• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年02月16日 イイね!

20mmダウンで腰高感を解消しつつ、純正の足回りの良さを損なうことなく気持ちよく走れる”Gフォース オリジナルダウンサス”を装着。ほどよい落ち具合がとってもいい感じです。

20mmダウンで腰高感を解消しつつ、純正の足回りの良さを損なうことなく気持ちよく走れる”Gフォース オリジナルダウンサス”を装着。ほどよい落ち具合がとってもいい感じです。スプリング交換だけで
よりカッコよく、
より気持ちよく、
そして快適に走れるなら、
それに越したことはないと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
GRヤリスの
足回り仕様変更について
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

車高調からダウンサスへの
変更ですが、
純正車高比較では
前後とも20mmほどの
ローダウンとなるようです。

ノーマルの足回りの良さを
活かしつつ快適性も確保して、
ほどよいローダウンフォルムを
実現してくれる
スプリングのようですね。
それでは〜


「コクピット川越」より、
「トヨタ GRヤリス GXPA16、
 Gフォース オリジナルダウンサス装着
 &アライメント作業」

新規でご来店いただきました
トヨタ GRヤリス(GXPA16)の
足回り作業をご紹介します。

alt

すでに車高調を装着されていましたが、
Gフォース オリジナルローダウンサスを
ご用意し、仕様変更します。

alt

作業を進めます。

alt

スプリング以外は
純正パーツを使用し、
まずはフロントストラットに
Gフォースのダウンサスを組み込み。

alt

そして、フロント取り付け完了。

alt

alt

続いてリアの作業を行い、
スプリングをセット。

alt

alt

足回りをバラし車高が
車高調装着時より
フロント約5mm、
リヤ約10mmほど上がりましたので
アライメント測定&調整作業も行いました。

alt

このクルマの標準アライメント調整箇所は
前後のトーの調整となります。

■フロント

alt

■リア

alt

ご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

alt

この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/02/16 19:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年02月16日 イイね!

SRSエアバッグやステアリングスイッチをそのまま使用するトレードインタイプの”AutoExe スポーツステアリングホイール”へ交換。走るのがさらに楽しくなる、即効性のあるカスタマイズです。

SRSエアバッグやステアリングスイッチをそのまま使用するトレードインタイプの”AutoExe スポーツステアリングホイール”へ交換。走るのがさらに楽しくなる、即効性のあるカスタマイズです。フラットボトム部の
型押しロゴがお洒落だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NDロードスターの
ステアリング交換について
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

SRSエアバッグや
ステアリングスイッチは
そのまま使用するタイプの
“AutoExe
スポーツステアリングホイール”を
取り付けました。

グリップ部にディンプル加工を施した
高品位ナッパレザーを使用し、
フラットボトム形状、
レッドセンターマーク&ステッチなどを
採用したモデルです。

操作性アップはもちろんのこと
見た目もスタイリッシュ&スポーティ。
カスタマイズの効果大ですね。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「マツダ ロードスター ND5RC、
 “AutoExe Sports Steering Wheel装着」

このところロードスターの
作業紹介が続いていますが、
今回も“NDロードスター”のカスタマイズを
お届けします。

こちらのロードスターは
“ステアリング交換”でご入庫いただきました。

alt

ノーマルステアリングから、
よりホールド性の高いスポーティなステアリング
”AutoExe スポーツステアリングホイール”へ
交換していきましょう。

alt

まずは、ノーマルステアリングを取り外します。

alt

つぎに、ノーマルステアリングから
スイッチなどを取り外して、

alt

外したスイッチ類を同じように移してから
取付けます。
フィッティングもバッチリでした!

alt

手触りはなめらかで感触が心地よく、
グリップ感もアップ!

スポーティなフラットボトムと
レッドセンターマーク&ステッチが
日々のドライビングを
もっと愉しいものにしてくれそうですね。

いつも当店のご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、春に向けてサマータイヤの
ご注文も増えております。

絶賛展示中のNEWレグノ“GR-XⅢ”や!

alt

リアルスポーツポテンザ「RE-71RS」など、

alt

ブリヂストンタイヤのことは
お気軽にご相談くださいませ♪

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/02/16 16:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年02月16日 イイね!

RAYSの2024年NEWモデル”VOLK RACING NE24 club sport”は、レッド×ホワイトのストロボデザインデカールが素敵ですが、軽量化を追求した進化の跡も見逃せません。

RAYSの2024年NEWモデル”VOLK RACING NE24 club sport”は、レッド×ホワイトのストロボデザインデカールが素敵ですが、軽量化を追求した進化の跡も見逃せません。ステッカーなしで履くのも
シブいんじゃないかと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
お店に展示されている
サンプルホイールについて
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

RAYSの新作ホイール
”ボルクレーシング
NE24 club sport”を展示。

標準モデルのNE24と
並んでいますので
カラーリングだけでなく
ディテールの違いが
わかりやすそうです。

赤と白の
ストロボデザインデカールに
目がいきますが、
軽さを追求した結果の、
こだわりのディテールも
見どころです。
それでは〜


「スタイルコクピットフィール」より、
「RAYS(レイズ)の 2024年 NEWモデル☆
 “ボルクレーシング NE24 club sport”が来店!!
 1週間くらい滞在しています♪」

北海道の
レイズ屋さんで
札幌市の
ボルクレーシング屋さん。

スタイルコクピットフィールの
「お世話になっております」
「舘でございます」。

RAYS(レイズ)
VOLK RACING(ボルクレーシング)の
2024年 NEWモデル
NE24 club sport が
顔見せで来店してくれました❤

alt

まずは
“VOLK RACING NE24”とは・・・
VOLK RACINGとして、
7年ぶりとなる
新シリーズで
新デザインのモデル
「NE24」
TE、
CE、
ZEに続く
まったく新しい
エボリューションラインで、
スポーツホイールの
新機軸を表現したモデル。

国内外の
自動車メーカーから
Cセグメントと呼ばれる車格帯に
こぞってホットモデルが投入され、
魅力的なパワーバトルを繰り広げる昨今。

そんな新たなムーブメントに
真っ向から打って出て、
過激を極める戦域で
リアルに勝負できるホイール、
それが
“VOLK RACING NE24”です。

alt

そして
今回 登場した
“VOLK RACING
NE24 club sport”とは、
スポーツホイールに求められる
強さと軽さの最適な両立を大前提に、
リム幅とインセットを車種ごとに絞り、
タフユースに特化した
"攻めるサイズ"を展開。

スリムに描いた2×4スポークレイアウトと
三角状に広がるスポークエンドはそのままに、
最新の剛性理論に基づいて
最も応力のかかるセンターパートへも
可能な限り軽量化を行いアップデート。
またスポークの
アンダーカット部にも多段的な変化を加え、
ナローサイズでも
立体感が得られる構造としています。

alt

RAYS独自の
鍛造技術、
解析技術、
その最先端のメソッドを
フル導入し生み出された
次世代スポーツホイールには
脈々と続く
EVOLUTIONの
血統が絶えず受け継がれている。

それが
“VOLK RACING
NE24 club sport”なのです。

alt

下の写真は
「NE24」と
「NE24 club sport」を
並べたものですが
いかがでしょうか??

同じ名前・・・
NE24を名乗っていますが
結構、雰囲気が違いますよね。

alt

やはり
「違い」を
大きく感じる部分は
下の写真
ナットホール周辺のデザイン・・・
センターパート部の
デザインなんですよね。

NE24では
スポークデザインが
ナットホール部を超え
センターキャップ部まで伸びており
アシンメトリー感を強めているのと
ナットホール自体も
深いデザインなのですが

alt

NE24 club sportでは
軽量化の為もあり
スポークのデザインが
ナットホール部で終わっているのと
センターパートが
全体に低くデザインされている為
ナットホールも「浅め」なんです。

alt

向き合っている
4対8本のスポーク位置が
アシンメトリーなのは
NE24、
NE24 club sportともに
同じなのですが
なんか
雰囲気が違いますよね ??
その理由、
お分かりになりますでしょうか ??

 ※下の写真が
  分かりやすいかもしれません

alt

今回 紹介した
“RAYS
VOLK RACING
NE24 club sport”は、
1週間くらい
当店 スタイルコクピットフィールに
滞在しております。

RAYS
2024年 NEWモデル
VOLK RACING
NE24 club sportが
気になっている お客様。

この機会に
是非「生」でご覧ください。


この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/02/16 13:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2024年02月16日 イイね!

足回りを引き締めつつ、ホイールハウスの大きなスキマを狭めてキリッとローダウン。“TEIN FLEX Z”車高調を装着しました。スクエアなフォルムがグッとスポーティに変身です。

足回りを引き締めつつ、ホイールハウスの大きなスキマを狭めてキリッとローダウン。“TEIN FLEX Z”車高調を装着しました。スクエアなフォルムがグッとスポーティに変身です。すでにRECAROシートが
装着されていて
楽しそうなN-VANだなあと
うらやましい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダ N-VANの
足回り作業について
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

足回りを引き締めつつ
ローダウンして
見た目と乗り味をお好みに。
“TEIN FLEX Z”を
取り付けました。

推奨車高の40㎜ダウンだと
やはりかなりに変化ですね。
ホイールハウスのスキマが
グッと狭まって、
カッコ良く仕上がりました。
それでは〜


「コクピット名取」より、
「ホンダ N-VAN JJ1に
 “TEIN FLEX Z”
 車高調取り付け!」

足回りのご相談が多い当店ですが、
今回はTEIN車高調の取り付けを
ご紹介します!(^^)!

alt

取り付けるのは当店一番人気の
“TEIN FLEX Z”です。

alt

全長調整式で、
16段伸/縮同時減衰力調整機構
+ADVANSニードルを採用しています。

alt

取り付けるのは
こちらのホンダN-VANです。

alt

フロント取り付け完了。

alt

リヤも取り付け完了です。

alt

そして大事な1G締め付けを行い、

alt

試乗後、仮のアライメント調整を実施。
慣らし終了後に
本アライメント調整を行います。

alt

それではビフォー&アフターです。
こちらは純正車高です。

alt

こちらはローダウン後になりますが、
TEIN推奨車高にて取り付け、
前後とも約40㎜ダウンとなります。

alt

ご利用ありがとうございます!

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/02/16 10:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年02月16日 イイね!

ドライブフィールさえ一変させる”RECARO”シート。上質感にあふれスタイリッシュなデザインをまとった”RECARO Sportster GK100H”をチョイスして、運転席・助手席に取り付けました。

ドライブフィールさえ一変させる”RECARO”シート。上質感にあふれスタイリッシュなデザインをまとった”RECARO Sportster GK100H”をチョイスして、運転席・助手席に取り付けました。後席側からの眺めも
カッコいいなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スバル WRX STIの
シート交換について
コクピット旭川の
レポートでご紹介します。

運転席、助手席ともに
”RECARO Sportster”に
交換しました。

SR系とはまた違った
座り心地とホールド感が
魅力ですが、
スタイリッシュなデザインに
惚れ込む方も多いはず。
コクピットの雰囲気が
ガラッと変わりましたね。
それでは〜


「コクピット旭川」より、
「スバル WRX STI VAB、
 RECARO Sportster 取り付け」

スバル WRX STI VABの
シート交換をご紹介します。

alt

ノーマルシートは
ブラック×レッドステッチで
カッコいいですが
ホールド性が物足りなそうな気がします。
ってことで交換いたします。

alt

今回取り付けするシートは
“RECARO Sportster GK100H”
カムイ Black × グラスメッシュ Blackです。

alt

スポーツスターには
右座席用、左座席用がありますが
この画像はどちらでしょうか?
後ほどの画像でわかると思います・・・

alt

さて、取り付け作業を進めます。
シート交換後、
レッドステッチはなくなりましたが
センターにホワイトラインが入りました。

alt

ちらっと見えていましたが、
2脚お揃いでの装着です!

alt

リアビューはフロント側から見るより
スパルタンなデザインですね。

alt

シートのリクライニングレバーが
こんなところにあります。
スポーツスターは細部までお洒落です。

alt

また、スポーツスターには
北海道に優しい装備、
シートヒーターが標準装備されています。

ヒータースイッチは
2段階調整になっています。

alt

こちらのWRXの純正シートには
ヒーターがなかったので
ポカポカシートでより快適になりますね。
ご利用ありがとうございます!

この記事紹介は
コクピット旭川のホームページ内のブログ、
「コクピット旭川の日常」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット旭川へお願いします。

それとコクピット旭川のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット旭川のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/02/16 07:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation