• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月12日

出張中のささやかな楽しみの記録

今日は東京に日帰り業務出張でした。



セルフプランニングだったら無駄に一泊するところですが、今回は同僚がツアコンなので文句は言えません。
と言うことで、復活した車販のホットコーヒーを飲みつつ一路灼熱のメトロポリス東京へ。




東京駅に入る直前でE353系列車を視認。朝夕は東京まで来るんでしたね。




都心での業務を小一時間で済ませた後は、一時自由行動。たまたま近かったので聖地巡礼してきました。




75周年だそうで、それっぽい展示をしていました。






この車、”ながら運転”が捗りそうなインパネ。どうかと思いますねぇ。






カフェでお茶でも飲もうと思ったけど行列ができてたので撤収。
その後は宇都宮に移動。




懐かしい列車を発見。もう引退したんでしたっけ?




ここでも業務は30分程度で終了。後は帰るだけなので、16時台だけど早めの晩酌を。
この店名何て読むのか分かりませんが、粗挽きの肉肉しい餃子でした。






その後はお土産屋を物色。
これ、北海道に行く前だったら、北の御大にお土産で持って行きたかった😁




最近駅でサッポロクラシックを見る機会が多いと思ったら、JR東管内でこんなフェアをやってるようです。
仙台駅でも普通に売ってるし、今月中は入手には困らないぞ…と。




そんなわけで列車に乗り込み、




北海道に想いを馳せつつ新幹線で仙台に帰着しました。
直前で東京行きの列車に乗り込んでしまい、危うく東京に逆戻りしそうになったのは内緒です😂




いやはや、さすがに東京は暑かった。自身の暑さへの耐性が東北仕様であることを実感しました。仙台帰着時は雨降り後だったようで湿度高めながら気温低めで「涼しか〜」でした。まあ仙台にしては蒸し暑いですけどね。
とか書いてたらまた雨が降ってきました。助かった・・。




さてさて、明日は日帰り岩手出張です。暑すぎないことを祈ります。
ブログ一覧 | 鉄道・その他乗り物 | 日記
Posted at 2023/07/12 20:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地震からの点検作業してたら(´・ω ...
waiqueureさん

【2023年冬 遠征記その3】仙台 ...
kumayuさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 20:53
音野さま のジャムって・・・
コメントへの返答
2023年7月12日 20:55
気になりますよね。
自分用にでも買えば良かったかな...とちょっと後悔しています😅
2023年7月12日 23:11
こんばんは。出張いいですね。聖地巡礼、私も2回行きましたよ。たしかコーヒーが飲めたような。
コメントへの返答
2023年7月13日 7:26
おはようございます。
正直大したことないのですがたまに行きたくなります。
カフェもあります。この日は昼休み時間帯だったためか行列ができていたので諦めました。
2023年7月12日 23:32
こんばんは〜

最近宇都宮駅構内も綺麗になって、来訪者も結構楽しめるようになりましたね❗️

多分バリロンです。宇都宮では人気のあるグループが手がけたみたいで、結構人気もあります。

西口の一部が壊され、新しくビルが建つようなので、人気餃子屋も今なくなってしまいましたよね。

LRT、駅にいたんですね?珍しいですね。僕はいつも新4号バイパス沿いの車両基地でばかり見てます。
コメントへの返答
2023年7月13日 7:31
おはようございます。
宇都宮駅は行くたび変化してる気がします。
バリロンって言うんですね。前回行った時はなかったと思います。餃子以外にもメニューがあり、夕方4時だというのに結構客が多かったです。

昔の記憶を辿っても西だか東だか覚えてないのですが、駅を出てすぐ左手に2件くらいあった餃子屋は多分東口ですかね。サクッと入れて重宝してました。

LRTはタクシー乗り場から見えるところにいました。訪問の約束の時間が迫っていたのでスルーしましたが、余裕があれば近くで見たかったです。
2023年7月13日 11:06
寝過ごして北海道・・・・

に行った夢を見る(笑
現実は「駅員さんに起こされる」ですが
コメントへの返答
2023年7月13日 20:09
こんばんは。
いや、残念ながら今回載ったのは仙台終着なので乗り過ごしても安心でした😆
2023年7月13日 16:38
釧路の影様のコメントが入る前にと思って「ボケ」で入れたコメントだったんですが、ツッコミが無かった(笑)
コメントへの返答
2023年7月13日 20:10
こんばんは。
音野(仮)さんのツッコミ入りませんでしたね。でも”イイね”はいただいてました。

プロフィール

「今日も一人晩酌 http://cvw.jp/b/253831/47779059/
何シテル?   06/13 20:41
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation