• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

エストで初ツーリング

今日はのんびりエストレヤの磨き方でもやろうと思っていたのですが、妙に良い天気。それに加え週末にかけ雪マークも出るような極寒状態。「こりゃ今日バイクに乗っておかないといつ乗れるか分からん!」てことで、




ぶらっと出かけることにしました。
※ドラレコがなく当日撮影画像が少ないため、一部画像は過去の再利用です。




どこに行くか悩んだ挙句、いつもの西方面へ向かいます。例によって高速ワープを行い仙台南部道路経由で国道286号へ。




そして途中のコンビニでコーヒーブレイク。バイクを眺めながらのコーヒーは格別です。




ここからさらに西方面に向かい、




釜房ダムの脇でパチリ。




そしてお約束のみちのく公園休憩所に立ち寄り。ここでは定点撮影だけして、




ちょっと進んだところにあるロードサイドの食堂へ。
ずっとずっと前から気になっており、春頃にみん友さんが行ったことに触発され機会を伺っておりました。




ってことで看板メニューのダールラーメン。普通に美味しかったです。
それと計算外だったのが、想定外に暖かくバイクに乗ってても寒さを感じなかったため熱いラーメンがミスチョイスだったこと。
とは言え課題メニューを制覇できて満足でした。




名前の由来。かなり苦しいです😂




この後はプチ紅葉を写真に収めつつ、




名もなき峠道を通り村田町へ。いつもの山越えルートで名取市に出るつもりでしたが、途中のトンネルが湿潤路面のようだったので折り返し、遠回りで名取市に向かいました。
途中スポーツランドSUGOの前を通ったので記念撮影。何気に紅葉がきれいでした。






そして一旦仙台市に戻り名取市へ入ります。向かったのはこれまたお約束の2りんかん。




珍しく買い物しました。1000円以下ですけど。




そしてここで軽いアクシデント。いつものように脱いだジャケットをハンドルの右側にかけておいたら、エキパイに触れてちょっとだけ溶けてました😱
エキパイには跡が残ってしまい軽くテンションダウン・・・。(服はとりあえず問題なしでした。)

そんなこんなでガッカリしながら帰宅の途につきました。
帰宅後確認しましたが焼き跡は取れず、対処のせいで軽く傷まで。ますますガッカリです。
だからと言うわけではありませんが、こんなワイルドな姿に変身。週末は寒さを堪えて磨き作業とサビ対策作業を行います。




どうせなら明日休んで作業の続きをしたいなぁ・・・。
とか思いながら、今日の夕食はふるさと納税でもらった北海道産ホタテと、イオンの産地不明イクラを使ったホタテイクラ丼です。ホタテが多すぎてさすがに飽きました。




この後は軽く片付け方をして早めに寝ようと思います。明日を凌げば2連休だ!
ブログ一覧 | バイク:旅・お出かけ | 日記
Posted at 2023/11/23 21:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大黒PA→海ほたる→市原SA→幕張 ...
regza40さん

北海道のなごやか亭にて寿司
にけさん

晩秋の奥多摩へ
comachanさん

イッパイのオミヤを頂いて😍
S4アンクルさん

嫁いらずロード♪
bowっと♪さん

奇襲応酬(笑)千葉⇔神奈川
しんやパパさん

この記事へのコメント

2023年11月23日 21:36
こんばんは〜

今日はまずまずのお天気でしたね😆

少し残念な出来事はありましたが、新しい相棒と愉しまれた様で良かったです‼️

例のラーメン屋さんは、私も気になっていたお店でしたー🤭
情報嬉しいです!!

明日の夜から寒くなる様ですから、暖かくしてお過ごし下さいね〜😊
コメントへの返答
2023年11月23日 21:53
こんばんは。
今日はバイク的にはかなり好条件で、冬装備では暑いくらいでした。

残念な出来事は完全な油断でした。エキパイ剥き出しのバイクなんて久しぶりだったもので・・・。週末、寒さに耐えつつバリーに努めます。

あの店、気になりますよね。昼時に通ることが少なくいつも素通りでしたので、今日はちょうど良かったです。機会を見つけて足を運んでみてください。
2023年11月23日 21:41
アクシデントはちょっと残念でしたが、まずは順調なツーリングでしたね!
ラーメン屋さん、なんでそんなネーミングなのかが気になるところと、あとはやっぱりホタテといくらの丼はおいしそうだなぁ、と。
週末はそちらは雪情報でしょうか。
なるべく長くバイクに乗れるといいですね。
コメントへの返答
2023年11月23日 21:56
こんばんは。
自らの油断に起因するアクシデントは非常にガッカリですが、コケたぶつけたよりは良いですかね。二度目がないよう気を付けます。

ラーメンのネーミングについては本文に画像追加したのでご覧ください。かなり苦しいです。

週末は寒いらしく昨日までは土曜日にも雪幕がついてましたが、ややトーンダウンしたようです。
もっとも、根性なしライダーなので遠出は今日が最後かなと思います。
2023年11月23日 22:23
遅ればせながら!
納車おめでとうございます!!^^
コメントへの返答
2023年11月23日 22:42
こんばんは。
ありがとうございます。「こんなに遅かったっけ?」と思いながら走ってました😅
2023年11月24日 18:15
こんばんは。何気にニアミスでした。
みしまにはかつて、ベトコンラーメンという何やらヤバいメニューがありましたが、ベストコンディションの略が由来だったそうです(笑)。
コメントへの返答
2023年11月24日 21:06
こんばんは。
ニアミスでしたか。今度はぜひお目にかかりましょう👍
ベトコンラーメンありましたよ。確か名古屋発祥でしたよね。よもや川崎町で見かけるとは思いませんでした😆

プロフィール

「また出た、仙石線名物「危険を知らせる信号」どうせまた東北本線の誤検知だろう。
何十年もこれ。いい加減区別できるようにできないのか💢」
何シテル?   05/13 07:12
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 89 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation