリヂストン製
ブラックのバランスウェイトを使い
ホイールバランスを調整。

alt

ハイパーフォージド HF-DiC &
ポテンザ S007Aを装着する
ホイールボルトには
サンダーボルト ジャパン
鍛造チタニウム製
BE-ONEシリーズ ホイールボルトから
当店のオーダーで作られた特注仕様
鍛造チタニウム素材が持つ
美しさが映える・・・
【Shave Out】
僕らの呼称
「素地」or「チタン素地」で
かつ
L33・・・
レングスも33mmで作成した
完全特注仕様を使用します。

alt

仕上げには
〇乾くのが早く すぐに走っても飛び散らない
〇ウェットな質感で テッカテカの高い光沢☆
〇塗りムラが出来にくく施工がしやすい
〇塗るだけで写真が映える
〇限定のシュガークッキーの香りが萌え❤
「塗ってみな 跳ぶぞ」の
タイヤワックスで
限定販売商品
ホリデーボックスセットに入っている
Adam’s Tire Shine
タイヤシャイン

シュガークッキーの香りを
塗りこませて頂いたら
オーダー頂いた作業は
バッチリ完成です。

alt

いかがでしょうか。

トヨタ GR スープラ RZ LB-WORKS の
ワイドなボディに
ワイドな・・・
極太なアウターリム仕様の
ハイパーフォージド HF-DiC が
ボリューミーで
良い感じに履けていますよね ♪

alt

また、ホワイトのボディーカラーに
独特の光沢を持つ
「ブラッシュド アナダイズドブラック」ディスクと
「マット アナダイズドブラック」リムの
ハイパーフォージド HF-DiC が
足元を引き締め
ソレっぽく
決まったと思います。

alt

オーナー。
いつも ありがとうございます。
次の“仕上げ”も宜しくお願いします。

alt

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/01/04 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2024年01月04日 イイね!

中間トルクがさらに厚くなって高回転まで一気に吹け上がるフィールは極上。秘めたパワーを引き出すためのECUチューニング“オートプロデュース ボス LAP ECU”を取り付けました!!

中間トルクがさらに厚くなって高回転まで一気に吹け上がるフィールは極上。秘めたパワーを引き出すためのECUチューニング“オートプロデュース ボス LAP ECU”を取り付けました!!藤岡代表の手による現車書き換えで
さらに気持よく走れるようにしてみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、昨年のみんカラブログ
再掲載企画ですが、
トヨタ GR86の作業について
コクピット55の
レポートでご紹介します。

“オートプロデュース ボス LAP ECU”を
インストール!!
それに合わせて
スパークプラグを
“HKSスーパーファイヤーレーシング”に交換。

さらに、イグニッションコイルを
“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト”へ
交換して、BOSSのスペシャルなECUに合わせて
点火系をきっちりアップデート。

水平対向エンジンゆえ、
プラグとイグニッションコイルの
交換のほうがタイヘンだったみたいで・・・
それでは〜


「コクピット55」より、
「秘めたパワーを引き出すために
 ECU(コンピューター)チューニングを施工しました!
 トヨタ GR86(ZN8)に
 “オートプロデュース ボス LAP ECU”の取り付け!」」

皆様こんにちは
四国の高知にある
GR86のカスタム屋さん♪
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
すでにオーナーズカーで
ご紹介している
トヨタ GR86(ZN8)の常連さん。

alt

そんなGR86には
クスコさんに特注製作してもらった
「CUSCO SPORT S 改」車高調や

alt

EXマニとキャタライザーがセットになった
「HKS SUPER MANIFOLD with
 CATALYZER GT-SPEC」

alt

EXマニとのマッチングを考慮して選んだ
「HKS Hi-Power SPEC-L IIマフラー」を装着し、

alt

エアクリーナーには
エンジンルーム内の温度に左右されない
フレッシュなエアーを取り込める
「BLITZ カーボンインテークシステム」を
装着するなど、

alt

カスタムが盛りだくさんの内容になっていたので、
今年の春ぐらいにオーナーから
「朝子ちゃん、そろそろコンピューター探しといて!」
と言われていたんです!

そんな経緯で
早速チューニングECUを探してみたところ、
GR86のECUは解析が難しいらしく
大手メーカーからは販売開始になっていないうえに
今後の販売予定も未定とのこと・・・(+_+)

そんな現状をオーナーに伝えると
「無いものはしょうがないし
 発売開始になるまで気長に待ってるよ!(^-^)」
と言ってもらったんですが、
皆様ご存じの通り
あきらめが悪い私なので
それからもずっと
探し続けてたんです(+_+)

そんな今年の7月、
広島のタカタサーキットで開催されたのが
ブリヂストン主催のサーキットイベント
「PCM(ポテンザ サーキット ミーティング)」

alt

いつも通り仕事もせず
右に左にウロウロしていたのは
ここだけの秘密ですが・・・(>_<)
その時に
たまたまお話し出来たのが
POTENZA CIRCUIT ATTACKのGR86や

alt

POTENZA CIRCUIT ATTACKのBRZターボを
製作、セッティングした
長野県にあるオートプロデュースボスの
藤岡代表。

alt

そんな藤岡代表とは
少し面識があったので、
「GR86のチューニングコンピューターを
 発売しているメーカー知りませんか?」
と聞いてみたところ、
「うちはだいぶ前に解析が終了したから
 すでに販売してますよ!(^-^)」
という
衝撃の回答が!(・_・;)

そこで高知に帰ってから
その内容をオーナーに伝えると
「マジで!?すぐ頼むわ!(●^o^●)」
という風に
話がトントン拍子に進みまして
当店でも初となる
GR86のECUチューニングを
施工する事になりました!(^-^)

ちなみに
GR86のECUチューンは
車両からコンピューターを外して
長野県のボスさんに送り、
中身を書き換えてもらうという
作業内容なんですが、
コンピューターが帰って来た時に
すぐ全開走行できるよう
先にプラグを
HKSの高熱価タイプに交換します!

alt

ただ
どの角度から見ても、
以前の86・BRZより
作業スペースが
明らかに狭いんですが・・・(T_T)

alt

とりあえず
純正の点火コイルを外し、

alt

純正プラグを鏡で確認しながら
以前の86でも使った特殊工具
「やれば出来るくん」を使うことで

alt

なんとか摘出!(^-^)

alt

そこから慎重に
HKSプラグを取り付け、
同時にご購入頂いた
マルチスパーク技術で
混合気を完全燃焼させるイグニッションコイル
「オカダプロジェクツ プラズマダイレクト」を
最後に取り付けたら

alt

プラグとイグニッションコイルの交換が
すべて終了です!(^-^)

alt

そんな感じで
ECUチューンの準備が整ったら、
赤丸の純正ECUを

alt

サクッと取り外して
長野県のボスさんに送り、

alt

中身を書き換えて
帰って来たECUを
再度車両に取り付けたら

alt

GR86の
ECUチューンが完成!(^-^)

alt

その後
私もかなり気になっていたので
後日、オーナーに連絡したところ

「EXマニとクリーナーを交換した時も
 かなり良くなったんだけど、
 コンピューターを書き換えてからは
 中間のトルクがさらに厚くなった感じで
 高回転まで一気に吹け上がるから
 メッチャ楽しいよ!
 今回もありがとね!(●^o^●)」

といった感じで
大・大・大満足の様子でしたよ!(^-^)

秘めたパワーを
安全マージンを残しながらも
最大限引き出すのが
チューナーの腕の見せ所。
GR86ユーザーの皆様
今回のECUチューンは
かなりオススメの逸品ですぞ!(^-^)

オーナー、
今回もお買い上げ頂き
本当にありがとうございました。
最後にお伝えした
ボスさん直伝のシフトアップポイントも
ぜひ試して下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

高知県南国市田村乙2086-5
コクピット55
TEL 088-863-5504
ご予約・お問い合わせは
上の電話番号へ!

alt

最後に耳寄りな情報です!

本日ご紹介した
オートプロデュースボスさんの
ECUチューンですが、
このたび藤岡代表と関係業者様のご厚意により
2024年6月に
藤岡代表が当店に来て
ECU書き換えイベントを開催する事が
決定いたしました!(・_・;)
もちろん少し先の話にはなりますが、
JB64ジムニー・アルトワークス・GR86などなど
その他多くの車種のECUチューンが
“即日可能”ですので
いまECUチューンを検討している方は
もう少しだけ待っててくださいね!(^-^)

日時 2024年6月29日(土)・30日(日)

場所 コクピット55

※日時や内容は変更になる場合があります
※年式やコンピューターユニットの種類
 お車の状態や仕様によっては
 後日の施工、または作業出来ない場合もあります

【オートプロデュースボス
 LAP ECU対応車種】


alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜

ちなみにこちらのGR86は、
コクピットプレスの記事にも
登場していますので
ぜひご覧になってくださいね。

【COCKPIT COLLECTION TOYOTA GR86】

【KIZUNA STORIES】


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/01/04 10:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年01月04日 イイね!

剛性アップのための厚肉化も行いながら、徹底的な軽量化を施したスペシャルな“RAYS VOLK RACING CE28SL”にリアルスポーツラジアル“POTENZA RE-71RS”をセットして装着!!

剛性アップのための厚肉化も行いながら、徹底的な軽量化を施したスペシャルな“RAYS VOLK RACING CE28SL”にリアルスポーツラジアル“POTENZA RE-71RS”をセットして装着!!このコンビは間違いないと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
昨年ピックアップしたブログから
再掲載するお正月バージョンにて
お届けしていますが、
さて今回は、GRヤリスの素敵な
タイヤ・ホイール交換を
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

ボルクレーシングCE28SLと
ポテンザ RE-71RSというチョイスで
ワクワクな仕上がり。
本気でスポーツしたい方に
ぴったりの組み合わせですね。
それでは〜



「コクピット川越」より、
「トヨタ GRヤリス GXPA16、
 RAYS VOLK RACING CE28SL
 & POTENZA RE-71RS 装着」

トヨタ GRヤリスの
タイヤ・ホイール交換をご紹介します。

alt

レイズ製の鍛造アルミホイール
「ボルクレーシング CE28SL」に
ブリヂストンタイヤのスポーツラジアルタイヤ
「ポテンザ RE-71RS」を組んで
装着致しました。

【RAYS VOLK RACING CE28SL】

サイズは18×9.5Jインセット45を
チョイス致しました。

alt

alt

【POTENZA RE-71RS】

タイヤサイズは255/35R18です。

alt

alt

取り付けにあたっては
純正ホイールナットが平座ナットで
使用できないため、レイズ製の
ジュラルミンホイールナット
(ブラック/ロックナット)へと
変更致しました。

alt

alt

純正タイヤ・ホイールからの
交換となります。

alt

ボルクレーシング CE28SLは、
専用スポークステッカーとリムステッカーも
使用しています。

alt

alt

alt

alt

alt

装着完了です。

alt

alt

alt

ご利用ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

サーキット走行を少しでも速く楽しみたい方や
ワインディング走行をより安全に
高い次元で楽しみたい方には
POTENZA RE-71RSをオススメ致します。


この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/01/04 07:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation