• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

ノープランな峠越えツーリング

今日も暖かかったので、バイクで出かけることにしました。
空気圧を確認したらかなり減ってて慌てて調整。




そして出発。と言ってもアテはなく、とりあえず大和町を目指し北方面に向かいました。
ところが、混むのが嫌で車のいない空いてる道を適当に走っていたところ、どうやら大きくUターンしてしまったようで仙台市内に戻ってきてしまう始末。アホか!
結局国道4号を通って北進しました。




この後は国道457号〜347号を通り鍋越峠を走ることにしました。そうしたら、交通事故の事故処理現場に遭遇しました。
この連休だけで交通事故3回と水難事故1回に遭遇しています。自分に降りかかってこないことを祈るばかりです。






気を取り直し、時折写真を撮りながら西に進みます。




途中白のエスロクに遭遇。先日の一泊ドライブの時は2日間500km走って一度も見かけなかったのに・・・。




鍋越峠を越え、山形県尾花沢市に着きました。




せっかく山形まで来たのでそばでも食べたいところでしたけど、そば自粛中だし先日も食べたので今回は控えることにしました。
とは言え一切下調べしておらず飲食店のアテもないので、産直に立ち寄り売ってたおこわを食べました。






そしてデザートにすいかソフト。尾花沢といえばスイカですからね。
しかし「ん?スイカの味?」ってな感じでした。あ、美味しかったですよ。




20分ほど滞在し、来た道を折り返しました。往復とも空いてて”障害物”も少なく、快適走行でした。何もしてないので面白みにかけるツーリングでしたが、久々の鍋越峠は景色も良く達成感がありました。

と言うことで、今回のルートは往復とも大体こんな感じ(迷った分は未反映)でした。

https://goo.gl/maps/D2syL8tGHgw6S1Ze7





今回の走行距離は往復で約200kmでした。途中休憩は一切なく、目的地以外でバイクを降りたのは写真を撮った時だけ。復路に至っては自宅までノンストップで、本当にただただ走ってただけでした。

こんな感じの乗り方だからか、我が愛車NMAX、100kmくらい走ったところで腰が痛くなります。いつも書いてるとおり乗っててもあまり面白くないですし、もうこのバイクでロングツーリングはもはや夢物語なのかもしれません。
ブログ一覧 | バイク:旅・お出かけ | 日記
Posted at 2022/05/06 19:25:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

厳島神社
ブレK5@wildcatさん

新たな仲間が増えました
shiroi@kumaさん

最近のバイク事故から #9
KUMAZOさん

バイクの重大事故が多過ぎる😱
リックちんさん

僕の車遍歴、・・(バイク編3)
ntkd29さん

クロスバイク チェーン掃除と注油
T-BT5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2台目納車 http://cvw.jp/b/253831/47980297/
何シテル?   09/21 22:03
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8 910 111213 14
15 1617 18 1920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
S660はとても楽しく満足していたのですが、色々しんどくなってきたことから快適性と実用性 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation